自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

反社のような国々

2023-11-30 08:05:31 | 終世記

日中韓3か国外相会議。今や過去の遺物でしかない。無意味な会談だ。
処理水放出に有り得ない因縁をつけ、風評攻撃を仕掛けて来る国々
こんな反社紛いの国々と親しく付き合うことは日本の信用を傷つけそう
この2国による技術窃盗に日本はどれだけ被害を受けてきたことか

両者は儒教文化が根強い国。過去には宗主国と属国の関係だった。
儒教では立場が上の人間は下に対して何をしても許されるようだ。
基本、日本に対しては約束は守らず、厚かましい要求を仕掛けて来る。
軍事力を持たない日本に対し何かにつけ声を揃えて「周辺国に配慮せよ」

だが言葉とは裏腹に、両国共に日本をモデルに成長してきたのは確かだ。
鉄鋼から造船、家庭電化製品から自動車までそっくりそのまま日本様式
新幹線は欧州技術も入っているが、発想は日本から来たものだ。
日本の技術を無断でコピーして後進国に安価で売り捌くのが通例である。

今日ではこの戦略は通用しない。ここ10年で世界は十分学習した。
紛い物ビジネスの末路。ホンモノを謳っても高級路線に移れない。
自力で築き上げた技術ではないから直ぐボロが出る。
特に耐久性や安全性能など目に見えない部分がお粗末なのだ。
この2国とは距離を置かなければならない。寝首を搔かれるだけだから

✖年収の壁→〇岸田の壁

2023-11-29 09:33:31 | 終世記

いきなりネットでニヤケ顔の岸田「年収の壁解決のサポートをします」
またも池田勇人の「皆さんの所得を倍増します」の猿真似にムカつく。
当然「解決します」と来るところをサポートか?何じゃそれ?バカか?
これは税制の欠陥だろう。制度の改革は面倒臭いからやらない。岸田流

かつての日本海軍の人事の基本は年功序列。上に立つのは事勿れの老人
当時"億劫がり"と呼ばれたらしい。意味は"面倒臭がってやる気が無い"
岸田は何のやる気も無い。口先で誤魔化し首相の地位にしがみつくだけ
能力もやる気も無い宮沢一家の操り人形。国民が何とかすべきは岸田の壁

"経済"を連呼した岸田。「増税で経済が好くなる」財務真理教の信者かも
実際に菅直人首相はこれを信じて消費税増税に路線を変更した。
何の理念も無い選挙互助会の民主党は公約を無視して政権から転落した。
本当に愚かな民主党。今の自民党は岸田の下、正確にその道を辿っている。

安倍を支持した若い層が自民離れ、女性もLGBTで完全にアンチ岸田に
自民を支持するのは利権に血眼のおっさん、経団連や公金チューチュー族
次の選挙では欧州風のアタオカ連立政権になるかもしれない。日本の危機
周回遅れで欧州後追いの岸田。キリスト教の博愛主義を真似たら日本滅亡


中韓終了

2023-11-28 20:58:24 | 終世記

世界でEVの売れ行きが急激に下がっている。昨年からではなかろうか。
これまで注目されなかったのはメディア報道が消極的だったからだ。
また、抑々日本ではEVがあまり人気が無かった。メディアが騒いだだけ
日本は中韓や欧州ほど大気汚染は深刻でない。寧ろ年々良くなっている。

中国のEV墓場は悲惨。大気汚染は改善しても、資源の浪費、土壌汚染
製造が簡単、高く売れるし安く売れば世界シェアを独占できると考えた。
数多くの企業がEV市場に参入したところにEV不人気で倒産ラッシュ
目先の利益に跳び付く中国人の浅ましさ。資本主義はそんなに甘くない。

韓国ヒュンデは去年日本に再上陸を果たしたばかり
日本がEVを作れないと勘違いし、世界で人気のEVだけで勝負に出た。
世界で人気というのも怪しいもの。例の如く韓国ゴリ押しの誇大宣伝
1年経って売れたのは千台前後。今年は毎月売り上げが落ちている。

車のネット販売は斬新かなと思っていたら、テスラーのパクりだった。
そのテスラーも世界で売り上げを減らしている。日本でも売れていない。
数百万の商品をカタログスペックだけで買う人の気が知れない。
特に嘘吐き国の商品の場合は。不信は不振に通ず。EV不振は韓国の命取り


白紙に戻す検討師

2023-11-28 08:23:23 | 終世記

支持率率爆下がりの岸田がトリガー条項発動を検討すると言った。
補正予算案に賛成してもらうため国民民主党の玉木代表に約束したのだ。
万事この調子。行き当たりばったり。理念の欠片も無い政策決定
総理の発言の重みを自覚しているのか?白紙に戻せば引責辞任は不可避

894年200年間続いた遣唐使を廃止した菅原道真は極めて鋭敏な人だった。
唐の衰退を見抜き廃止を決断。実際10年余りで唐滅亡。彼は正しかった。
先例踏襲に傾きがちな日本では稀な存在。今、是非とも蘇って欲しい人材
情報が溢れた現代に万国博❔ 陳腐な発想。お腹一杯。大阪保身の会?

今回の発言、財務省にとっても驚きだったに違いない。
詭弁に詭弁を重ね、ガソリンの四重課税を正当化した矢先、この発言
正に飼い犬に手を嚙まれたという処?だが、岸田はいつもこのパターン
グズグズノロノロで最後は卓袱台返し。もう一押しすれば消費税減税か?

しかし、喜んでは居られない。このまま続けば増税もゴリ押しするだろう。
どれくらい危険な人かはあの息子を秘書官にした一件で分かるというもの
常識人はしない異次元人事をマスコミは叩かなかった。ナベツネに忖度?
こんなので首相が務まるのだから、日本は御花畑というしかなかろう。

加速する変化

2023-11-27 11:13:42 | 終世記

先に消えるのは新聞宅配?それともパチンコ屋?どちらも絶滅危惧種だが
情報独占状態の上に胡坐を掻き、陰で日本を操ってきたマスコミの凋落
戦前戦中は「勝った、勝った、また勝った」で不都合な事実はスルー
軍部の圧力ばかりではない。派手な戦勝報道で部数を伸ばす思惑もあった。

マスコミは被害者面で正義を装うが、実は卑怯な偽善者なのである。
戦後は"報道の自由"を口実に、自分達の主義主張を織り込んだ偏向報道
憲法21条は表現の自由を認めるが、事実の捏造を認めるものではない。
韓国の慰安婦訴訟に強い憤りを感じるのは著しい事実の歪曲があるからだ。
事実の歪曲や捏造は法以前に人間性に悖る。表現の自由には含まれない。

そのようなマスコミが衰退しても何の不思議もない。正に天罰と言えよう。
新聞より急激な衰退を示すのがテレビ。ほぼ全ての局で視聴率が低下
当然だ。新聞もテレビも、中国韓国系が入り込んでいるとしか思えない。
公正か否かは一目で分かる。報道も芸能も嘘ばかり。日本人の感性に非ず。

ジャニーズをK~POPに入れ替えても何も変わるまい。
ジャニーズ問題の本質はマスコミの体質だからだ。理不尽な忖度体質
反権力は表面だけ。裏では権力とズブズブ。マスコミ自身も権力体質
地方の局は既に深刻。札ド状態。倒産はあるのか?キー局丸ごと停破かな?