秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

キャロラインジャスミン、そしてマルメロ

2024-04-08 | 四季折々・色とりどり
雨降る予報だったので朝からスーパーへ。
途上で見かけた黄色い花、気温上がり満開です。


塀の上なのでかなり高木です。



家に帰り画像検索したら、
キャロラインジャスミン。
ジャスミンとは名ばかりで種は異なり毒もあるらしい。
間違ってお茶にしたり花蜜吸わないようにね。


同じく塀の上から見えるピンクの蕾

ことしはごく僅かしかありません。

1年前のブログで
マルメロのつぼみ - 秋麗(あきうらら)

マルメロのつぼみ - 秋麗(あきうらら)

昨日初めて気づきました。うっすらピンクでかなり膨らんでます。どんな花が開くんだろう。このさき忘れずにウォッチしようと思います。昨秋、ぶら下がった実からマロメロと...

goo blog

 
この後超超満開で見事でしたが、
実がなる前に切り詰め伐採された。
実が道落ちて苦情きたんでしょうね。
味見したかったのに、残念😭

今年こそ、
この花咲いて実がなったら、私が(^^)





コメントを投稿