善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

シナモンロールの巻

2024-03-14 | Weblog

3月14日(木)

少しずつ陽射しが長くなり春を感じる日となりました。

写真は今にも動きそうなオモチャのトカゲ

白木蓮が一斉に咲き始めました。

かすかに香る

こぶしと白木蓮の違いは

花びらが6枚がこぶし

 

9枚が白木蓮らしいです。

ほ~~~~でございます。

これは先日の料理教室にて

中の茶色がシナモンとお砂糖とアーモンドプードルとバターなど

シナモンロールパンをお鍋に入れオーブンで焼くのを習いました。

こちらは先生が生徒用に焼いた試食用・・・クリームチーズフロスティングのせ

大鍋のパンはお持ち帰り用

シナモンに孫達はどう反応するか気になってましたが

孫どもジージの分まで食べてました。

これからはシナモンロールを家で作ってみようと思います。

以前から気になるパンの流行について先生へ尋ねてみました。

全国一斉に同一のパンが流行するのはなぜ?

随分以前からシナモンロールが流行った年やクイニーアマンが流行った年メロンパン その他いろいろ・・・など気になってました。

それはパン協会のようなところでお勧めのパンを決め全国で流行るみたいなお話をされていました。

へ~~~なるほどです。どこもだいたい同じような形と味というわけね納得しました。

本日これにて

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかめさくらの巻 | トップ | 2隻入港の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。