自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

功を焦って墓穴?

2020-02-29 13:50:43 | 国内政治

安倍ではない。枝野「陽性・・感染していなかったということですね」
陽性と良性を聞き違い?陽性の意味を取り違え?有り得ないだろう。
ここ1か月「コロナ、陽性」が報道されない日は殆ど無かった。
桜に夢中でコロナ感染には興味が無かったのだろう、と考える。

だがネットには「答弁で揚げ足をとろうとして自ら躓いた」説あり。
ie 枝野は感染を知っていて、発表の遅れを追及しようとしていた。
答弁「遺族の同意」は想定外。そのとき「陽性=非感染」が閃く。
そこで大臣の認識違いを責めようと「非感染ですね」と確認した。

次に「この方は感染してたんですよ。大臣が知らないなんて・・」
大臣の無責任さを詰ろうとして自分の無知無責任を晒すことに。
かなり穿った見解ではあるが、そう考えれば辻褄が合う気もする。
地上波のニュース映像ではこの部分はカット。YTにはあるが

枝野の質問全般から受ける印象は全く余裕が無いこと。
国民の安全より安倍批判。言葉が鋭い分だけ虚しさが募る。
「桜を見る会を捜査する検事総長。そんな選び方でいいんですか」
安倍晋三=文在寅?領収書が出たのに、まだそんな認識なのか。

ミスの中に秘められた真実。潜在意識を含む人間心理が露に
以前、ガソリン値下げ隊を率いる安住淳のシュプレヒコール
「ガソリン値下げ反対」???今も昔も、おっちょこちょい?
反対するしか頭にないようだ。吉本興業に天下った方が・・

P.S.
eg "春休み"を"夏休み"と間違う。やはり五輪が気になるかな?
"人を呪わば穴二つ"は呪いが功を奏した時。枝野さんには該当せず
/span>

天網恢恢疎にして漏らさず

2020-02-28 14:01:26 | K崩壊日誌

ルノーサムスン労組はこの経済危機でも賃上げストを行うらしい。
労組の方針もだが、ルノーの優柔不断な対応もいかがなものか。
"貴族労組"と"貴族経営者"、現実が見えてない、見ようともしない。
K国人に対し毅然たる態度をとらなければ身を亡ぼすだけだ。

米軍駐留費交渉でもK国人らしさを露呈する提案
「基地内K国人労働者人件費だけでも先に解決しよう」
基地内労働者の無給休暇は駐留費増額の圧力。提案は一蹴された。
先に解決したら意味為し。バカなのか?米国を舐めているのか?

前者の可能性が強い。とにかく常識外の自己中認識だから
国民の阿鼻叫喚に耐えかねて「日本からアビガン輸入を検討する」
いくら河村が喚いても、完全無視が正解。輸出も輸出拒否も不可
イランの石油代金要求をガン無視するK国。無視は当然の報いだ。

優遇を権利と思い込み、止めれば「不当な差別」と喚き散らす国
助ければ「助け方が悪い」断れば「裏切られた」。誓約は無意味
無視するしかないではないか。一切かかわらないのが吉
難癖と物乞いは表裏一体。人間性が腐っている証拠でもある。

防護服姿の聖火リレー?防護服を着た選挙運動の間違いでは?
因果応報(カルマ)は貫徹している。天は全てを見ているのだ。
他人に施した悪行も善行も何らかの形で必ず自分に戻ってくる。
カルトがウィルスを撒き散らす。これも天恵と思われてならない。

グローバリズム、終わった

2020-02-27 15:56:34 | 国内政治

今、USD/KRWリアルタイムチャートを見ている。
1215ヲン近辺で揉みあっている。落ち着いているとは言えない。
先日の夜1210-1222を乱高下。リアルタイムで見た。正に博奕場
人間の欲望の可視化。面白かったが10分で飽きてしまった。

今更ながら経済の本質が欲望であることを実感した次第
マーケットは正直と言うが、正確には欲望に忠実というべきか。
欲望は人間心理の一種であり、理性より感情が支配する。
長期見通しより恐怖に敏感。たとえフェイクに基づく恐怖でも

グローバリズムの当初の推進役は米国際金融資本だった。
EUは市場の統合から通貨統一に進み、政治統一も目論む。
グローバリズムはマーケットによる支配であったように思う。
民族感情による戦争を回避するため経済的欲望の支配を認める?

明確な倫理的規範もなく欲望の支配を認めればどうなるか?
資本家による労働者の搾取という切り口は過去の遺物
無法者(無法国家)による人間の自由の抑圧こそ現在の大問題
中共とズブズブのドイツが人権を謳いあげる。まさしく偽善

コロナウィルスは端無くもグローバリズムの偽善を実証した。
厳正な国際ルール無きグローバリズムは偽善であり茶番だ。
世界大戦は悲惨だが人間意識を一変させるカタルシスだった。
全てを変える。コロナウィルスが世界を良き方に導くことを祈る。


ああいう人たちだから・・・

2020-02-26 13:14:05 | 国内政治

辻元が「出せ、出せ」と騒いでいたANAホテルの領収書が出た。
個別の領収書が無いことを前提に「脱法行為だ」「買収だ」
要するに「後援会が一括して徴収し支払えば政治資金だ」らしい。
「こんな抜け穴を認めれば政治家は皆マネしますよ」???

辻元は安倍の答弁に対して「こんな答弁は子供の教育に悪い」とも
いくら師匠の土井たか子直伝とはいえ、あの質問態度は無いだろう。
あの態度を見て子供はどう思う?子供を出しに使うのは止めろ。
あの態度の方がよっぽど教育に悪いし、政治不信に繋がるのでは?

安住、小西、山井、蓮舫・・立憲は殆ど病気のように見える。
病気でないとすれば異次元の世界に住んでいるか、だろう。
マスゴミが叩かいので調子に乗ってパフォーマンスに熱が入る?
ようやく「ああいう人たちだから」認識が一般国民にも伝わる。

「意味のない質問」安倍の独り言に激高。「時計止めてよ」
時計止めても時間は止まらない。さらに言えば"意味のない抗議"
あの興奮は何故?図星を指されたから?最初から感情的だった?
冷静になれば実にバカバカしい事。それが子供の喧嘩だ。

映像を見ての印象:立憲議員は思い上がっている。余裕が無い。
首相答弁中にも凄まじい野次。感情的では議論はできない。
マスゴミの応援と自民党の低姿勢で立憲は活動家集団と化した。
もういいよ。立憲が国民政党でないことは皆分かっているから

国民性の差は大きい

2020-02-25 16:31:26 | K崩壊日誌

今朝(25日)のロイター動画。大邱市でマスクを買うため長蛇の列
今頃?行列作ったら感染広がらない?ミイラ取りがミイラでは?
当面外出しなくても生きていける人は自主隔離の方が正解では?
マスクは外で働く人に譲る気があれば長い列はできないのでは?

何が何でも我先に、という日本人はあまり見たことが無い。
日本人も色々だから皆無ではないが、恥を知る人は多いと思う。
危機に露になる国民性の差。今後の感染拡大の差になりそうだ。
"国民性"は主観性を帯びた言葉。しかし、差は厳然と存在する。

近頃は「上から目線」という言葉が定着したようだ。
気が付けば、"嫌な奴"の殆どは"上から目線"の人。
僻みもあろうとは思うが、何で対等ではいけないのか分からない。
自己評価が高いのは勝手だが、人に認めさせようとすれば嫌われる。

何かと言えばランキング。高学歴だ、高年収だ、有名企業だ、etc
それが重要でないとは言わないが、決定的要素は中身ie人間性
人間性が腐っていたら真実が見えない。だから外見や面子に拘る。
上から目線の人に真実は見えてない。朝日の主張の反対が正解

先週は自称"検疫先進国"だったK国。今から考えると滑稽だ。
文在寅こそ上から目線の典型。朴槿恵もそう。国民性だろう。
マウントするのがそんなに楽しい?行動の動機はすべてそこ?
モノづくりを軽蔑する国が技術大国とは、アホ臭い限り。