独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

花園中学校の恩師の傘寿のお祝い 

2007年04月06日 23時09分44秒 | 恩師・同窓会関係

先生からのお手紙
春暖のみぎり、その後皆様にはお元気にてお過ごしのことと拝察いたします。
過日は、しばらくぶりで、皆さんと泉自然公園に花見にご一緒させていただき誠にありがとうございました。
なお、素晴らしい倶楽部泉水にて、傘寿のお祝いまでしていただき感謝にたえません。
本当にありがとうございました。
当日、記念にいただいたお皿を大切に使わせていただきます。
おかげさまで、皆さんからたくさんの元気エネルギーをいただきこれからも頑張ります。
コブシ・スイセン・ナノハナ・カタクリなどの花がきれいだったのが印象的でした。
では、またお会いできる日を楽しみに。
先ずは御礼まで。
追 伸
幹事役で、いろいろとお心遣いいただきありがとうございました。
大変楽しい会でした。
    
ご丁寧なお手紙に沢山のお写真を添えて当日参加者9名の皆さんにご挨拶を頂きました。
先生は中学校3年生の担任でしたが、卒業以来半世紀余、変わらないご指導を頂きながら親しく懇親も深めております。
今年のお誕生日に傘寿を迎えますことを伺い、桜咲く佳き日にお祝いの会を致しました。
先生をご案内しました千葉市の泉自然公園と懇親会場の倶楽部泉水を先生撮影及び私の未熟な写真でご紹介いたします。
   
千葉市泉自然公園    
 
            HPより                    桜の美しい園内(先生撮影)
                                                        

           楽しいおやつタイム                   桜の木の下で
カタクリの花 
同公園のお花の中でもファンの多いカタクリの花に再会しました。
大勢のカメラマンがすでにカメラを構えて撮影中でしたが、私も何とか収めることが出来ました。


ニリンソウの花
とても可憐なお花。陽光があればきれいに開花するそうです。

野草園の説明板と野草園に咲くシャガ


                 美しい桜の下での語らいとお花見広場(先生撮影)
満開には少し早かった桜でしたが先生のお元気なお姿と友情の絆に春爛漫の気持ちを十分に堪能させていただきました
倶楽部 泉水(いづみ)  
千葉市の郊外、茅葺きの田舎家で四季折々のお料理が楽しめます。
母屋はかつて明治天皇が明治15年の大演習の折に休憩された由緒ある建物で、かつては市の史跡に指定されていたそうです。

                                        
           長屋門と入り口                      母 屋
    
 
              ロビー                      先生を囲んで
先生を初め同級生の皆さんの益々のご活躍とご健勝をお祈り申し上げながら改めて友情の絆の大切さに感謝を申し上げた幸せなひとときを過ごすことが出来ました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人の庭のお花ご紹介  | トップ | 若柳流汎栄会舞踊会にご招待... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうゆうでーす)
2007-04-07 14:22:16
こんにちは、泉自然公園は私も好きな公園の一つです。
同級生の皆様との写真をみてokoさんが、ひときわ若くみえて、お嬢さんのようです。私、目はまだ見えますので間違いありません。
返信する
心休まる花の写真有難うございます。 (民宿ママ)
2007-04-07 17:51:09
 もう千葉は桜が咲いているのですね。当地はまだ寒く春とは名ばかりです。
 恩師ガお元気ということは、嬉しい事ですね。私の恩師は83歳で健在です。そして年齢なんて考えないで精一杯生きろと教えていただきました。
返信する
行きたいです (matsubara)
2007-04-07 19:23:28
楽しそうな一日でしたね。写真もお召し物もすてきです。若々しくて・・・
長屋門も見たいし一度行ってみたいところです。戦災にあっていないのですね。
返信する
次回もよろしく (ミーチャン)
2007-04-07 19:42:36
気の合う仲間とお元気な先生に久振りお会い出来楽しい一日を過ごす事が出来ました。okoさんの企画が素晴らしく、近くに居ても泉自然公園は始めて行きました。広くいろいろな広場がありカタクリをはじめ多くの花が咲き良いところを案内して貰いました。お昼は伝統と趣ある倶楽部泉水で美味しい食事をいただき、先生も仲間も大喜びでした。次回も楽しみにしております、よろしく。
返信する
ゆうゆうさま (oko)
2007-04-07 21:38:21
今晩は。
お元気のご様子にほっと致しました。
くれぐれも目をお大事に。
泉自然公園は良く整備されていますね。
気心の通じる幼なじみの皆さんとの交流は気持ちまで
若やいで一番楽しみな時間です。
有り難うございました。
返信する
民宿ママさま (oko)
2007-04-07 21:50:23
今晩は。
今夜最後の花見から帰宅したところです。
最後の桜がにわか雨にうたれ淋しそうでした。
何故か満開を待たずに今年は早々に葉桜を眺めましたが
気候のせいでしょうか?
そちらはこれからお花見ですね。
どうぞお楽しみ下さいませ。
有り難うございました。
返信する
matsubaraさま (oko)
2007-04-07 22:04:15
今晩は。
おかげさまでお天気に恵まれて楽しいひとときでございました。
長屋門ですがmatsubaraさまのお宅のように展示物はございません。
ただ形を残しているだけで、かつて明治天皇がお休みになられた
事が立て札に残されているだけです。
バブル前は会員制でしたが、今は気軽にランチも楽しめる所
になっております。
友人の皆さんは趣のあるお席を喜んでくださいました。
返信する
ミーチャンさま (oko)
2007-04-07 22:14:16
今晩は。
先日は突然のお願いにも関わりませずご厚意の程に心から感謝
申し上げております。
又、傘寿のお祝いの会にはお心遣いを頂き有り難うございました。
先生に喜んでいただけましたことが嬉しく思います。
ベルサイユでご一緒した友人から宜しくお伝え下さいと
伝言がございましたので申し添えます。
返信する
先日は有り難うございました。 (佐倉の友)
2007-04-08 20:40:36
先生もとてもお慶びのご様子に良かったですね。
泉水も雰囲気があって素敵でした。
又楽しいお集まりを宜しくお願いいたします。
私は4月半ばにかつての職場の仲間とスペインに楽しんで参ります。
第3(月)シャンソンを楽しむ会ごめんなさいね。
5月は宜しくお願いいたします。
返信する
佐倉の友さま (oko)
2007-04-08 22:45:26
皆さんに喜んでいただいてとても嬉しく存じます。
先生には何時までもお元気でいらしていただきたいですね。
これからも楽しい事に沢山の機会がありますことを願っております。
楽しい旅行のお話を心待ちにしております。
お気をつけて行ってらっしゃいませね。
返信する

コメントを投稿

恩師・同窓会関係」カテゴリの最新記事