自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

片手落ち

2023-08-31 07:54:54 | 終世記

李在明「日本は世界の井戸に毒をまいた。日本の環境犯罪を許さない」
これが次の大統領候補の国会演説。こんな国が"先進国"とは片腹痛し
他国を批判するなら、まずは自国の行いを正してからにせよ。
屎尿を日本海に海洋投棄してきておきながら、よく言えたものだ。

新宿の居酒屋の「当店の食材は全て福島県産です」との告知
これを「差別だ」と警察に通報する中国人。日本人への逆差別だ。
中国で日本人が同じことをしたらボコボコにされるだろう。
其れを差し置いて日本が差別?迷惑だ。即刻中国へ帰りなさい。
日本批判の前に、非科学的な共産党の支配を何とかすべきだろう。

現場に通りかかった弁護士と名乗る日本人の態度も大問題
中国人に「差別だろう」と言われ「これは差別だ」と返す。グル?
クレーマーへの対応が差別と言うのは片手落ちの批判だと思う。
外交は相互主義が原則。左翼の日本批判はこれを無視するのが通例

互いの尊重が日本の基本。エゴイストのクレーマーはお断りだ。
詭弁を弄してクレーマーを擁護する日本人には憤りを禁じえない。
おもてなしに値しない外国人までもてなせというのは公明党の影響?
故意に風評を作り出す中国人。それを皮肉ったら差別?ふざけるな!


日本の癌 岸田とマスコミ

2023-08-30 15:34:48 | 終世記

マスコミと掛けて岸田と。その心は"自分な甘い"
岸田の身内贔屓と公私混同は広く与党内にも転移している。
身内の処分はノロノログズグズ、身内以外は逆に電光石火の如く
補佐官の操作介入疑惑、物見遊山紛いの研修旅行、官邸の私物化 etc

テレ朝 玉川徹「第三者機関を立ち上げ、調査の結果を公表します」
1年経っても公表は無い。"他人に厳しく自分に甘い"のはいつもの事
NHKを筆頭に全てのマスコミが身内の不祥事にには極めて甘い報道
報道姿勢について反省が無く同じ過ちを繰返す。信用はどんどん低下

自己中心で大甘の岸田には身を切る改革や減税は全く念頭に無い。
ひたすら増税、隙あらば増税、二重課税も何のその。正に増税の岸田
一方で資産運用立国を謳いつつ、裏で金融所得増税を目論む矛盾
矛盾を矛盾と感じない頓馬な岸田。国民は納税マシーンとの認識か?

頓馬なのはマスコミも同様。処理水とマイナ保険証で支持率低下??
恐怖でマウントを取り、ミスリーディングな報道と結びつける手法
その手は桑名の焼き蛤。この世に100%安全は無い。それは思い込み
100%に近づける努力は重要だが、100%安全は空論である。
日本を苦しめる二大頓馬 日本の癌は岸田とマスコミである。

水になんか流せない

2023-08-29 19:50:03 | 終世記

最近韓国人がやけにおとなしい。経済が相当傷んでいらからだろう。
あれだけ出鱈目をやったのだから当然の帰結。そしてこれが本来の姿
客観的に、奴らの経済成長は自らの努力と頑張りによるものではない。
技術も資本も外国頼み。中国とつるんだパクリのサプライチェーン
高い格付けは短期の資本収益に由来し、経済の信頼度を意味しない。

コロナは下火になったが、同時に世界経済も勢いを失っている。
世界全体が"安かろう悪かろう"から"量より質"の時代に移行した感アリ
韓国には独自の技術が無い。一旦躓くと再起は極めて困難だろう。
洗車のパワーパックもジェットエンジンも自前では作れないのだ。

韓国に追い付いてきたとされる中国も似たようなもの
ホンモノかどうかは台湾に侵攻したらわかるだろう。
それにしても御粗末な経済運営。外交は今も賄賂と恫喝の帝国主義
国家資本主義の実態は外資を巻き込んだ共産主義に過ぎない。

韓国も中国も尊大さにおいては超一流。歴史ネタで日本に絡む。
メディア「処理水放出については周辺国の理解を得なければ」???
周辺国とは中国と韓国。マジでウザいメディア。"周辺国"の別動隊
竹島を不法占拠する国と友好❔そんな国に遊びに行くバカな日本人
ここ十年に亘る数々の無礼な所業。絶対に水に流してはいけない。

欲ボケの自業自得

2023-08-28 15:53:29 | 終世記

ようやく日本企業が続々と中国から撤退を開始したそうだ。
今頃?安倍政権が撤退のレールを敷いてから何年になる?
韓国人よりはマシだろうが、日本人も欲に目が眩むとこのザマだ。
こんな企業に自分の人生を託すなんて、社員も相当愚かだ。
就職するなら余程慎重に選ぶべき。危ないと見たら転職あるのみ

憲法の上に共産党が君臨する国。党がその気になれば何でもやれる。
共産党の号令一下、所有権から人権まで全て奪われる体制なのだ。
よくこんな国で商売する気に気になるものだ。良心は痛まないのか
安い労働力、同時に十億人の巨大市場。そんな甘い期待は幻だった。

国家資本主義とは言っても共産主義。共産主義は唯物論。無神論者だ。
レーニンは「宗教はアヘン」と言った。アヘンは中国にとって黒歴史
にも拘らず、中国での布教を目指す日本の宗教政党。バカとしか
こんな党が連立与党??自民党堕落の象徴。自由と民主主義の恥曝し

無神論者は冷血漢の代名詞。人民の名の下に何でもやってのける。
特に3期目に入った習近平総書記は日々独裁色を強め無能ぶりを露呈
リスクを避けるなら遅くとも3期目前に逃げ出すべきだっただろう。
巨大市場は夢のまた夢。文化大革命並みの騒乱はもう目前に迫る。


マスコミ、最低!

2023-08-27 20:54:09 | 終世記

処理水放出でマスコミは大騒ぎ。いつもの事だが、異常極まりなし
事ある毎に大騒ぎするので、異常を異常と思わなくなっている感アリ
一部メディアは今も"汚染水"呼ばわり。明らかに煽りだろう。
各種危険物質による汚染水を処理した処理水は全国で放出されている。

放射能だけは特別に危険??だったらレントゲンや放射線治療は?
レントゲン撮影にマスコミが取材に押し掛けるだろうか❔
来るわけない。安全基準を守れば危険は無いと分かっているからだ。
IAEAの基準が信用できないなら全世界の原発を廃止しなければ

『放射能→危険→放出禁止』というロジックには呆れるばかり
批判されたマスコミ「そんな事は言ってない。国民が思っているだけ」
卑怯な伝統 : 「特攻隊は救国の英雄」が敗戦後は「特攻隊は犬死」に
「新聞を読め。デモに参加せよ」が翌日は「暴力学生、多数逮捕さる」

マスコミは内心では面白がっている。こんな卑劣な連中が英雄気取り
そして巧みな詭弁で自己正当化。最後は「そんな事は言ってない」だ。
こういう連中は先天的嘘吐き。徹底的に疑ってかかるべきだ。
マスコミのあらゆる妨害を乗り越え、福島は未来に進まなければ