善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

4月8日の巻

2024-04-09 | Weblog

4月9日(火)本日は10:30~スペシャルヨガ 75分間です。

月2回開催を6月末まで月1回のためスペシャルヨガを先生が計画してくださり後半のお時間は椅子を使ってのヨガらしいです。よがったらぜひどうぞ来月は14日(火)

写真は昨日のお釈迦様のお誕生日

平日でしたがご法事のへ方々

そして孫の入学式でした。大きくなりました。

歩いて10分の小学校の支援級へ今日から通います。

幼稚園と大きく代わる環境のため最初は慣れるまでかなり大変でしょうが学校や先生や友達と楽しめる毎日になって欲しいです。

毎日送り迎えが必要らしくママがいない日はジジババも週に2日迎えに行く予定です。

ドキドキします。

写真を撮るときにどうしても作り笑顔で変な顔にしてしまいます。

いつもは可愛い顔なんです~~~

私が一年生のとき色んな楽しかった思い出があります。

ランドセルの革の匂いまで思い出します。

孫にも新一年生が楽しい思い出となってほしいです。

夜は孫の大好きな食事に

庭のチューリップもお釈迦様のお誕生日と孫の入学を祝ってるようです。

綺麗です。

はな違いですが・・・・上の孫が母親と登校し下の孫をジージとみていたら・・・・

鼻にS字フックの先っぽの白い小さな部分を鼻に詰めたらしく

泣き叫び取れないと訴える

ジージが懐中電灯とピンセットで上手にとり一件落着

あ~~~怖かった

孫も怖かったらしく取った後も泣き叫ぶ

幼子がする行為

もうそんな時期は過ぎたと思っていましたが・・・・

大岡川の日曜日の桜並木

久しぶりに晴れた日曜日

人の出は最高 露天のお店がなくなり歩きやすい

大きな木も段々切られこんな太いのは少なくなっていきます

やっと満開になったのに・・・・

本日は嵐のような風雨と言ってます。

どうかお静かに願います。

これにてごめん

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊洲市場と千客万来の巻 | トップ | 弘明寺の桜の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。