( Vol 1352 ) スマホの個人情報が 流失するという事件 それは個人情報の保護の脆弱性を見せつけられた
携帯電話からの個人情報の漏洩は 携帯電話の相談窓口の職員の悪用による 漏洩だったと 報道された
誰を信用して良いのか と疑心暗鬼になってしまう
特に 相談窓口では 信用があって成り立つ
その信用を逆手にとられては どうしようもない
どう自分の個人情報を 守ればいいのだろうか
いま日本社会は ネット社会
多くの人が 携帯を所有している
特に 操作については分からなければ 必ず相談窓口に行く
この行動さえも できなくなってしまう
世の中は 信用で成り立っているところがある
だからこそ インターネットが成り立つのではないか
信用を前提とした 行動が 安心してできるよう 環境を整えてもらいたい
そのためには 関係者 関係部署は 情報の取り扱いについて 厳重な対応処置をおよび教育をおこなってほしいものである
携帯電話からの個人情報の漏洩は 携帯電話の相談窓口の職員の悪用による 漏洩だったと 報道された
誰を信用して良いのか と疑心暗鬼になってしまう
特に 相談窓口では 信用があって成り立つ
その信用を逆手にとられては どうしようもない
どう自分の個人情報を 守ればいいのだろうか
いま日本社会は ネット社会
多くの人が 携帯を所有している
特に 操作については分からなければ 必ず相談窓口に行く
この行動さえも できなくなってしまう
世の中は 信用で成り立っているところがある
だからこそ インターネットが成り立つのではないか
信用を前提とした 行動が 安心してできるよう 環境を整えてもらいたい
そのためには 関係者 関係部署は 情報の取り扱いについて 厳重な対応処置をおよび教育をおこなってほしいものである