自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

運命の暗示?

2017-04-21 13:47:24 | Anti-K 日記

あの悲惨な難破船は引き揚げられ港に横たわっている。
数日前の段階で内部調査は未着手。中国への引揚料も未払。
様々な事由で膨大な追加料金が発生しもめているらしい。
どっちもどっちだが、戦争でも起こらない限り長引くだろう。

そもそもこれだけコストと時間をかけ引き上げた意味があるのか。
世論に阿って引き上げを決めた大統領は今は牢の中だ。
バカな国民がバカな大統領を選びバカなことをさせる南鮮。
無知と腐敗と横暴がまかり通る点は南北共通と言える。

国益を無視した国民感情が支配する南朝鮮。
国民感情を完本封殺し独裁者の感情が支配する北朝鮮。
独裁者の威厳や売春婦の尊厳を守るために血道をあげる異常さ。
認識そのものが狂っているからマトモに付き合える相手ではない。

セヲル号は日本が鉄屑として売ったものに危険改造を施したもの。
救命艇の数が足りないので高校生に動くなと指示したらしい。
クルーはいち早く逃げた。船長はパンツ一枚で乗客を装った。
そして今この船は先の見通しも立たず埠頭に横たわっている。

この船がこの国のすべてを象徴しているように思えてならない。
過去の日本の劣化コピーに現代的装飾を施しただけの国。
徴兵制すらやめられない自称陸軍強国。怪しいものだが。
そして、この船の現在の状態がこの国の近未来の姿だろうか。


最新の画像もっと見る