銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ナイト ミュージアム2

2010年01月02日 09時55分36秒 | 洋画コメディ
NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN/09年/米/105分/ファンタジー・コメディ/劇場公開
監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー、エイミー・アダムス、ロビン・ウィリアムズ、オーウェン・ウィルソン

<ストーリー>
世界最大の博物館で、魔法の石板の力により復活した悪の古代エジプト王に、元警備員のラリーが立ち向かう。
<感想>
1作目の好評価を受けて制作されたドタバタコメディ第2弾。
今作も世界の展示物がわらわらと動き出し、館内ハチャメチャ大騒動です。

個人的には1作目の方が面白かったかなぁ・・・。

いきなり展示物が動き出す事で何も知らない警備員ラリーのあたふたぶりが滑稽でしたが、今作は最初から“動く事を知っている”という事が前提なので、笑いの部分が少なかったように感じました。

けどラップを歌うキューピットや、チビ呼ばわりされるナポレオン、恒例のサルビンタ等小粒に笑える場面はあり、作品としては楽しめました。

女性冒険家アメリア・イヤハートを演じたエイミー・アダムスが、かなりキュートだったのも良かったですね。

意外と出番が少なかったロビン・ウィリアムズや、殆ど活躍しなかった(砂時計に埋もれているだけ)オーウェン・ウィルソンには少し残念に思えましたが、前作よりパワーアップした巨大展示物の動き、特にリンカーンの迫力には圧倒されちゃったなぁ。

一晩経てば忘れてしまいそうな内容ですけど、その場限りでは童心に帰ってワクワクさせられる作品なのではないでしょうか。

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『ナイト ミュージアム』(第1作)
『ナイト ミュージアム2(2009)』(第2作)
『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密(2014)』(第3作)

評価:★★★
10/01/02DVD鑑賞(新作)
ナイト ミュージアム2 ベン・スティラー 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2009-12-16

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年ベスト10&ワー... | トップ | マーターズ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいな)
2010-01-03 22:45:45
うん1のほうが面白い。
2はわらえんかったわ・・・・
返信する
こんばんは! (maki)
2010-01-03 23:56:26
前作みてるの前提ではあるのですが
それをクリアしている人なら納得の
「相変わらずのアイツラ」な展開や、
歴史上の新キャラクターたちへの、ちょっとニヤリとできる設定なんか、やはり面白かったです♪
なんやかや、博物館のものが動き出すというこの設定にはやはりドキドキしてしまいますね
キューピットのキモさはちょっとお気に入りです(笑)

しかし、やはりベン・スティラーさんのコメディ作品は安心してみていられます
返信する
あけまして・・ (メル)
2010-01-04 10:33:25
おめでとうございます

年末のご挨拶にも伺えず(^_^;)年始もこんなに遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m

昨年は、ヒロ之さんのお陰で見ることが出来た楽しい映画もあり、TBやコメントでは目一杯お世話になり、本当にありがとうございましたm(__)m
今年もまた、どうぞよろしくお願い致します♪
そしてヒロ之さんにとりまして、いい年になりますように・・♡

その後、風邪の具合はいかがですか?
しっかり治るまでのんびり静養なさってくださいね~♪
とはいえ、もう仕事始めでしょうか?(^_^;)
お大事になさってくださいね。

で、この映画ですが
最初のを見そびれちゃったので(^_^;)
2が出たらまとめて・・と思ってたんですが、いまだ見てないんですよね(^_^;)
是非今月中に2本とも見たいと思っています♪
そしたらまたお邪魔しますね~^^
返信する
あけました (ハニ)
2010-01-04 12:01:44
おめでとーです
ベン・スティラーは割と好きな俳優さんです
なのでこのシリーズは見逃せません!!

又突然現れるかも知れないので
そんときはよろしくです
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2010-01-04 23:46:22
2は笑えんかったね~。
雰囲気は楽しかったけど。
1の方が面白かったかなぁ。。。
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2010-01-04 23:50:14
前作観てこその本作ですね。
展示物が動き出すのは観ていて楽しいですよね。
もう少し笑いが欲しかった気もしますが、程良く楽しめました~。

キューピッドがラップ歌うのには笑えました^^
返信する
>メルさんへ (ヒロ之)
2010-01-04 23:53:51
明けましておめでとうございます★

こちらこそ、昨年はメルさんと楽しいお話が出来て良かったです。
私もメルさんのレヴューを読んで借りた作品もありましたから~♪

今年もどうぞよろしくお願い致します。

風邪は幾分ましですが、今度は歯痛が・・・。
年明けからふんだりけったりです。

1作目は未鑑賞ですか??
中々ユーモア溢れる作品ですので、気楽にご覧になって下さい。
続けて観るのもいいかもしれませんね~。
返信する
>ハニさんへ (ヒロ之)
2010-01-04 23:56:43
あけおめで~す。

ベン好きでしたら見逃せませんね~。

私もそちらにはひょっこり顔を出しますので、その時はお相手よろしくです★
返信する
こちらにも (yukarin)
2010-01-12 12:54:25
展開がわかってるから2作目となると面白さはやや劣りますね。
でも今度は誰が動く?と楽しみでもありました。
エイミー・アダムスが素敵でしたね~
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2010-01-14 00:54:38
映画の中のエイミー・アダムスはとてもキュートでしたね^^

もう少し笑いが欲しかったですが、動く展示物を眺めているだけでも、それなりに楽しかったです。
返信する

洋画コメディ」カテゴリの最新記事