善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

お彼岸到来の巻

2024-03-18 | Weblog

3月18日(月)昨日は暖かい日と思えば今日は風があり寒いです。

今日は上の孫の卒園式

風邪を心配していましたが笑顔で登園していきました。

先生方へ厚くお礼申し上げます。

お陰さまですありがとうございました。

サクランボの花が満開です

孫の心配より自分の事・・・・

昨日はメモ帳を探し回りました。

ご法事の後、門徒さんからの大事なことをメモしたまでは覚えています。

メモを1枚はずすと紛失するからとメモ帳のままにして門徒さんにサヨナラをして・・・

その後どこを通ってどこへ置いたやら

ないのです。

住職から「会館のメモ帳がない」と言われましたが

その前から密かに探し回ってるバーバ

 

今朝、お菓子をどれにしようかと菓子棚をみたらありました。

菓子器に乗ってます。

 わたし こんな所へ置いた記憶がない 老いた記憶?

捜し物が多いような・・・・

横浜スタジアムよこの公園先だっての土曜日

まだチューリップは芽が少し伸び始めてるくらい

もうちょっとしたらチューリップがお見事な公園

暖かな午後、孫を遊ばせに行ってきました。

本当は豪華客船を孫に見せたくて

大桟橋か新港埠頭のハンマーヘッドから見ようと車で参りましたが

大渋滞と豪華客船用の貸し切りバスなどの専用にパーキングが閉鎖されて近づけません。

赤レンガ倉庫はワンちゃんフェアーらしくそこもお祭り騒ぎの状態

結局 横浜公園へとなりました。

孫は走り回って楽しんでました。

上大岡の合同墓へ行ってつくしを眺めてきました。

田舎では採って食べてたけどね~と住職と「これなら食べられそうね~」など言いつつ

春を感じるお墓参りでした。

本日よりおはぎの餡子づくり開始

バーバ

本日これにて

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2隻入港の巻 | トップ | 明日は13時からの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。