銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で8周年。2600作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

銀幕大帝αを知る為のTOP記事

2016年12月05日 13時46分09秒 | 管理人より御挨拶
08年6月開設16/12/05更新Blog内只今全2609作品UPちゅ~
11月の優秀作品

ヒメアノ~ル

管理人のヒロ之です

2016年12月第2週、鑑賞6本目は『サバイバー』

※コメント欄閉鎖。再開の予定はありません。
gooブログ様へのTB&コメントは相変わらずポンコツパソコンからは不可能状態、ホントすみません。

多忙につき、更新&映画鑑賞怠っておりまする。


~レヴューに関して~
極力ネタバレにならないように書いているつもりなのですが、管理人の性格上、どうもネタバレ批評になっている事が多々あるようです。
無意識でそうなってしまうようでして、こればかりはどうしようもありません
どうぞ御理解して下さいませ

11月のこれぜったい観たい!新作リリースDVD一覧
11/02『アイアムアヒーロー』~評価予想★★★★~評価結果・的中~
11/02『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』~評価予想★★★☆~評価結果★★★★~
11/02『ヒメアノ~ル』~評価予想★★★~評価結果★★★★★~
11/02『フィフス・ウェイブ』~評価予想★★★~~評価結果★★☆~
11/04『映画 クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』~評価予想★★★☆~評価結果★★★~
11/05『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』~評価予想★★★~評価結果★☆~
11/09『死霊館 エンフィールド事件』~評価予想★★★~評価結果★★★★~
11/22『ファインディング・ドリー』~評価予想★★★☆~評価結果★★★★~

12月のこれぜったい観たい!新作リリースDVD一覧
12/02『貞子vs伽椰子』~評価予想★★★☆~評価結果・的中~
12/07『ターザン:REBORN』~評価予想★★★☆~
12/21『ゴーストバスターズ (2016)』~評価予想★★★~
12/21『スーサイド・スクワッド』~評価予想★★★☆~
12/21『ペット』~評価予想★★★☆~
12/21『メカニック:ワールドミッション』~評価予想★★★~
12/21『ライト/オフ』~評価予想★★★~
12/21『X-MEN:アポカリプス』~評価予想★★★☆~

=その他気になる作品=
○『ひそひそ星』(12/02)
○『アンフレンデッド』(12/09)

当ブログの評価は10段階となっております。
・・・駄作(一覧
・・・愚作(一覧
★☆・・・珍作(一覧
★★・・・迷作(一覧
★★・・・迷作2(一覧
★★☆・・・凡作(一覧
★★☆・・・凡作2(一覧
★★★・・・佳作(一覧
★★★・・・佳作2(一覧
★★★☆・・・秀作(一覧
★★★☆・・・秀作2(一覧
★★★★・・・傑作(一覧
★★★★☆・・・名作(一覧
★★★★★・・・宝作(一覧

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へにほんブログ村 映画ブログへ
レヴューにこの種類のバナーを見かけたらポチッと押してやって下さい

装いも新たに巨大モンスター・キングコングがスクリーンで大暴れ!

雷王子『マイティ・ソー』で宿敵ロキ様を演じたトム・ヒドルストン他、サミュエル・L・ジャクソン、ジョン・グットマン等が出演する『キングコング:髑髏島の巨神』が来年の春に日本上陸。
3月25日より全国の劇場にて公開予定。
オフィシャル・サイトはこちら→http://wwws.warnerbros.co.jp/kingkong/

劇場最新作の情報・批評は下記のサイト様へ
★前田有一の超映画批評★
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (106)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サバイバー | トップ |   
最近の画像もっと見る

106 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーハ (にいな)
2011-05-29 20:54:13
私も好き。
スタイリッシュだよ。絵本みたいだし。曲もいいんだよね。
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2011-05-30 00:03:21
A-HAのtake on meは良い曲だよね。
このPVも凄く好き。
当時は斬新なPVだったよね~。
ししししまった>< (shimaneman)
2011-08-12 10:12:51
エンジェル・ウォーズもうレンタルなんだ…
話題作だけに早めにレンタルしたいところですが^^;

お盆に見れたらいいなぁ☆
>shimanemanさんへ (ヒロ之)
2011-08-13 01:26:28
レンタル開始されましたよ~。
私は一日前に無事ゲット出来ました。
ビジュアルがカッコ良かったです。

是非、御鑑賞下さい。
Unknown (シグルド)
2011-08-23 21:18:34
TF3、3D上映見てきましたww
3作品で一番戦闘シーンが多かったような気がします。
実にいいことですw
内容も2よりは余程マシに思えましたし、
1とどっこいってところでしょうかw

前回同様シモンズがサムよりいいキャラになってましたww
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2011-08-24 02:48:53
お!トランスフォーマー3、劇場で観られたんですか。

シグさんの感想からですと、中々良さそうですね。
1作目は大好きで、2作目嫌いなんですよね。
1作目に近いと言う事は、これは期待できそうですね~。

ヒロインが代わってますが、それは別に問題無しですかね?

シモンズやっぱ出ているんですね。
個人的には好きなキャラです^^
Unknown (シグルド)
2011-08-24 23:35:31
ヒロインは「戦う同志」からバトンタッチして、「救うべきお姫様」となりました。

個人的には残念w
とはいえ、わめきまわって周囲を混乱に陥れるタイプではなかったので評価が低い訳ではないですw
あれはあれでいいかと。単に好みの違いがでるだけでしょうw

3Dは良い意味で気になりませんでした。
上手く取り入れていましたねw
初3Dだったパイレーツでは見てる最中に目が疲れるわ、見終わったら足がふらつくわで大変でしたが。慣れたのかな????
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2011-08-24 23:42:08
お!今度のヒロインは守られし人ですか。

どんな感じになっているのかな?ワクワク

1人パニクッて周囲を掻き回す女じゃないって所は好感ですね。

3Dは常に進歩しているんでしょうかね。
自分、未だ劇場で3Dを体験していないので、何とも言えませんが、電気店で3DTV視聴していたら

「うぉ!すげぇ!!」

って、ここ最近良く思います。
TVでも凄く思っちゃうんだから、映画館のスクリーンで見ると、ビックリするんだろうなぁ。
何時かは体感してみたいですね。
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2011-08-29 00:15:07
おぉ~。やはり似てますね、ラインナップ!
あわてて、Xmenを書き込んできた(^^ゞ
観てあるから、余裕なんですけどね。でへ
9月は、アカデミー賞関連がめちゃ多い。楽しみだけど、停滞しそうな私。
でも、富江は、密かにチェックしてます(笑)
数本感想が書けてないんですが、8月新作もまだのがいっぱいあるんで、困ってます。悪魔をみたとかモンガも観たいし。
8月のMVPは、私もコレしかないです。
凄かったわ~~~。(まだ、愛むき観られてないってば…)
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2011-08-29 22:13:44
ちゃぴさんと好み合いますからね~。
どうしても観るリスト被っちゃいますね^^

この中だとやっぱXメンかな~って思います。
他はどっこいどっこい。
激しくこれは観たい!と思えるものが少ない9月ですね。

富江はシリーズ全部観てますからね。
今回出るのはまた違った富江さんが観れそうで楽しみにしてます。

悪魔をみたとモンガに散るは是非どぞ。
どちらとも見応えある良作でしたよん。

8月を振り返ると、やっぱり一番強烈で残酷だったのが「冷たい熱帯魚」でしたね。
これ以上のものは観てないです。
気合入れて観ましたけれど、まだ色んなシーンが鮮明に脳裏に焼き付いてます。

愛むき・・・みてくださいよ~、お願い。
はじめまして。 (aj)
2011-12-29 12:15:03
はじめまして!
記事に関係のないコメントで恐縮です。
もし宜しければ相互リンクして頂けますと幸いです。

突然の申請で申し訳ございませんが、是非ご検討下さい。
当方、主に映画やアニメブログになります。

タイトル
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」

URL
http://ajfour.blog.fc2.com/

宜しくお願い申し上げます。
>ajさんへ (ヒロ之)
2011-12-29 20:23:20
こんばんは。
こちらこそはじめまして!!

そちらのブログ拝見させて頂きました。

相互リンク大歓迎ですよ。
宜しくお願い致します。

後ほどそちらに、リンク完了の報告をさせて頂きますね。
うわお (shimaneman)
2012-02-03 15:25:50
これはもうww

しかも本当にミシェル姉さんが復活!
毎回アレですが今度は本当に期待しちゃうかも!
>shimanemanさんへ (ヒロ之)
2012-02-04 00:15:32
このトレイラー、テンション上がっちゃうでしょ?
1作目でゾンビ化して死んだはずのミシェル姐さんが復活!
って、一体全体どういうこった!?
という期待が膨らみます。
これはちょっと楽しみですね~。
Unknown (とら)
2012-02-20 11:34:19
ここにコメントしてもいいのかしら???

阪神ファンなんですね~ってうれしくてコメント。
って、よく見たら兵庫出身なんですね。

私も根っからの阪神ファン。
ただいま、ファンクラブプラチナメンバーでございます(笑)

今年こそ、阪神タイガースに期待しましょう!
>とらさんへ (ヒロ之)
2012-02-20 23:09:30
こんばんは~^^

どぞどぞ。
ここはフリーコメント欄ですから★

はい、生まれた時からのばりっばりの阪神ファンですよ~。
甲子園にもよく応援に行きますし。

とらさん、プラチナメンバーですか!?
私、ゴールドですよ^^;

阪神っていつも良い時に失速しちゃいますからねぇ。
今年はやってくれる事を期待して応援していきましょう。
頼むぜ!マートン大佐!!ブラゼル軍曹!!
相互リンク依頼の件 (さくらrock)
2012-03-18 22:41:16
管理人様

はじめまして。
いつも、サイト拝見しております。さくらrockと申します。
当方、ホラー映画関連のブログを運営しており、よろしければ相互リンクをお願いしたく思い、ご連絡差し上げました。
拙い内容のブログではございますが、ぜひともご検討をお願いいたします。

【ブログ名】
コワイ映画、キモチワルイ映画、フカイナ映画を好きになった女子高生

【URL】
http://horrormovie.sblo.jp/

【ご連絡先】
info@sakura-rock.com

以上となります。
それでは、ご連絡をお待ち申し上げております。
何卒、よろしくお願いいたします。

「コワイ映画、キモチワルイ映画、フカイナ映画を好きになった女子高生」
ブログ管理人:さくらrock
>さくらrockさんへ (ヒロ之)
2012-03-19 13:54:38
こんにちは。
御訪問有難うございます。

相互リンクの件、大歓迎で御座います。

こちらこそ宜しくお願い致します。

リンクの作業が済みましたら、さくらrock様のご連絡先の方にて御報告のコメントをさせて頂きますね。

それでは今後もよろしくお願い致します。
おひさですーw (シグルド)
2012-06-27 04:48:37
ちょっとしたプチ情報をw
ご存知かもしれませんがデスリベンジ2が
新作入荷してましたww

今回の主役はドルフ・ラングレン!
吹いたわwww
監督はもちろん毎度おなじみウーヴェ・ボルw
さて、どんな内容になってますやらw
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2012-06-27 23:57:48
こんばんは~^^

あ~すっかり忘れてましたそのタイトル。
出てましたねぇ。
前作ステイサムでしたが、今作はラングレンですか(笑)。
何気にエクスペンダブルズ!!

またあれですかね。
主人公の名前=名無し
みたいなパターンなんすかね。
ちょっと観てみたいですけど、旧作待ちですかねぇ^^;
名前について (シグルド)
2012-06-28 09:58:02
前回のはファーマー=農夫だったそうですね。
今回はグレンジャー=農夫だそうですww

元ネタのゲームがそれだから
仕方ないんじゃないですかね?w

農夫だの農民じゃ流石にナンですが、
ファーマーとかグレンジャーだと人名っぽい不思議w
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2012-06-29 01:19:56
そうですそうです、農夫でした!
昨日コメント書いていて思い出せませんでした。
で、2作目も農夫なんですか(笑)。
グレンジャーって。
どうせならラングレンジャーにすれば良かったのにw
あ、あくまでもギャグは無しなんですね。
ボルさん、その辺真面目だからなぁ。

観たいですけど新作料金では観たくないです。
90パーつまんないと思ってますしww
初めまして (パイナップル)
2012-07-06 15:17:25
「魚介類 山岡マイコ」と言う映画オススメです!ぜひ銀幕先生のレビューを読みたいです!!(__)
>パイナップルさんへ (ヒロ之)
2012-07-07 01:53:04
はじめまして^^
コメント有難うございます!!

「魚介類 山岡マイコ」ですね!
お薦め有難うございます。
ご期待に添えられる様なレヴューになるかどうかは解りませんが、後日レンタルして観てみますね^^
Unknown (パイナップル)
2012-07-08 17:03:12
主演の女の子がとにかく可愛いですので!!
銀幕先生が好きな川島海荷さんと同じグループらしいですのでもしかしたら気にいってもらえるかもです(>_<)

ただあんまりレンタルしてないんですよね(汗
まあ、もし見つけて暇があればで良いので頭の片隅にでも置いておいて下さい(__)

予想評価は……★★☆(微妙やなw)
>パイナップルさんへ (ヒロ之)
2012-07-09 00:38:58
こんばんは!
コメント有難うございます^^

主役の女の子が可愛いのですか!
可愛い子には食いついちゃう私です。

おぉ!私が海荷ちゃんが好きな事を御存知で!?
最近海荷ちゃんのCMが増えているのでニヤニヤしています。
海荷ちゃんが在籍しているアイドルグループと言えば「9nine」ですよね。

「魚介類 山岡マイコ」の主演、今ググッてみました。
ショートヘアの可愛らしい画像が一杯出てきました~。
佐武宇綺ちゃんと言うのですね!

了解しました。
近所のレンタル店で探してみます。
借りて観てみますね~。
相互リンクご掲載のお願い (ベストマニア運営事務局)
2012-08-13 15:20:53
"はじめまして。突然のご連絡失礼致します。株式会社エモーチオ『bestmania-ベストマニア』運営事務局です。
私どもは、株式会社リクルートの子会社としてユーザー120万名が利用する
☆みんなのオススメBest3でつくる新感覚ランキングサイト「bestmania(ベストマニア)」を始めとし、
【国内最大級】の投稿規模になる、実に約60万件ものおすすめ情報やレビュー投稿のあるサイト運営をしておりまして、bestmania自体は新たな検索軸として大々的にニュース等にも取り上げられております。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw124424

この度は、「銀幕大帝α」運営者様のブログを拝見させて頂きまして、
我々のウェブサイトとの相互リンクをして頂けないかというお願いでご連絡を差し上げました。
『bestmania-ベストマニア』におきましては、「厳選!音楽関連ブログ」の1つとして「銀幕大帝α」さんのブログをユーザーに役立つブログとして事務局にて厳選させていただき、既に紹介させて頂いております。
(参考URL)  http://www.bestmania.com/link/list/?id=music_blog

※紹介文に関しましては、基本的には御サイトの情報を引用させていただいておりますが、加筆・変更等、ご意見・ご要望がございましたらなんなりとお申し付けください。

尽きまして、もしよろしければ我々もブログで紹介いただくか、相互リンクという形でリンク集やブックマークの1つに加えていただくことは可能でしょうか?
以上、ご多用中誠に恐縮ですが、下記情報をご参考に頂きまして、リンク情報掲載のご検討をくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


【リンクをご掲載頂く際のテキスト例】
テキスト: bestmania| 映画のおすすめベスト3サイト
リンク先: http://www.bestmania.com/dvd/
紹介文(必要であればご使用ください): みんなのおすすめbest3をランキング形式で紹介する検索サイトです。

【弊社サイト参考情報】
bestmaniaとは?→http://www.bestmania.com/info/about-bestmania/

***********************
bestmania-ベストマニア運営事務局
tamazawa@emotio.co.jp←こちらにご返信お願い致します"




>ベストマニア運営事務局様へ (ヒロ之)
2012-08-14 02:43:39
当ブログをリンクして頂き有難うございます。
掲載先を拝見させて頂きましたが、特に私からの提示は御座いません。

こちらでも相互リンクという形で御紹介させて頂きますので、これからも宜しくお願い致します。
参考紹介分をそのまま使わせて頂きます。
Unknown (にいな)
2012-08-24 13:21:07
びっくりしたよーこのCM。

えー
出ちゃってるよーいいのー?

あーどうりでおしりが小さいと思った。
でも顔が女性だよね。

ところで、当ブログのコメント欄再開しました。
またヨロピクー
>にいな姐さんへ (ヒロ之)
2012-08-24 22:15:37
ねぇ!
オイラも初めて観たとき

「えぇ~~~いいのか!!」

と思わず自分の目をパチパチさせてしまったんですが、オチを観て「な~んだ」と。
でもこれかなり危ないCMだよね。
最近見なくなったけれど、クレームきたんだろうか。

お!コメント欄再開したんだね。
りょーかーい。
また気になった記事があったらコメントするねぇ。
こんばんわw (シグルド)
2012-08-28 22:50:16
CAT SHIT ONEという日本産フルCGアニメ見ましたw
面白い!
ほわっほわのウサギが
ランボー並みの(よりリアルな戦場で)大戦闘ですw

セミプロが戦術指導してるだけあって所作がなんともリアル。
尺も本編22分と気軽に見れますのでオススメですw
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2012-08-28 22:59:01
こんばんは!

その題名の映画初耳です。
アニメですか!!
その、ほわっほわのウサギってのが気になります。
日本産ってのも惹かれますねぇ。

リアルな描写で可愛いキャラってのは好みですよ~。
オススメ有難うございます。
今度、探してきますね~^^
初めまして♪ (大阪ひろき)
2012-10-07 03:18:26
初めまして♪
初コメントになります♪
いつも楽しく、興味深く拝見させて頂いています。
「ザ・レイド」の予告編を拝見させて頂きましたが、ドニー・イェン主演の「導火線」に匹敵?するような激しい格闘シーンやアクション満載の映画のようですね。
ただ、トニー・ジャーのようなアクロバティックな動きが少ないようなので、少し地味に感じるところも、ありますが・・・。でも、楽しみにしています。

それから、以前から、ヒロ之さんに、是非見て頂き、感想を聴いてみたいなあ~って言う、僕の大好きな映画があります。その映画のタイトルは、邦画の「薄れゆく記憶のなかで」と言う映画です。
僕の生涯ナンバー1の作品なんです。
リアルタイムで、映画館でも、見ましたし、DVDも、数え切れない位に、繰り返して、何度も、何度も見る位に、大好きな映画なんですよ。
物語は、ありがちな胸キュン青春恋愛映画と思いきや、後半からの怒涛の展開~予想外の衝撃のラストなど、見応えがあり、映画を観終わったあと、不思議な感動を味わえる映画なんです。
もし、未見でしたら、是非!!
長文になってしまい、失礼致しました。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2012-10-08 00:28:35
こんばんは!
はじめまして。
コメント有難うございます^^
当ブログを読んで頂き大変有難うございます!

『ザ・レイド』は最近見たDVDの予告編にて初めてその存在を知ったのですが、中々のガチのアクションが展開されていてグッと興味を持ちました。
私はドニー・イェンやトニー・ジャーのような生身のアクションを披露する作品が好きなので、この『ザ・レイド』はかなり観てみたくなりました。
鑑賞はDVDになってからでしょうけども、楽しみに待つことにします!

お薦め作品有難うございます。
『薄れゆく記憶のなかで』ですね。
お恥ずかしながら初めて題名を知りました。
先ほど検索してみたところ、公開が92年ですからそんなに古い作品ではないのですね。
予想外のラストという作品は私自身好きですので、是非観てみようと思います。
レンタルリストに加えておきますので、またレンタル店に行った際には探してみますね。
鑑賞時期は何時になるか分かりませんが、その辺はご了承下さいませ。
観ましたら必ずレヴュー致します^^
Unknown (mia☆mia)
2012-11-09 17:26:22
はじめまして。

makiさんのところでよくお名前を見かけるのでおじゃましました。
ワタシはあまり新作と切り株系を観ないので、(というか本数自体少ないですが)共通して観てる映画は
少ないですが、未見の映画に関してましてもすごく楽しく書かれてるので楽しく拝読してます♪

【ダイ・ハード/ラスト・デイ】面白そうですねぇ。
ぜひとも劇場鑑賞したいトコロです♪
>mia☆miaさんへ (ヒロ之)
2012-11-10 23:13:30
こんばんは!
はじめまして^^
コメント有難うございます。

当方のブログ読んで下さって有難うございます。
たまに馬鹿な記事を書くこともありますが、温かい目でこれからもよろしくお願いします。

『ダイ・ハード』の新作はまた派手になってそうで面白そうです。
今度は息子が参戦しているみたいですし、どう盛り上がるのか楽しみにしたいと思います。

またそちらの方へも遊びに行かせて頂きますね
Unknown (にいな)
2012-12-04 14:45:03
おぉついにブラピのゾンビ映画がくるとはー。

めっちゃ面白そうやん。
来年公開かー。楽しみだなぁ・・・

ゾンビと聞くと必ず反応してしまう姐御。今度ピロたんの「ブレーン」言いながら迫るわ~
>にいな姐さんへ (ヒロ之)
2012-12-06 01:06:48
きたよー
ゾンビ映画の大作が!!

しかも主演がブラピ様っキャッ
もうこれは絶対に観るわ~。
予告観ただけでもテンション上がっちゃう。

姐さんに脳みそ喰われちゃうのオイラ?
でもどうせ死ぬなら姐さんだと諦めもつくかもぉ
また来年も。 (Paracelsus55)
2012-12-29 03:09:55

今年も、楽しい作品の御紹介有難うございました。



来年も良い年でありますように。



『ワールド・ウォーZ』


に関しては、色々トラブっていたみたいですね。


制作され始めてから結構時間経ってますものね。


でも、トレーラーが出来ているのなら、


もうちょいでしょうね。


ただこの手の映画は、


名のある方が出演されていると、


「その方の為」


の映画に成ってしまうのが多いので、心配です。


では来年もよろしくお願いいたします。



~Paracelsus55
>Paracelsus55さんへ (ヒロ之)
2012-12-29 14:37:13
こんにちは!
コメント有難うございます。

今年も色々と作品を観ましたが、面白い映画だったり、全くの駄目映画だったりと本当に楽しませてもらいました。
来年も素敵な作品に出会えることでしょう。
映画好きとしてはワクワクの毎日です。

『ワールド・ウォーZ』はトラブル続きの中でも、なんとか来年には公開されそうですね。
大好きなブラピが主演ですし、ジャンルはゾンビ映画ですし。
期待は高まるばかりです。

こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
Unknown (にいな)
2013-01-06 20:32:05
おぉぉついに死霊のはらわたがリメイクか・・・

古い映画には古い映画なりのおどろおどろしさってのがあって、いまだにこの作品見てもコワいんだよね・・・・

リメイクも夜中にトイレに行けないくらい怖がらしてくれるかどうか楽しみだねっ
>にいな姐さんへ (ヒロ之)
2013-01-06 21:44:21
そうなんよ。
あの名作「死霊のはらわた」のリメイクが完成されたみたい。

サム・ライミ版は気持ち悪くってそれでいて怖い作品でもあったよね。
あれは今観てもゾクゾクさせられそうだなぁ。

このリメイクはティーンホラーぽくなっちゃっているけど、どうなんでしょ。
予告観た感じだと結構グロい内容にはなってそうだけどねぇ。
まぁリメイクでもあるし、期待半分で楽しみにしておきましょ
ご訪問ありがとうございました (シャロン)
2013-03-22 06:48:45
どれだけ、この続編を待ってたことか・・・

私の名前は「サイレントヒル」から取りました。

ここに出てくるクリーチャーたちが大好きなんです。
早く観たいな~^^
>シャロンさんへ (ヒロ之)
2013-03-22 21:10:00
こんばんは!
御訪問&コメント有難うございます^^

シャロンさんのHNは「サイレントヒル」1作目の少女の名から取られたんですね。

あれは本当に面白い作品でした。
私も作品に登場した幾つものクリーチャーはインパクトがあってどれも好きです。
2作目も予告を見た感じでは面白くなってそうですね。
楽しみです^^
Unknown (シグルド)
2013-05-01 01:22:02
パソコンを新調しまして遂にBDが視聴可能となりましたw
で、記念すべき1発目がBD「しか」置いてなかった

ダーククリスタル

古い!けどΣ(゜Д゜)スゲェ!!
画質もメチャメチャ綺麗で最近の映画のようでした。
いやーやっぱCGもいいけどアニマトリクスもよろしいなぁw
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2013-05-01 22:51:39
うわ~いいなぁ~。
BD搭載のパソコンですか。
美麗な映像を体感されて羨ましいです。
私のパソコンなんて、この前全ての動作がおかしくなったのでリカバリしたらもっとおかしくなってしまい、インターネットしか出来ない状態に^^;
新しいのを買いたいんですけど、お金に余裕が・・・ない!
ま、今度妹のお古を貰う予定ではあるので、ネット以外も出来るかと。
でも新しいパソコン欲しいぃい!!!
明けましておめでとうございますw (シグルド)
2014-01-03 01:57:02
こんなところで申し訳ありませんがww
旧年中は大して足も運べず、ご無沙汰しておりましたw
本年もどうぞよろしくw
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2014-01-03 12:41:16
こんにちは!
明けましておめでとうございます!
いえいえ、シグルドさんからは結構コメントを頂きましたよ。
とても感謝致しております。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
また気楽にコメント残していって下さいね^^
Unknown (にいな)
2014-01-04 19:30:09
ピロたん

あけましておめでとう。
死ぬほどこき使われて平日はなんにもできない仕事なので、全く映画を見られない生活になっちゃったよ。ブラック企業続きで本当についてないよー。今年の6月末には辞めてやるけどね~

ピロたんのブログは映画を全く見られなくなった私の情報源なのでいつも楽しみにしています。
今年もよろしくだすよー!!
>にいな姐さんへ (ヒロ之)
2014-01-05 15:12:53
こんちは!

姐さん、明けましておめでとうです!
そんなに大変な仕事なんですかい。
姐さん、まったく映画を見なくなっちゃったので、本音で言うと凄く寂しいです。
また昔みたく作品について語り合いたいので、いつか映画感想も復活して下さいね。

あい!今年もよろしくお願いします!!
今年も宜しくお願い致します。 (小米花)
2014-01-07 22:31:35
いつもTBを送りっぱなしでスミマセン。
TBを送らせていただいた時には、記事を読ませていただいてます。

私も映画を見る時間が年々減ってきてしまってますが、
、他のことに時間を取られています。(^_^;)
でも、いい映画に出会えることを今年も楽しみにしていますので、宜しくお付き合いくださいませ。
>小米花さんへ (ヒロ之)
2014-01-07 22:47:31
こんばんは!
あけましておめでとうございます。
いえいえ、私のほうこそTBだけ送らせて貰ってすみません。
私も記事には目を通させて貰ってます。

今年も今日、ようやく新年1発目の映画を見た位で、どうにも映画鑑賞に対しての意欲が毎年薄れていくような感じが自分でもします。
それでも面白そうな映画はなるべく見るようには心がけていますので、またTBさせて貰う機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します。
コメントもさせて貰いますね。
新年一発目w (シグルド)
2014-01-08 02:12:15
のぼうの城、見てみましたw
意外やヒロさんご覧になってないんですね。
結構面白かったですよw特に主役の野村萬斎さんがw
おいしんぼの作画担当の花村さんが描いた漫画版を先に
読んでましたが、微妙に違う点がいくつかw
これがどっちが原作準拠なのかは知りませんが、
どちらも中々よい戦術ではありましたw
主役はなかなかしっかりした配役でしたが・・・・
どこにでも顔を出すジャニ枠が・・・・。
口調も髪もモロ「現代人」だったのはいただけなかったですねぇw
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2014-01-08 20:56:32
こんばんは!

のぼうの城はこの前TVで放映していましたね!
まだ観ていないのですが、録画はしました!
レンタルで出た時、借りようと思ってそのまま忘れていました^^;
面白かったですか!
いや、これ結構話題になっていたので、面白いのかな?と多少の興味はあったんですよねぇ。
とりあえず近いうちに録画したこの作品、鑑賞したいと思います。
ジャニさんが駄目でしたか。
その辺もしっかりチェックしてみますね~。
観たら記事にしますのでまたよろしくです。
「ゴール・オブ・ザ・デッド」 (Puff)
2014-05-16 01:52:09
こんばんは~☆

先日、「ゴール・オブ・ザ・デッド」を観て来ました。
自分的には普通に面白かったですが、巷では今一つなのかな?
前半部分は「ザ・ホード 死霊の大群」のバンジャマン・ロシェ監督が担当し、後半部分は「エイリアンVSヴァネッサ・パラディ」のティエリー・ポワロー監督が担当するという、ちょっと珍しい趣向です。
でも、両者の違いはあまり感じられなかったのですが…苦笑
なので、是非、ヒロしゃんに感想をお聞きしたいのですが、
ネタバレでは無いと思いますが、この映画、ゾンビの感染が噛み付きでは無く、白い嘔吐物をげほーっと吐き掛けて感染しちゃうのです。
ヒロしゃん、ゲロがダメと言っていたので、この映画は大丈夫かな??
スルーしちゃいますかあ?
でも、ゾンビだよ~
>Puffちんへ (ヒロ之)
2014-05-16 22:32:19
こんばんは~

おっ!ゾンビ映画を見に行かれたのですか!
一つの作品を二人の監督が分けて撮っているってのは珍しいですね。
両監督のコメントに挙げられている作品はどちらも見ましたが、自分的には好きな方でした。
なので、私も楽しめるのかな?と思ったんですが、感染経緯がゲロ吐きかけですか・・・

そうなんですよね。
わたし、嘔吐系苦手なんです。。。
口から吐き出すものなんて決して綺麗なものじゃないですし、見ていて気分悪くなるんですよねぇ。
1度や2度程度ならなんとか我慢できるかなぁと思いますが、そういうシーン、頻繁に出てきますか?

でもゾンビが吐くんですよね?
人間が吐きまくる映画ならスルーかもですが、うーん迷います。
ゾンビものだから見たい気持ちはあるんですが・・・どうしましょうかねぇ。
あ、でも事前に教えてくれてありがとうです
そういうシーンがある映画なんだというのを覚えれたので、レンタルされたら勇気を出して借りるか、やっぱりやめておくか、そのときに考えますです~
「ゴール・オブ・ザ・デッド」 (Puff)
2014-05-17 20:32:08
嘔吐物を吐き掛けるシーンは、結構出て来ます!
勢いよく、それも大量に!!
ミルクをピャーッと吐き掛ける感じですね。
頻繁なのでヒロしゃんはどうかなーって。
でも、そう、ゾンビだし!
嘔吐物といっても白い液体と思えば!

公式サイトのトレイラーで嘔吐物を吐き掛けるシーンも出て来るので、ちょっくら雰囲気掴んで下さいまし。

公式サイト http://gotd.jp/

どうかな?レンタル出来るかな?スルーしちゃうかな?
私的には是非ご覧になって欲しいですがああ
>Puffちんへ (ヒロ之)
2014-05-18 12:32:34
こんにちは~

トレイラーだけでも、変に恐々とした気持ちで観てしまったわたし(笑)
嘔吐という言葉には過剰に反応してしまうので、薄目で観ましたが、なんとなく大丈夫そうな予感はします。

ほんとですね。
ミルクを吐きかけていると思えば・・・思えない

やっぱり苦手っす
ただ、ゾンビ作品としては凄く観たい気持ちはあります。
面白そう!とは思いました。

悩む・・・悩むなぁ・・・
でも一番にお世話になっているPuffちんのお奨めでもありますし、レンタルされたらその時の気分次第では借りてしまうかもしれません。

どう転ぶかはまだ分かりませんが、鑑賞しましたらその時は感想報告にそちらへ伺わせて頂きますね~。
こんばんは。 (大阪ひろき)
2014-07-24 03:26:16
ヒロ之さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
「フルスロットル」の動画の貼り付けとご紹介して下さって、本当に、ありがとうございます。
楽しみですね♪
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2014-07-25 21:00:22
こんばんは!
こちらにもコメントありがとうございます。
「フルスロットル」の情報はとても有難かったです。
「アルティメット」のリメイクというのも当然ながら、ポール・ウォーカー最期の出演作がこれだったんだ!ていうのを知る事が出来たのでとても嬉しかったんですよ。
大変感謝です!!
また、これからも貴重な情報宜しくお願いします。
「フルスロットル」楽しみです!!
こんにちは~♪ (スパイクロッド)
2014-07-26 18:50:50
スパイクロッドです!

先日はこちらのブログに遊びに来ていただいて、
ありがとうございました!

リンクありがとうございます!
ボクのほうでもリンク貼らせていただきましたので、
これからもよろしくお願いします!
>スパイクロッドさんへ (ヒロ之)
2014-07-27 21:23:54
こんばんは!!

こちらこそ先日はコメントとTBありがとうございました。

リンクの件ありがとうございます!!
またスパイクロッドさんの記事を参考にさせて貰います!
これからもどうぞ宜しくお願いします!
トランスフォーマー ロストエイジ (シグルド)
2014-08-15 15:11:33
見てきましたww
いやーOPの恐竜はマジで画面から飛び出して見えましたわwwwスゴイスゴイww
キャスト一新してるので前作までいたメンバーはプライムとバンブルビーだけですが、ビーがえらいガキンチョな性格になっちゃってますww

とにかくバトルシーンが多くてド派手でしたねw
スパイス程度に人間模様入ってましたけど。
終盤大暴れしまくるダイナボット達もえらいかっちょいいんですが、新たに参戦したオートボット3体がどれもいいキャラしてましたww
特にサムライモチーフ丸分かりのドリフトw

このシリーズだけは劇場で見ないとダメですわwww
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2014-08-16 03:21:13
こんばんは!
おっ今話題のトランスフォーマー新作、劇場へ観に行かれましたか。
中々に評判が良いようですね。
監督はマイケル・ベイですよね。
色々出演者とか変わったとか、そういうのは情報を目にしていましたが、ビーの性格も変わっちゃったんですね。

このシリーズは迫力こそ!ですからね。
劇場で観た方がその迫力も全然違うのでしょうねぇ。

楽しまれて良かったです^^
レンタルは秋かな??
楽しみにしてます!
さらばミラノ座 (morkohsonimap )
2014-09-29 03:08:33
と言うことで、この12月31日に約60年間の歴史を閉じることになった
新宿ミラノ座のラストロードショーに選定されたのが「ザ・レイドGOKUDO 」なのですけども
密閉されたビルと言う空間から町中に飛び出した第2作戦闘区域が広がったのと、
日本ヤクザが絡んできての三つ巴もねぇ
前作の面白さはこえられてなかった

大雑把になってしまったのがなんとも
アクションは満足いくのですけども、狭い閉鎖空間でどっから敵が襲ってくるのか、逃げ場はどうするなどの緊張感が感じられないンだよね
日本ヤクザもちょっとしかでてきいへんし
ミラノ座ラストなので見にはいくだろうけど、Blu-rayでもう見てしまったンだけど日本一の大スクリーンで見るとまた違った面白さも発見するのかなぁ
東京一と言うか日本一デッカイスクリーンが消えてしまうのねぇ
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2014-10-01 00:26:16
こんばんは!
コメントありがとうございます。
最近、次々と馴染みの劇場が閉館されていますね。
レンタルされるのも早いし、客の足が昔に比べると遠のいているのでしょうか。

先にブルーレイで観られたんですね。
あら?前作程ではなかったのですか。
まだ私は観てないのでなんとも言えないのですが、確かに狭い空間でどこから敵が襲ってくるのか分からない所が前作の良さではありましたからね。
それがないとなると、緊張感は若干薄らいでしまいますかねぇ。
ま、でもこういうのはまた大きなスクリーンで観ると、また違った味わいが持たれるかもしれませんね。
挨拶とお願い (ねこっちゃ)
2015-01-28 14:35:25
沙汰しております。

えれくとりっくぱんだのねこっちゃです。
以前からホームページを再開しようと目論んでいたのですが、
Yahooさんに規制をかけられて削除されたりで、
運営も思うようにいかなかったのですが、
このたび大本を変えて再度ホームページを始めました。

更新頻度含めて情緒不安定な感じではありますが、
またよろしくお願いできたらと思います。
ご挨拶がおくれてしまって申し訳ありません。
>ねこっちゃさんへ (ヒロ之)
2015-01-29 02:05:45
こんばんは!
こちらこそ大変御無沙汰しております。

HPが消えてましたので、リンクから外させて貰ったのですが、そういう経緯がありましたか。
改めて新しいHPの方、リンクに追加させて頂きます。
こちらこそ、今後も宜しくお願い致します。
ホラー月評♪ (Puff)
2015-02-04 21:04:15
こちらではお久しぶりです。

先日、教えて頂いた読売新聞夕刊毎月第4水曜日。
長年取っているのに迂闊でありました…
で、さっそくこの評に載っている「未体験ゾーン2015」の「悪魔の存在を証明した男」と「トラップ」のチケットを取りました!
リメイクの「13の選択」は時間が被って取れませんでした。
そして、最後は「ネクロマンティック 【HDリマスター版】」を観ます。
ホラーファンなのに、この映画は未見だったのでありますよ…いけませんね。
ヒロしゃんもお勧めでありますよね??
一日3本はあまり観たことないのですが、どれも時間が短めなので大丈夫そうです。
観たらまた感想ご報告しますね~

そして、月評教えてくれてありがとうです。
感謝感謝~
>Puffちんへ (ヒロ之)
2015-02-04 23:24:38
こんばんは~

コメントありがとうございます
Puffちんも読売夕刊を取ってらっしゃるみたいで「おっ!」てなりました。
どうしても見逃し克ちになっちゃうコラムの位置ではありますよね。
私のコメントがお役に立てた様で良かったです。
「悪魔の存在を証明した男」と「トラップ」の2本を見に行かれるんですね!
「13の選択」はやはりリメイクでしたか。
オリジナルはタイ映画でしたっけ?(う○こ食わされるシーンがあったような)
えぇ!?「ネクロマンティック」がリマスター版で上映されるんですか!
本国ではフィルム破棄されてるんですよね。
この監督は「ネクロマンティック」と「死の王」がマニアの間では有名になってます。
いやしかし、あの「ネクロマンティック」が劇場で観れるとは、日本凄い
どれだけのお客さんが入るのかも気になります。
感想、お待ちしておりまする~
三本観たよ! (Puff)
2015-02-07 12:24:20
昨日頑張って三本観ました。
今回の「未体験ゾーン2015」は昨年より数が多い分、当たり外れがあるみたいなのですが、
でも、新聞のお勧めで選んだので二本とも当たりでした!
改めてヒロしゃん、ありがとうね。

「悪魔の存在を証明した男」「トラップ」は、どちらも見応えありましたヨ。
時間も83分、78分という短めなのも良かったでした。
「悪魔の存在」の方は、POV映画の「パラノーマル」シリーズより面白いと思いましたです。
多分すぐにDVDになると思うので、是非、ヒロしゃんの感想をお聞かせ下さいまし。

で、「ネクロマンティック」
いやー、この映画ね、ドイツのエログロで危険な映画しか知らなくて、
確かに猟奇的で気色悪いのですが、結構シュールな感じなのですね。
あまりに妙過ぎて笑いが込み上げてきたりもして…ハハ
「ホステル」みたいなキツキツの猟奇残虐映画かと思ってました。

いやー、それにしても、本国ではフィルム破棄されたのですか!?
それを日本でリバイバル上映、しかもHDリマスター版なんて。
日本凄いぞ
あ、お客さんは、昨日が最終日だったのですけど、女性もちらほら
劇場は熱気に包まれていましたよ!笑)
>Puffちんへ (ヒロ之)
2015-02-07 15:12:02
こんにちは~

昨日、3本見に行かれたんですね!
どれも当たりで良かったです

鑑賞時間としては、結構短い時間ですね。
でも、映画はこれ位の長さがしっかり観れて良いかもですね。
ホラー系は余り長いとダレますし。
「悪魔の存在」は「パラノーマル」より面白いと感じられましたか。
なら私も面白く観れるかもしれませんね。
了解です
鑑賞しましたら感想報告に伺わせて頂きます。
結構早くにレンタルされそうですよね。

「ネクロマンティック」は確かに危ない系に入るかもですが、グログロの中にもシュールさが多少あるのが救いですかね。
まだ「死の王」の方が救いの無い作品だと思います。
監督さんは「シュラム」というまた変な映画作っちゃったものだから、もう今後映画製作禁止!と国から言われているようですよ。
「ネクロマンティック」が劇場で見れるとは、マニアからすれば堪らないものがあるでしょうね。
意外と女性ファンも多いみたいですので、そういう方々が観にこられてたのでしょうか?
Puffちんも楽しまれたようで良かったです
「13の選択」「人造人間13号」 (Puff)
2015-02-13 19:40:35
頑張ってまたハシゴして来ました!
偶然にも「13」揃いでした。

「13の選択」は、私、「レベル・サーティーン」は未見なのですが、
大まかなところは同じで、ストーリーやクリアする課題はアレンジしてあるようでした。
なので、オリジナルを観た人も未見の人も楽しめると思いましたですよ~
あっ、ウン食いは今回は無かったです。

「人造人間13号」は、題名からてっきりサイボーグかフランケンな人かと思っていたら、
普通にゾンビさんでした
(後からチラシを見たらゾンビと書いてあったのでネタバレではないかと…)
チープな作りですけど、ゴアゴア描写が多く、切り株愛好者さんにはウハウハじゃないでしょうかね。フフ

機会があれば「死の王」と「シュラム」観てみます。
何処かで上映してくれないかなあ~
>Puffちんへ (ヒロ之)
2015-02-14 17:04:55
こんにちは~

見に行かれたんですねダブル「13」

「13の選択」、オリジナル視聴済みでも楽しめるリメイクでしたか。
ウン食いがネックだったのですが、それは今回無いとの事で安心しました。
ウンゲロ系が苦手な私としては、Puffちんの情報はとても有難いです

「人造人間」なのにゾンビ映画なんですね。
私もてっきりフランケン映画かと思ってました
切り株多数でウハウハですと
また楽しみな作品が増えました。
この2本もレンタル決定ですね!
また観たら御報告に伺いますね~

「死の王」「シュラム」は中々視聴するのには難しいかもしれません。
レタンルしてたかどうかも微妙です。
今回みたいに限定上映してくれると良いですね
Unknown (シグルド)
2015-05-01 04:06:12
どもですーw
ニコニコ動画見てたら面白いシリーズを発見したので
お知らせに来ましたww

ゆっくり映画レビュー
http://www.nicovideo.jp/mylist/45425105

マイリスト表記は上記の通りですが
肝心の動画はゆっくりクソ映画レビューvol○○となっておりますwwww
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2015-05-01 21:33:29
こんばんは!
さっきスマホアプリから見ました。
有名映画じゃなくてC級映画のレヴューなんですね(笑)
とりあえず一番上にあった「ソー」のレヴューを見ましたが、絶対つまんないと思いながらも、何故か1度見たくなるような面白い作りでした。
結構声に出して笑っちゃいましたよww
また時間のある時にでも他のレヴューも見てみます。
ありがとうございました^^
Unknown (シグルド)
2015-05-03 01:15:31
今日、マッハ!!!!!見ましたw
中盤まで家出チンピラのハム・レイにかなりイラつかされましたがアクションの凄さと真面目系(?)不良少女ムエで許すwwww
随所にジャッキー映画を念頭にした作りがあって、
「あー、手本にしてるんだなー」と妙にε-(´∀`*)ホッコリ
特にスタッフロールの際の撮影風景やらNGシーン、怪我の顛末なんかモロにオマージュしてましたねww
こちらにも (morkohsonimap )
2015-05-03 01:47:07
マッドマックスの新作のトレーラーが

livedoorのサイトで2、3日前に読んだのですが
新作の日本語版なんと主役がEXILE悪役に竹内力さんとプロレスラーが演じるらしい
ネットでは悪評で盛り上がってるようですよ
洋画を日本語版と日本語字幕で鑑賞されるヒロ之さんには耐え難いニュースですよねぇ
本当に配給会社は一体何を考えてるンでしょうか?
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2015-05-03 14:30:14
こんにちは!
コメントありがとうございます。

ジャーの「マッハ!」鑑賞されましたか。
彼を一躍有名にした作品ですね。
確かにアクションの軸や、ストーリーの運び方なんかはジャッキー映画を意識したものかなと私も思います。
ジャーもジャッキーもスタントマンなしのガチのアクションをしているというのも共通してますよね。
当時この作品を初めて見たときはジャーの身体能力の高さに驚かされたものでした。
久々に観たくなりましたよ。
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2015-05-03 14:52:42
こんにちは!
コメントありがとうございます。

その情報、私もネットで読みました。
主役がAKIRAなんでしょ?
バカにしてんのか!て読んだとき怒りが湧き起こりましたよ。
十何年ぶりの新作、しかもメルギブを有名にしたあの「マッドマックス」の4作目の吹き替えが素人って。
これは断じて許せません。
しかも棒読み力兄とかプロレスラーとか、なんでファンの期待に泥を塗るようなことを平気でやるんでしょうかね。
配給会社には抗議の電話一本入れてやろうかしら。
DVDで出るときには、声優変えて欲しいですけど、そのままの収録なんでしょうね。
字幕で観ますよ。あ~腹立つ!!
やっと書き込めるwww (シグルド)
2015-09-18 14:29:44
5月過ぎくらい?にエライ事になったようで(´・ω・`)
またよろしくですw
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2015-09-19 12:13:12
こんにちは!
少しの間でしたが御迷惑おかけしました。
バカが一人出没しておりましたので、一々対応するのが面倒になって閉鎖しておりました。
もう奴が現れない事を祈っての再開になりますが、また宜しくお願い致します。
すごい! (悠)
2015-09-22 22:20:41
「ランダム」で来ました。
私も映画三行寸評を
毎日書いていますが、
こちらの内容豊富なのに
驚いています。
楽しみにときどき訪問します。
>悠さんへ (ヒロ之)
2015-09-23 15:06:53
こんにちは!
コメントありがとうございます。
ネタバレしまくりで無駄に長い文章の記事ばかりですが、少しでも多くの映画ファンの方に私が観た映画に興味を持ってくれればという気持ちで更新しております。
昔に比べればかなり鑑賞本数は減りましたが、気持ちは1日1本でレンタル店を巡ってます。
これからも悠さんも含め多くの読者様の参考になるような、なるべく読んでても楽しい記事を書いていくつもりですので、今後も宜しくお願い致します。
Unknown (隆)
2015-10-13 22:28:56
初めまして。十段階評価は凄いですね。観た映画の全てが分かってしまうシビアな評価だと思います。

トップの記事の韓流映画が気になりました。また観たいと思います。指原は隠し味ですかね。引き立ちそうです(笑)
>隆さんへ (ヒロ之)
2015-10-15 19:38:37
初めまして、こんばんは。
返事が遅くなりまして申し訳ございません。
5段階評価だとちょっと振り分けが大雑把になっちゃうなぁと思い、HP時代から10段階評価にしております。
☆一つと★一つでも大分、作品に対しての気持ち的な評価が変わっていると思っていますので、その辺りも多少の参考にしていて頂ければ幸いです。

「海にかかる霧」の方も御覧になられたようですね。
またそちらのコメントにもお返事させて貰います。
こんばんは。 (大阪ひろき)
2015-11-20 22:52:14
ヒロ之さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

「イップ・マン3」の予告編を貼り付けて下さって、ありがとうございます。
早速、動画、拝見させて頂きました^^
力強い拳脚アクションの凄さはもちろんですが、棒術や剣裁きも、スピーディー且つ華麗で、素晴らしいですね。ドニー・イェンの拳技とマイク・タイソンのパンチのぶつかり合いが楽しみですね♪
日本での劇場公開やDVDリリースはいつ頃になるのでしょうかね?とにかく、楽しみに待ちたいと思います。

それから、「カンフー・ジャングル」公開記念キャンペーン“カンフー映画ベスト5”総選挙結果発表!されましたね。

★★結果発表★★ 1位 燃えよドラゴン 124票 2位 イップ・マン 葉問 84票 3位 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱 76票 4位 イップ・マン 序章 68票 5位 酔拳2 44票 次点 カンフー・ジャングル 43票だそうですよ。

有名な作品がランクインして、妥当な順位ですね。
でも、もう少し、知名度の低いマイナーで、マニアックな作品もランクインすると予想していたのですが。
この中の作品だったら、個人的に好きな作品は、「~天地大乱」と「酔拳2」ですね。
気になったのが、「スネーキーモンキー・蛇拳」や「ドランクモンキー・酔拳」のような京劇をベースにした、アクロバティック系のコミックカンフー映画がランクインされていないのが、残念でした。

ちなみに、僕の好きなカンフー映画ベスト5は、

●一位、ジャッキー・チェン主演の「ドランクモンキー・酔拳」

●二位、ピーター・チャン主演の「ドラゴンカンフー・龍虎八拳」

●三位、ビリー・チョン主演の「ドラゴンカンフー・水晶拳」

●四位、カーター・ワン主演「ドラゴン太極拳」

●五位、ユン・ピョウ主演の「モンキーフィスト・猿拳」
ですね。

アクロバット系が大好きなので、アクロバット系のカンフー映画でまとめてみました。

ご参考にして頂けましたら、幸いに思います。

それでは、失礼致します。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2015-11-20 23:08:32
こんばんは!
コメントありがとうございます。

イップマン新作は何やら新しい試みが多く用意されていそうな雰囲気が動画からも感じられますね。
兎に角マイク・タイソンとどういう戦いをするのか、そこが最もな注目ポイントになりそうです。
中国では今年のクリスマスに公開予定となっていますので、日本だと春(3月くらい?)になるのかもしれません。
DVDだと早くて7月くらいにはリリースされそうな気はします。

おぉ!もう結果発表されたのですか。
全くチェックしていなかったので、コメント欄での情報提供はとても有難いです^^
確かに!カンフーファンが選ぶ作品としては妥当な順位になっていますね。
イップマン2作が入っているのは凄いです。

意外と「酔拳」よりも「酔拳2」の方が人気が高いんですねぇ。
私はどちらとも好きなのですが、どちらか選べとなるとやっぱり「酔拳」の方ですかね~。


大阪ひろきさんのカンフー映画ベスト5、中々興味深いラインナップになっておりますね。
恥かしい限りですが、1位以外は全く見た事がないです。
これらはレンタル店では置いてありますでしょうか?
是非とも参考にさせて頂きます。
いつもありがとうございます^^
こんばんは。 (大阪ひろき)
2015-11-21 01:37:53
ヒロ之さん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
とても嬉しく思います♪

>意外と「酔拳」よりも「酔拳2」の方が人気が高いんですねぇ。

「酔拳2」は、前半は「型」を重視した、伝統的な旧式のカンフースタイルを、ジャッキー・チェンが、気に入らなくて、監督を降板させて、ジャッキー・チェンが、マーシャルアーツ的な激しくて、スピード感のある力強い現代格闘アクション映画風のカンフーアクション映画に切り替えたのが功を制して、大ヒットに繋がったみたいですね。なので、前半と後半では、カンフーのファイトスタイルが異なるのも、見所になっていますよね。
足の素早い動きがまるで格闘ゲームのようで、素晴らしい。みたいな意見が多いみたいですね。

私はどちらとも好きなのですが、どちらか選べとなるとやっぱり「酔拳」の方ですかね~。

ヒロ之さんも、第一作目の「酔拳」とは、嬉しいですね♪ユエン・ウーピン先生が構築した京劇をベースにした、まるで、舞踏のようなカンフースタイルが、実に素晴らしですよね。マーシャルアーツに比べると、スピード感は、確かに、劣りますが、その代わり、一つ、一つの技や動作が、ピタッ!ピタッ!と、ビシバシ、華麗に決まるので、バトルシーンが、目に、頭に、ずっと、記憶に残るんですよね。
ラストバトルのジャッキー・チェンと黄正利のお二人が、まるで、ダンスを踊っているような、芸術的な振り付け、大好きですよ。

>これらはレンタル店では置いてありますでしょうか?

ご質問、ありがとうございます。

●一位、ジャッキー・チェン主演の「ドランクモンキー・酔拳」 こちらは、ジャッキー・チェンの出世作品ですので、レンタル店に置いてあるお店は多いと思います。

●二位、ピーター・チャン主演の「ドラゴンカンフー・龍虎八拳」こちらは、国内盤のDVDは、過去にリリースされたことはありますが、残念ながら、現在は、廃盤状態で、尚且つ、トールケースタイプの商品ではなくて、CDケースタイプの商品になります。なので、残念ながら、レンタル店には置いていないと思います。
ユーチューブなら、フルの動画が見つかるかもしれません。

●三位、ビリー・チョン主演の「ドラゴンカンフー・水晶拳」

こちらも、日本では、ソフト化されたことはありません。
僕は、過去にテレビ放送されたものを録画して、何度も繰り返して見ました。あと、見る方法は、ユーチューブですね。
それ以外だと、輸入盤のDVDになりますね。

●四位、カーター・ワン主演「ドラゴン太極拳」

こちらも、日本では、ソフト化されたことがありません。
僕は、テレビ放送されたビデオ(VHS)をテープが擦り切れる位に、何度も、繰り返して、見た記憶があります。
あとは、輸入盤のDVDになりますね。

●五位、ユン・ピョウ主演の「モンキーフィスト・猿拳」
ですね。
こちらは、ハッピー・ザ・ベストシリーズの廉価盤価格のDVDがリリースされています。
レンタル店に置いてある可能性はあると思いますが、店舗にも、よりますね。
昔、レンタル店がビデオ(VHS)が主流の頃、ビデオ(VHS)を、見掛けたことがあります。


上記に挙げた、動画の一部でございます。
お時間のあるときに、ご覧頂けましたら、幸いに思います。


●「ドランクモンキー・酔拳」

https://www.youtube.com/watch?v=xdbsgE5YdLQ#t=62

●「ドラゴンカンフー・龍虎八拳」

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=AVENGING+BOXER&ei=UTF-8&rkf=1

●「ドラゴンカンフー・水晶拳」

https://www.youtube.com/watch?v=nnHUhWBJ7M8

●「ドラゴン太極拳」

https://www.youtube.com/watch?v=mRXJzH2VDQk

●「モンキーフィスト・猿拳」

http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E7%8C%BF%E6%8B%B3

それから、上記の五作品全てと、それと、「スリーピングモンキー・睡拳」や「マッドクンフー・猿拳」などのアクロバット系のカンフー映画のレビューを、以前、お知らせさせて頂いた、「ぴあ 映画生活」の口コミサイトに、レビューを書かせて頂いています。
お時間のあるとにきでも、ふらりと、ヒロ之さんに、お立ち寄り頂けましたら、幸に思います。

それでは、失礼致します。
追記。 (大阪ひろき)
2015-11-21 01:45:25










ヒロ之さん、こんばんは。

●「ドラゴンカンフー・龍虎八拳」

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=AVENGING+BOXER&ei=UTF-8&rkf=1

こちらのURLで、見て頂いた方が、見易いと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=ynPeNIanhSo

それでは、改めて、失礼致します。
お休みなさいませ^^
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2015-11-21 19:27:56
こんばんは!
コメントありがとうございます。

「酔拳2」にはそういった経緯があったのですか。
確かに前半と後半とでは格闘スタイルに違いがありますね。
カンフーファンの多くは寄りハードなアクションになった部分を評価されたようですね。
けど私個人は「酔拳」の方が好きですし、記憶に大きく残っている意味でもこちらです。
仰るように、型が綺麗にビシッと決まる所がカッコ良いんですよ~。
踊りのような動きからビシッ!!
これが私としては堪らなく好きです。

私の素朴な疑問に丁寧にお答えくださりありがとうございます。
どうやら殆どの作品がレンタルされていないようですね。
「猿拳」はもしかしたら置いてあるかもとの事ですので、今度レンタル店で見てみます。

関連動画を貼り付けてくださり感謝です。
後でじっくり拝見させて貰います。

口コミサイトの方にも足を運ばせて貰いますね。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2015-11-21 19:29:43
改めて動画の紹介ありがとうございます。
そちらの方も是非拝見させて貰います^^
こんばんは。 (大阪ひろき)
2015-12-12 22:42:43
ヒロ之さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

アクション映画『グリーン・デスティニー』の続編となるオリジナル映画『Crouching Tiger, Hidden Dragon: Sword of Destiny』の予告編を貼り付けて下さって、ありがとうございます。
早速、拝見させて頂きました^^
前作同様に、アクション指導を担当された、ユエン・ウーピン先生が考案された華麗な振り付けが、実に素晴らしいですね。
ワイヤーを巧みに利用しながらのソードアクション、拳脚アクション、アクロバティックな動作、どれも、美しくて、魅了されてしまいました。
本作のような、CGやワイヤーを多用した、ありえないような、人間離れした、非現実的なアクション映画は、賛否が分かれるとは思いますが、個人的には、「有り派」ですね。何故かと言えば、功夫映画=アートって言う認識だからですね。
「ワン・チャイ」シリーズなどの古装片や前作の「グリーン・デスティニー」などの武侠片も、好きなジャンルなので、「グリーン・デスティニー」の続編も、楽しみにしています♪
もちろん、ノーワイヤー、ノーCG、ノースタンドの己の肉体を駆使した、アクション映画が、ベストではありますが、でも、これは、これで、肉体アート映画として、割り切って、見れば、十分に、楽しめる作品だと思います♪
ドニー兄貴とミシェル姐さんの夢の共演も、期待しています。
そう言えば、お二人は、以前、「レディ・ファイター 詠春拳伝説」って言う作品で、共演されていますね。
昔、レンタルビデオ(VHS)で、見た記憶があります。(記憶違いでしたら、ごめんなさい。)
DVDも、「詠惷拳」って言う作品名で、リリースされたことがあるみたいですが、既に廃盤で、amazonを見たら、プレミアが付いているみたいですね。
ドニー・イェンは、脇役でしたけれど、この頃から、既に、中々の存在感でしたよ。ミシェル・ヨーの後方の敵に対しての前方からの蹴り技がお見事でした。
それにしても、ドニー・イェンは、作品によって、様々なファイトスタイルを、器用に、使い分けることの出来る優れた武打星ですね。
「ドラゴン酔太極拳」での京劇をベースにした、アクロバティック且つリズミカルな「~拳」的なアクション、「ワン・チャイ 天地大乱」、「ワン・チャイ アイアンモンキー」などの重力を無視した華麗なワイヤーアクション、「かちこみ~」でのワイヤー+CG+肉体アクションを組み合わせた、斬新且つぶっ飛んだ劇画アクション、「イップ・マン」シリーズの音速の連打の葉問アクション、「SPL~」、「導火線」、「特殊身分」でのMMA(総合格闘技)的なアクションなど、ファイトスタイルが様々で、正に「万能型」の武打星だと思います。
これからも、アクションに、更なる広がりを魅せてほしいですよね。

それから、「ぴあ Movie Special 2016Winter」って言うムック本を購入して、読みました。年末年始~2016年 新作映画 先取りカタログ 全187本は、とても読み応えがありますよ。
来年も、色々な作品が劇場公開されるみたいで、楽しみにしています♪
2016年の劇場公開作品を把握出来るので、お時間がありましたら、是非チェックしてみて下さいね。

それでは、失礼致します。
追記。 (大阪ひろき)
2015-12-12 22:58:09
ヒロ之さん、こんばんは。
先程、書き忘れてしまいましたが、以前、僕が、見た、武侠映画で、お勧めの作品があります。
作品名は、「ラヴァーズ&ドラゴン」でございます。
武侠映画と言うよりも、ラブコメ武侠映画って言った方が、正しいかもしれません。
作品名からして、バリバリのワイヤーアクションを思わせますが、アクションよりも、内容重視の作品になっています。
とは言っても、前半とクライマックスに華麗なワイヤーアクションが展開されます。
でも、本作の魅力は、ヒロインの北川景子さん似のセシリア・チャンとフランシス・ン絶妙な掛け合いが面白くて、引込まれます。おまけに、時代劇にも関わらず、時代設定を無視した、現代用語が、バンバンと飛び交い、随所に、笑いやユーモアが満載なので、とても楽しい作品に仕上がっています♪
アクションを期待したら、肩透かしを喰らいますが、良い意味で裏切られて、映画を見終ったあとの爽快感も、格別ですよ。
気が向いて、いつか機会があれば、是非レンタルでご覧になって下さいませ^^

●「ラヴァーズ&ドラゴン」の予告編でございます。

https://www.youtube.com/watch?v=hNO92rnmkng

それでは、失礼致します。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2015-12-15 20:02:46
こんばんは!
コメントありがとうございます。
お返しが遅くなり申し訳ありません。

この「グリーン・デスティニー」の続編は何時頃の公開になるのか全くの未定ですが、かなり予告動画観た感じでも面白そうに思えます。
確か私が本格的にワイヤーアクションを観たのは「グリーン・デスティニー」が始めてだったような気がします。
今でこそ多くの映画が取り入れている演出ですが、初見の時はあり得ない飛び方にビックリした記憶が残っています。
正に漫画チックなアクションですが、カンフーとの融合が痛快で、面白いなぁと思いましたねぇ。
生身のみで挑んだカンフーアクションも良いですが、私も人間離れし過ぎたやり過ぎカンフーアクションもたまには良いと思います。
それは時には驚きに繋がりますし、時には笑いに繋がると思うからです。
「カンフー・ハッスル」なんか笑いの代表と言えるのではないでしょうか。
あれは映画館で見て大爆笑しちゃいましたから。
逆に「マトリックス」のワイヤーアクションはただ一言カッコイイに尽きましたね。
あちらは大阪で最後に映画館で見た映画でしたが、こういう使い方もあるんだ、と興奮しながら見たのを覚えています。
「グリーン・デスティニー」の続編はミシェル・ヨーとドニー兄貴との共演との事で、相当気合の入ったカンフー活劇が見れるのではないかと期待しています。
仰るようにドニー兄貴は起用にアクションを使い分けできるスターだと思います。
それぞれの作風に合ったアクションをするってのは並大抵の技術力ではできないでしょう。
それをさらっとやり遂げてしまうのですから、ドニーが宇宙一のカンフースターと呼ばれるのも頷けますよね^^

来年も楽しみな作品が多く控えているようですね。
そちらの本はまだ読んでいませんので、また近く書店に寄って手にとってみようと思います。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2015-12-15 20:15:17
追記ありがとうございます。
お勧めの作品ありがとうございます。
「ラヴァーズ&ドラゴン」のタイトルは知っていましたが、本編は観た事がありません。
内容重視でありながら華麗なアクションも見れるとの事で、色んな意味で楽しめる作品のようですね。
早速レンタルリストに入れました。
時間のある時に鑑賞してみますね^^

こんばんは。 (大阪ひろき)
2015-12-31 23:54:31
ヒロ之さん、こんばんは。
大晦日、いかがお過ごしでしょうか。
僕は、テレビでボクシングや格闘技を見て、楽しんでいます。
紅白歌合戦は、録画したので、後で、時間のあるときに、じっくりと、見たいと思っております。
今年も、色々と、お世話になりました。
来年も、よろしくお願い致します。
それでは、ヒロ之さん、良いお年をお迎え下さいね。
失礼致します。
また、改めて、新年のご挨拶をさせて頂きますね^^
こんばんは。 (大阪ひろき)
2016-01-01 18:15:56
ヒロ之さん、こんばんは。
新年、明けまして、おめでとうございます。
昨年は、大変、お世話になりました。
今年も、よろしくお願い致します。
今年も、ヒロ之さんの色々な作品のレビューを楽しみにしています♪
それでは、素敵なお正月をお過ごし下さいね。
失礼致します。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2016-01-02 19:54:03
こんばんは!
新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ私のブログ記事に多くのコメントを下さり、大阪ひろきさんにはとてもお世話になりました。

大晦日は結局、両親と一緒に紅白歌合戦をずっと観ておりました。
前半の乃木坂、後半トップバッターのNMB、どちらも目の離せない素晴らしいパフォーマンスでした。
さや姉の声は耳に心地よく残って良かったですし、NMBの扱いも前年に比べたら遥かに尺の時間も延びて見応えのある時間を共有する事が出来ました。
両親に「この子が俺が好きな子やで!」と説明しましたが、「あんたには若過ぎるな」と意味不明な答えが返ってきました(笑)。
AKBでのあっちゃん、優子サプライズ登場には驚きました。
元優子推しなので、変にテンション上がっちゃいましたよ。
やっぱりこの二人が在籍していた頃が私の中ではAKBはピークだったなぁと改めて思いましたねぇ。
両親も華があるな、と言ってました。

大阪ひろきさんは録画されたとの事ですが、もう御覧になられましたでしょうか。
また感想等聞かせて下さい。

ではでは。
2016年も前年と変わらずにマイペースでブログを更新していく予定にしていますので、また気楽にコメント寄せて行ってくださいね。
大阪ひろきさんにとっても素敵な2016年になりますように。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2016-01-02 20:32:56
こんばんは!
新年の挨拶、ありがとうございます。
改めまして、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

大阪ひろきさんは参考になる情報を何時もお知らせしてくれますので、とても有難く思っております。
今年も、そういった映画の新情報、または、これはオススメ!という作品がありましたら、私のコメント欄を使って頂いて、教えてください。
お正月、楽しくお過ごし下さいね。
私は寝正月です(笑)。
買い物以外何処にも出掛けていません。
初詣とかも行きたいのですが、なんか面倒臭い。
そういう性格なんです^^;
こんばんは。 (大阪ひろき)
2016-01-05 21:32:10
ヒロ之さん、こんばんは。
まずは、この記事のコメント数100突破、おめでとうございます。

>大阪ひろきさんは録画されたとの事ですが、もう御覧になられましたでしょうか。
また感想等聞かせて下さい。

録画していた、2015年の紅白歌合戦、拝見させて頂きました^^
総合的な感想は、懐かしさと新しさが上手い具合にブレンド(融合)された、紅白歌合戦で、とても楽しめました♪スポーツ新聞などの芸能欄を読んでみると、今回の紅白歌合戦の視聴率は・・・みたいな記事が載っていましたが、いやいや、どうして、演出も、凝っていましたし、各地からのビッグアーティストのライブ中継、お笑い芸人の寸劇、スター・ウォーズとのコラボ、ミッキーマウス(ディズニー)とのコラボ、アニメ紅白歌合戦など、見所満載で、良かったと思います。
ただ、僕の両親のような年配の世代の演歌ファンの方々には、演歌歌手の登場人数が、年々、減ってしまっているのが、気にはなりますが、これも、時代の流れなので、仕方ないのかもしれませんね。
ヒット曲のない演歌歌手の出演について、賛否両論あるみたいですが、個人的には、「有り派」ですね。
実力枠つまり、歌唱力枠って言う枠も、あっても良いのではと思っています。(個人的な意見ですが。)
なので、三山ひろしさんや山内恵介さんなどの若手の演歌歌手にも、どんどん頑張って頂きたいですね。
お二人の曲は、両親と子供の頃に聴いたり、見たりしていた頃の昭和演歌っぽくて、何だか、心に沁みました。
何年か前までは、前半から中盤位までは、若手や中堅の歌謡曲やアーティスト系の歌手が登場して、後半以降は、演歌歌手の独壇場でしたが、今回は、良い具合にシャッフルされて、後半からでも、色々な年代の方々が楽しめる、順番になっていて、中々面白い試みだと思いました。

>大晦日は結局、両親と一緒に紅白歌合戦をずっと観ておりました。

やっぱり、紅白歌合戦は、高揚感のある大晦日に、家族と一緒に、リアルタイムで、見た方が、楽しめるみたいですね。僕が、インターネット上で、やり取りさせて頂いている方々も、殆ど、紅白歌合戦を見ておりましたね。

>前半の乃木坂、後半トップバッターのNMB、どちらも目の離せない素晴らしいパフォーマンスでした。

ヒロ之さんと全く同感ですね。
乃木坂、NMB共に、歌、パフォーマンス共に、素晴らしかったですね。
それから、ベテラン歌手とのコラボ(バックで踊る。)も、お見事でしたね。

>さや姉の声は耳に心地よく残って良かったですし、NMBの扱いも前年に比べたら遥かに尺の時間も延びて見応えのある時間を共有する事が出来ました。

こちらも、ヒロ之さんと全く同感で、さや姉の歌声、ギターの弾き語り、どらも、とても心地良くて、とても素敵でしたね。さや姉って、近頃、また、綺麗になりましたね。
目が優しくて、とても綺麗ですね。
もちろん、その他のメンバーも、皆さん、可愛くて、とても素敵でした♪

両親に「この子が俺が好きな子やで!」と説明しましたが、「あんたには若過ぎるな」と意味不明な答えが返ってきました(笑)。

微笑ましいエピソード、ありがとうございます!
とても癒されました♪
家族団欒って、素敵ですね♪

>AKBでのあっちゃん、優子サプライズ登場には驚きました。
元優子推しなので、変にテンション上がっちゃいましたよ。
やっぱりこの二人が在籍していた頃が私の中ではAKBはピークだったなぁと改めて思いましたねぇ。
両親も華があるな、と言ってました。

あの嬉しいサプライズは、本当に、テンションが上がりましたね。
モーニング娘。みたいに卒業したメンバーを集めて、ドリームAKB48みたいなグループを、例え期間限定でも、良いので、作ったら、楽しそうですね♪

それから、「恋スルフォーチュンクッキー」って、合っちゃんが卒業後の曲ではなかったでしょうか。
確か、何かの記事または動画で、そのようなお話をされていた記憶があります。(僕の記憶違いだったら、ごめんなさい。)もし、そうだとしたら、この日のために、振りや曲を憶えたとしたら、素晴らしい才能ですね。
ドラマとのコラボも、面白かったですね。
波瑠さんや玉木宏さん、皆さん、演技をしたまま、インタビューを受けていましたね。
さすが、「役者」ですね♪

あ、それから、審査員を務められた、有村架純さん、相変わらず、可愛かったですね。
いつか、紅白歌合戦の司会として、頑張ってほしいですね。

それから、お正月は、お家で、年賀状を読んだり、テレビを見たり、ラジオを聴いたり、雑誌を読んだり、新聞を読んだり、インターネットを見たり、近所の神社(二つの神社)をハシゴして、参拝に行ったりしていました。
なんと、おみくじ、大吉が出ました。
今年は、お互いに、良い一年になるように頑張りましょうね。
寒暖の差で、風邪等召されませんように、御自愛下さいね♪
長文になってしまって、失礼致しました。
それでは、失礼致します。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2016-01-06 15:15:38
こんにちは!
コメントありがとうございます。

何時の間にやらこのTOP記事のコメント数が100超えましたね。
実は初代TOP記事は200超えているんですよ。
下にスクロールするのがちょっと・・・という御指摘を受けましたので、こちらを新しく作ったのですが、これも200超えてきたら考えないとダメかもしれません。

録画されていた紅白観られたんですね。
なんでも過去最低の視聴率だったみたいですけど、自分的には凄く楽しめました。
確かにお年寄りの方には?な企画がありましたが、若い人にはアニメとのコラボとかは楽しめたのではないでしょうか。
演歌は親(特に母)がよくTVで観ているので、皆さん馴染みのある方達ばかりで良かったです。
母は氷川きよしの大ファンですので、彼が登場すると私も真剣に見てしまいました。
物凄い数のラガーマンが出てきて演出的には圧巻でしたよね。
力強く「男花」を歌うきよしくんがカッコ良かったです。

格闘技番組も気になったのですが、紅白が思いのほか楽しめたので結局最初から最後まで親と一緒に見てしまった感じです。

NMBは順番とパフォーマンを考えると大勝利と言っても良いのではないでしょうか。
はじめに朝ドラの出演者たちで雰囲気を作って、そこからNMBのメンバーが歌いだす。
もう、すっごく感動しちゃいましたよ。
さや姉の歌いだしは何度聞いても心地好いものを感じさせられますし、NMBらしい歌唱力で曲を盛り上げ、後半のトップバッターとしては十分すぎる程に大健闘できたと思える圧巻のステージでした。
出来ればもう少しさや姉のギターの音をしっかり拾ってもらえればよかったのですが、欲を言っちゃダメですね。

「恋チュン」はあっちゃん卒業後の曲ですね。
優子ちゃんはまだ在籍しておりました。
総選挙で指原が1位になり、優子ちゃんが2位になったときの曲なのですが、あっちゃんは卒業していましたので、この日の為に振り付けを覚えたのだろうと思われます。
この辺きちんと仕上げてくる所は流石ですよね~。

お正月は有意義に過ごされたようですね。
私はほぼ寝正月でした(笑)。
神社へ初詣にも行ってないです。
お!大吉が出ましたか。
これは大阪ひろきさんにとっては良い年になりますよ、という神様からのお言葉かもしれませんよ。
素敵な1年になりますよう、心から願っております。
それにしても暖かいお正月3日間でしたよね。
お正月が終わった途端にまた寒さが出てきましたので、大阪ひろきさんも体調を崩されないようにお気をつけて下さいね。
未体験ゾーンの映画たち2016 (Puff)
2016-01-11 11:30:40
今のところ2本しか観ていないのですが、
一押しは「アメリカン・バーガー」です。
ただ、途中でゲロシーンが出て来るのです。
是非ご覧になって欲しいのですが、ヒロしゃん的には大丈夫でしょうか?

これから期待したいのは、「ゾンビマックス 怒りのデス・ゾンビ」
(…題だけで誘っているような気も。ハハ
あと、「グランド・ジョー」なる映画にニコしゃんが出ていてビックリ
遂に未公開映画に出るようになってしまったか…
チラシでも一生懸命盛り立てているのが返って哀愁誘います。

チラシを見てまた感想聞かせて下さい~~
>Puffちんへ (ヒロ之)
2016-01-11 22:52:18
こちらにもコメントありがとうございますぅ

「アメリカン・バーガー」気になっているんですが、ゲロシーンがあるんですか
う~ん、そのシーンの状況と、そのゲロ具合によりますかねぇ。
許せるゲロ(キングスマンとか)、許せないゲロ(おとなのけんかとか)とかがあるので、観てみないと分からないのですが、でも事前に教えて頂けると、そういうシーンがあるというのが分かるので、身構えて?観る事が出来るので有難いです。

「ゾンビマックス」ていう映画ありましたね~。
公式HPでちらっと題名だけ目にして「マッドマックス」のパロディ?とか思っちゃったのですが、どうなんでしょう。
おぉ!今話題のニコラス・刑事の映画!!
これは観るまでもなくハズレっぽい笑
でもニコちゃんのはどうしても観ちゃうんですよね~。

は~い
送って頂いたチラシが手元に届きましたら、じっくりと拝見させて貰いますね。
改めて、到着のご報告と、チラシの感想をPuffちんのブログにて書かせて頂きます
こんばんは。 (大阪ひろき)
2016-01-27 21:04:53
ヒロ之さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

「NHK歌謡コンサート」に、さや姉こと、山本彩(NMB48・AKB48)さんが、ソロで、出演されましたが、ご覧になられましたか。
地元大阪での出演って言うのが嬉しいですね。
見事なギターの演奏と心地良い歌声を披露してくれて、素晴らしいパフォーマンスと披露してくれました。
この日は、アイドルと言うよりも、まるでYUIさんのミュージシャンに見えて、いつかソロになっても、きっと、活躍してくれるだろうと確信しましたね。
ルックスも、写真で見るよりも、映像で見る方が、ヘアスタイルも可愛いし、お肌もスベスベだし、何よりも、キラキラと澄んだ瞳が素敵ですね。
演歌の大物歌手に交じっても、決してひけをとらない存在感でした。
今後の彼女の活躍も、楽しみですね♪

山本彩さんの動画を貼り付けておきますね。
ZEN(島田善)さんの新しい動画を見つけたので、併せてご覧くださいませ^^
それから、ZENさんと言えば、「HIGH&LOW」って言うドラマで、パルクールやトリッキング(XMA)を活かした、パルクールだけではなくて、格闘アクションも披露してくれていますよ。
コークスクリューキックが凄いですよ。
単なるパフォーマンスではなくて、パルクールとアクションを見事に融合されていました。
ついに、前線に出て来ましたね。
ワイドショーにも結構出演されているみたいだし、色々なメディアから注目されているみたいですね。
彼の今後の活躍も、楽しみですね♪


https://www.youtube.com/watch?v=APTb7W0UWG4

https://www.youtube.com/watch?v=Dv4v7kyGdxg

https://www.youtube.com/watch?v=sG1-8Rlf8JM

それでは、失礼致します。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2016-01-28 17:11:48
こんにちは!
コメントありがとうございます。

さや姉のギターソロ、リアルタイムで観ましたよ♪
さや姉も相当の緊張を持って歌われたと思いますが、観ている私もドキドキしちゃいました。
なにせ、生中継ですからね。
ギターの腕前は確かなのでそこの心配は全く無かったのですが、歌詞を緊張で忘れないか、そこに一番のハラハラさがありましてねぇ。
もう、がんばれ!がんばれ!という気持ちだけで観ていましたよ。
無事に歌いきった時は緊張と安心感からかドッと疲れが出てしまいましたが(笑)、さや姉の見事な演奏と歌に自然と拍手を送っている自分がおりましたねぇ。
さや姉は今、ソロ曲を製作中とのことなので、今年内にもしかしたらソロCDを出すか、ソロライブを開くかもしれません。
「AKBINGO」でもラッキーメンバー1位になりましたし、去年以上に大きく飛躍してほしいものです。
我等NMB48の大将としてもファンは期待してますよ。

「HIGH&LOW」というドラマは初耳なのですが、ZENさんが出演されているんですね。
今後はドラマや映画での出演が増えてくるのかもしれませんねぇ。
技術力は申し分の無いZENさんなので、どんどん活躍していって認知度も高めていってほしいものです。

コメント、動画共々ありがとうございました^^

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL