銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

処刑人II

2010年09月05日 01時01分20秒 | 洋画アクション
THE BOONDOCK SAINTS II: ALL SAINTS DAY/09年/米/117分/劇場公開
監督:トロイ・ダフィー
出演:ショーン・パトリック・フラナリー、ノーマン・リーダス、クリフトン・コリンズ・Jr、ジュリー・ベンツ

<ストーリー>
知人の神父が殺されたと知ったマクマナス兄弟が、悪党退治のためボストンへと舞い戻る。
<感想>
もうねこれは『処刑人』を愛した者のみに作られた続編ですよ。

10年前のキャストがそのまま年取って再度総出演してますから。

1作目観てねぇと分かんねぇよネタぎっしり。
だから逆に1作目をこよなく愛した人にはたまんねぇ作品なんだわ。

10年前の内容を忘れているようで忘れていなかった私。
だから至る所でニヤニヤしちゃった。

ラストでのある大物俳優サプライズ登場には自然と口元緩むっしょ。
てか、生きてたのかよ!みたいな(笑)

1作目と変わらず、真面目なようで実はかなりふざけたドンパチ映画。

女特別捜査官が男の尻を引っ叩く所は面白過ぎて噴き出してしまったし、その女特別捜査官がでっち上げのプロファイリングでマフィア同士撃ちを再現する所ではちょっと彼女が色っぽく見えたり何かりして、色々と細かい部分でツボつくよね~。

終盤でのノアを交えたマクマナス親子による壮絶な撃ち合いの果てなんてちょっと泣けたもん、俺。

終わり方からして勿論あるでしょ、3作目。
さて何時出来る?
10年後に遭いましょうは勘弁やぞ。

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:『処刑人』(第1作)

評価:★★★
10/09/02DVD鑑賞
トロイ・ダフィー バイオレンス・アクション ショーン・パトリック・フラナリー ノーマン・リーダス ピーター・フォンダ ウィレム・デフォー PG12 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2010-09-03

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイタンの戦い | トップ | ザ・リグ ~深海からの覚醒~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかった (にいな)
2010-09-05 23:15:45
これ公開してるとき1も見てないのによほど見に行こうかと思ってたんだわ。
やっぱ1見といたほうがいいんだね。おもろそうやー。
返信する
一人で興奮中。笑 (Puff)
2010-09-06 16:06:25
そーなんです!
一作目を愛した人にはたまらない映画でしたあああ!

兄弟たちも素敵に歳を取ってたし!
(これでどちらかがデブとかハゲだったら悲惨だものね。

この映画で、またまたノーマンラブが再熱しましたよぉ。

3作目も是非是非作って欲しいデス!!
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2010-09-06 23:05:14
1作目観ないで、2作目を観るのはアウトォ!!!な映画だよ。

1作目観てこそ笑いが分かる、面白さが味わえる映画だかんね。

是非1作目から続けて観て下さいな。
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2010-09-06 23:08:00
ノーマン大好きなPuffちんにはたまらん映画だったでしょう。

1作目から10年も経っているのに、あまり風貌が変わっていないのが嬉しいですよね。

監督は3作目の構想はあるみたいですけど、何時作るかは未定みたい。
どんな映画になるのか気になりますね。
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2010-09-10 11:45:08
本当にこの作品が好きな人のためですね。
前作をこえられなかったけれども、やはり大好きな作品です。
10年たっても役者が老けただけ(笑)

また10年後?
あの続きが早く観たいですよねぇ。
誰か資金提供てくれ~。
返信する
Unknown (せつら)
2010-09-11 09:50:08
ヒロ之さんこんにちは

前作見てるから大丈夫と思って鑑賞したらびっくり
完全に前作の内容忘れていたよ、3人の刑事なんて出てたっけ?
って感じでした。
デフォーさんがいなかったのでコミカルな面では前作にお及びませんでした
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2010-09-13 02:30:54
前作を心から愛している人のみ楽しめる作品ですよね。

10年後に3作目は勘弁ですよ~。
主演2人も更に老けちゃいますし。
是非2,3年の内に希望っす。
返信する
>せつらさんへ (ヒロ之)
2010-09-13 02:47:28
意外と私は覚えていました^^
あ~こんなやついたな~って。
前作程のユーモアさは無かったのですが、それでも面白い作品ではありますよね。
デフォーのサプライズには嬉しさがありました!!
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事