銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

スーパー!

2012年01月10日 21時00分03秒 | 洋画コメディ
SUPER/10年/米/96分/コメディ・アクション・ドラマ/R15+/劇場公開
監督:ジェームズ・ガン
過去監督作:『スリザー』
製作総指揮:レイン・ウィルソン
脚本:ジェームズ・ガン
過去脚本作:『ドーン・オブ・ザ・デッド』

出演:
◆レイン・ウィルソン…フランク(クリムゾンボルト)
過去出演作:『メタルヘッド』
◆エレン・ペイジ…リビー(ボルティー)
過去出演作:『インセプション』
◆リヴ・タイラー…サラ
過去出演作:『ストレンジャーズ/戦慄の訪問者』
◆ケヴィン・ベーコン…ジョック
過去出演作:『狼の死刑宣告』
<ストーリー>
素人ヒーロー“クリムゾンボルト”が、お手製のコスチュームを身にまとい、エッチでクレイジーな相棒・ボルティーと共に危険地帯の犯罪に立ち向かう。
<感想>

【物語の核心に触れているので、未見の方は本記事を読まない様に!!】

お手製のツギハギだらけなコスチュームを身に包み、奪われたジャンキーな妻を取り戻すべく、冴えないオヤジがレンチ片手に敵のアジトへと乗り込んで行く。
これはジェームズ・ガン流の『キック・アス』に対する回答だ!!

なんて書けば聞こえは良いが、実際そんな感じやんこれ。

悪趣味全開だけど、終盤急に展開がシリアスになっていく所は意外とグッとくる。
一時の成り切りヒーローになった事で、自分の生きざまを見つめ直すラストシーンには胸を熱くさせてくれるものがあった。

ちょっぴり笑って、かなりグロくて、ほろ苦くて。
でも最後には本物の男になったフランクの雄姿に感動させられる。
なんて清々しい映画なんだ。

フランクがTVを付けた際に映る触手凌辱アニメは一時期日本で大流行したもの。
しかもそれは日本発だったりする。
漫画家・前田俊夫が発表した「うろつき童子」や「淫獣学園」がその代表的作品と言われ、アメリカで話題にもなった。
ちゃっかりそれを何の脈絡も無く映画の中に取り入れるジェームズ・ガンには恐れ入るが

アレンジしてこんな描写を作ってしまう所が流石のトロマ出身(笑)。

クリムゾンボルトの相棒となるコミック店員のリビーを演じるのがエレン・ペイジ。
実は彼女、レイン・ウィルソンと過去に共演している。
それが女子高生が妊娠してしまうコメデイ・ドラマ『JUNO/ジュノ』
愛くるしい表情が印象的だったエレン・ペイジ。
3年経った本作においても全くの老いを感じさせず。

ぶっちゃけロリータフェイスな彼女が私は好きだ。
更に、歳も25歳となるのに

このペッタンコお胸の幼児体型な所が魅力的に思えて仕方がない。

彼女もまたボルティーという名でヒーローごっこに参ずるのだが、人間、マスクを被れば人格が変わると立証されている通りの、いやそれ以上の暴走っぷりを見せつけてくれて場面を沸かせてくれたりする。

別人というよりかはキチガイだ(笑)。

重めの防弾着を装着し、敵アジトの庭でダイナマイトを炸裂させ、そしてウルヴァリン爪で惨殺しまくり、
「いひゃひゃひゃひゃ~~~」
と奇声を発して大興奮しまくり。
しかし余りにも度が過ぎた為か、天罰として

無惨に散った(爆)。

まさかの相棒死亡。
予想外過ぎて口に入れていたお菓子を喉に詰まらせて私まで死にそうになったわ。

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★☆
12/01/10DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-01-07
メーカー:ファインフィルムズ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チアリーダー・マサカー ~... | トップ | ネ申アイドル総選挙バトル »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2012-01-11 00:17:52
あの脳みそむき出しは違いなく『ハンニバル』を思い出しましたよ。やべぇ~って(笑)
そして大好きなエレンの天罰覿面!!ひどいやひどいや、女優さんに何てことするんだい!ってなもんですorz
返信する
>KLYさんへ (ヒロ之)
2012-01-11 00:48:09
確かに『ハンニバル』でしたね~。
妙にリアルでグロかったですし^^;

そうそう!
まさかのエレンさんの顔面破壊。
予想外過ぎて一瞬ポカーンってなりましたよ。
本人は快くOKしたんでしょうか(笑)。
返信する
Unknown (shimaneman)
2012-01-11 10:53:48
ジャケから想像する内容と違いすぎましたw
これは楽しいかもしれません^^
今度借りてみます☆
返信する
哀しいヒーロー (mezzotint)
2012-01-11 13:55:30
主人公以上にエレン・ペイジのはじけぶりに
驚きましたが、あんなにあっけなく
亡くなってしまうなんて、、、、。
個人的には、「キックアス」よりこちらの
方が好みでした。
最後まで浮かばれないのが
何とも哀しいです。
返信する
>shimanemanさんへ (ヒロ之)
2012-01-11 16:52:28
ジャケはポップな感じですが、中身は結構悪趣味なコメディです(笑)。
多分、お気に召すのではないでしょうか。
是非ご鑑賞下さい。
返信する
>mezzotintさんへ (ヒロ之)
2012-01-11 16:57:46
エレン・ペイジの暴走っぷりは可笑しかったです。
頭イッちゃっているんじゃないの?て思う程(笑)。
あれだけ重装備していたのに、頭に銃弾じゃあ意味無かったですね。
まさかのビックリ展開でしたけれど^^;

ラストも何とも切ない感じが良かったですv
返信する
Unknown (にいな)
2012-01-11 22:29:59
なんだか・・・苦笑い。
ブラック過ぎて・・・

この脳みそパックリのシーンはキモチワルかったー。
ほんと、ハンニバルのレイ・リオッタを思い出したよ。

エレン・ペイジ。ちんちくりんでバランスが悪いなぁ・・・
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2012-01-12 00:09:43
流石のトロマ出身監督の事だけはある。

無駄にグロい(笑)。

おいらも脳みそのシーンは一瞬「うわ!」ってなったよ。
てか、神からの啓示が何故にこんな描写やねん。

え~エレンちゃんいいやん。
オイラは好きやで、年齢の割には幼児体型な所が。
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2012-01-13 14:02:54
エレン・ペイジの弾けっぷりが良かったですね。
まさかのラストにはビックリ。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-01-13 18:21:55
こんばんは^^

主人公よりイッちゃっているエレン・ペイジ(笑)。
強烈なキャラだっただけに彼女の無惨死が悲しいです。。。
返信する

洋画コメディ」カテゴリの最新記事