善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

お寺のあれこれの巻

2022-05-28 | Weblog

5月28日(土)13:30お習字寺子屋 気になる方はどうぞお立ち寄りください。

写真は庭のスティックセニョール 次々と伸びて食べられるようになりました。

アスパラガスと今夜はベーコン巻にする予定で収穫

孫の幼稚園の園服が夏服となり清々しく見えます

ジージのコーヒーガリガリを全部回して手伝い完了

「大人になったら僕も飲む」と呟きます。早く大きくなってちょうだいね~

こちらは合同墓の工事の様子

これから暑くなり工事は大変でしょうがよろしくお願いしますね~

お墓の道の端はキバナコスモス?

3月は土筆でしたねここら辺り一面

ちょっと眺めると松の木に猿

木の幹なのですが猿に見えるのです

お寺近くの歩道沿いにカタバミ?オキザリス?

雑草ではないのでしょうね~

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉殿の13人の巻 | トップ | 久々燻製の巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色い花 (花好き)
2022-06-07 09:43:59
キバナコスモス?ではなくて、特定外来生物に指定されたオオキンケイギクですね。
環境省のサイトで「外来生物法」や「オオキンケイギク」を検索してみてください
Unknown (haseyama)
2023-01-22 09:55:51
オオキンケイギクなんですね。
ありがとうございました。外来種ですね。
今後ともよろしくね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。