Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

地域サッカーチャンピオンズリーグ

2016-11-27 00:23:09 | トリニータ

地域サッカーチャンピオンズリーグを観にゼットエーオリプリに行ってきた。まだ地域決勝の名称で長野と讃岐が同時に昇格した2010年以来6年ぶりの観戦。ちなみに市原臨海がゼットエーオリプリのネーミングライツになってからも初めて。そもそも今日現場に行けたのは、愛するマイクラブが優勝して入替戦を回避してくれたからに他ならない。明日大分に行かなきゃいけなかったら、今日フラフラ出かけることも出来なかっただろうしね。

今日は行きに高速を走行中に1mくらいある角材が前から流れてきて、よけ切れずに踏んでしまい左前輪がパンク。湾岸のかなり狭い路肩で高速パトロールやら千葉県警やらレッカー業者を待つハメになるという災難に。ちなみに後続の車両も同じ角材を踏んでパンクしたため、路肩に2台ならんで助けを待つ状態で、もっと交通量の多い時間帯だったら渋滞を引き起こしてたかもしれない。それでも迅速に対応していただいたため、1時間程度で復旧し、キックオフには間に合わなかったものの普通に試合には行けた。それとフクアリに行く時でも思うけど、「千葉だし近い近い」の感覚で行くとあの辺ってけっこう遠いんだよね。フクアリでそう思うくらいだから臨海だとなおさら。



第1試合はキックオフに間に合わなかったものの、今治が3−0で三重を一蹴してこの時点でほぼほぼJFL昇格を手中にした(第2試合の結果をもって昇格確定)。前評判だと三重県勢有利と聞いてたから意外だったけど、3−0になってからもほとんど三重が攻められないところを見ると、力の差はかなりあったのかなと思った。色々な面で注目の今治が来季いよいよ全国リーグに参戦。

岡田オーナーは試合後にスタンドに上がってきてた。個人的には感じが悪そうで偉そうなしゃべり方が嫌いなので、岡田さんが好きじゃない。どっちかって言うと嫌い。来季はJFLの門番たちに軽く一蹴されちゃえばいいのにと今は思ってる。




第2試合は今回の4チームの中で唯一本気でJFL昇格を狙ってない三菱水島と鈴鹿アンリミテッドの対戦。置かれてる状況の違いか、試合前の三菱水島の雰囲気は極めて明るい。記念写真のポーズももうフリーダム状態。こんなの初めて見たよ。


結果はこちらも3−0というスコアで鈴鹿が完勝。


鈴鹿は讃岐にいた34番の左SB・野口がかなり良かった。左SBながら前半にクロスパー直撃のロングシュート、そして3点目の強烈なシュートと攻撃面で良さが際立った。このカテゴリーだとサイズもある方だし、かなり目立ってたと思う。ちなみに鈴鹿は野口以外にもセンターラインにサイズのある選手を並べていて、上のカテゴリーを意識したチーム作りだなという印象を持った。



2日目の結果をもって、明日の第1試合の鈴鹿ー三重の勝った方がJFL昇格という本当に痺れるシチュエーションになった。まず両クラブのホームタウンである三重県がJクラブ空白県であること、もっというと紀伊半島(和歌山、奈良、三重)全体がJクラブ空白エリアという状態。先に全国リーグにいけば県内でのイニシャチブも取りやすいだろうし、是が非でも勝ちたい一戦。


今日の出来を見る限りでは鈴鹿有利かなと思ったけど、明日はもう3連戦の3戦目で上記のシチュエーション。もうどんなことが起きても不思議じゃない。鈴鹿は今日の試合で水戸にいた司令塔の小澤司が負傷で途中交代したのが、ちょっと不安材料か。しかし小澤司が醸し出す菊岡拓朗感はちょっと異常。


もう四中工の選手権優勝なんかと並んで三重県サッカー史上に残る歴史的な一戦になることは間違いない明日の一戦。観に行きたいところだけど、明日は入替戦もPOも観たいので現地には行けない。今回はマルチアングルでのインターネット中継があるので、明日はそれでこの一戦を観ようと思う。









地域CLダンマクコレクション。みんな立派。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J3優勝! J2復帰!(30節... | トップ | 第95回選手権開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トリニータ」カテゴリの最新記事