自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

愛国ではなく国家観

2024-04-27 07:15:17 | 終世記
愛国者だとか売国奴というのは例外的存在だと思う。
私自身も日本が好きな部分と嫌いな部分があるから"愛国者"ではないだろう。
だが、生粋の日本人だ。機会があれば些かでも日本の為に尽くしたい。
米国人が米国を大事に思う、日本人が日本を大事に思う、のが国家観である。

逆に、自分の国がどうなっても構わないと思っている人は国家観が無い人
ウクライナにも問題があった事は知っているが、プーチンのやった事は悪
国際的に承認された国土を維持するのは国家観の発露以外の何物でもない。
「争いを避けるために降伏しろ」と言う国家観の無い人は指導者として失格

戦前の日本は愛国心を強制する国家主義だった。
そして「大和魂をもつ日本人が軟弱な米国人に負ける事は無い」で開戦
そして完膚なきまでに叩きのめされる。それでも「負けたのは物量の所為だ」
そうではあるまい。洗脳による愛国心が自発的愛国心に敗れたのだ。

日本と韓国がマトモに争って日本が負けると考える人は相当に愚かだろう。
同様に米国と中国が争って米国が負けると考える人はさらに愚かな人である。
力の差というより格の差である。紛い物国家は所詮紛い物に過ぎず
嘘で固めた洗脳で作り上げられた国家観の国がホンモノに勝てるわけがない。

勇み足(遣り過ぎは悪)

2024-04-26 17:27:36 | 終世記
何事においても焦りや遣り過ぎは禁物である。
ダイエットを遣り過ぎて栄養失調とか、功を焦って大失敗をやらかすとか
人生はアクセルとブレーキの使い分け。過度や極端は避けるのが良策
現実は頭で考えるほど単純ではない。寧ろ複雑怪奇なものと見た方が良い。

だから共産主義や社会主義は永続しない。我々は現実の中に生きているから
確かに感染症を抑え込むのは重要だ。だからと言ってゼロコロナは遣り過ぎ
都市封鎖が経済を破壊すると言う前に、抑々ウィルスをゼロにする事が不可能
ところが、ゼロコロナは実現すれば素晴らしいから正面から批判できない。
先進国は中途からウィズコロナに切り替えた。これの方が遥かに賢明だった。

中国のバブル崩壊をゼロコロナ政策の失敗と見る人が多い。それは確かだ。
だが、これは共産主義の制度的欠陥 or 中国人の思考様式の欠陥と言うべき
硬直した極端指向は一国の経済を根底から破壊する事に中国人は気付かない。
一見いい加減に見える資本主義システムの方が遥かに現実的で有効なのに

習近平の共同富裕も同様。"人民の富の平等"が下敷きだが、所詮不可能な事
第一、自分達党員は人民の中に入っていない。存分に蓄財に励む立場
第二に人民の能力は千差万別。法の下の平等は可能でも実質的平等は不可能
共同富裕もゼロコロナも同じく愚策。こんなもので経済再建?冗談だろう。

岸田に足りない国家観

2024-04-25 08:18:02 | 終世記
麻生太郎が渡米してトランプと会談した。現段階では勇気ある行動だ。
日米マスコミが忌み嫌う現在訴追を受けている前大統領に会いに行ったのだ。
麻生はマスコミに"失言"で散々叩かれた挙句、総理の座を追われた人物
経歴といい、国家観といい、トランプと共通する部分が多い。

麻生は一帯一路やAIIBへの参加を止め、韓国の卑劣な振る舞いを厳しく批判
"未曾有"をミゾウユウと発音しマスコミにバカにされたが、彼は正しかった。
"世論"をヨロンと読んだりセロンと読んだりするのと同じ。無知はマスコミ
変な人とか無教養な人とかはマスコミの偏見。家族も皆頭が良い。

本当に変な人は日本より中国や韓国に肩入れする政治家。つまり利権派
利権派や特定野党は国家観が無い点で共通。日本を破壊しかねない連中
親米ではあっても国家観が薄い政治家は単なる対米従属と見られる。
そこを区別しないと再び第二次大戦のような事に。マスコミ扇動には要注意

麻生太郎も80歳。マスコミは騒ぐだろうが今更総理の座を狙うことはない。
あるとすれば救国内閣。自身が政治資金に困る事は無いから金にはクリーン
今必要なのは日本の進路を誤まりなく導く真の保守。リベラルではない。
既得権益を守るのが保守ではない。自由と民主主義を守るのが真の保守

底抜けのバカ

2024-04-24 10:53:06 | 終世記
G7に招待されない事で韓国人が怒っているようだ。
「米中対立で西側に味方してやっているのにこの仕打ち」と言わんばかり
身の程知らずもいい所だが、ついでに「尹錫悦が無能だからだ」の論調
世論がこの認識だから、こんな国を信頼できるはずもなかろう。幼稚過ぎる。

これについて韓国マスコミの責任は大きいが、根本は世論自体の歪みにある。
理不尽を正当化する儒教の下のヤンバンの専横な統治が染み渡っている。
結果、嘘と真実の区別が希薄になり、力関係や上下関係で物事が決まる。
己が信じる事が真実となるから話し合いは無意味。足の引っ張り合いは伝統芸

嘘を吐く事を恥と思わない国民性が生んだ反日教育は歪んだ国民性の象徴
"併合時代は無条件に悪"が定着し、日本への憎悪でしか団結できない。
軍人政権に対しても同様で、"漢江の奇跡"は今や無かった事のように扱う。
軍事政権は強権的だったが、あの国民性では避けられない面もあろうに

韓国は間違いなく変な国である。虚栄心もこの段階では病気のレベルだ。
カネを貸した返さない。美術品を貸し出したら屁理屈をつけて戻さない。
知的財産権を無視した技術窃盗、戦略物資の横流し。韓国する=裏切る
韓国人を信用してはならない。2年後に今のうちから備えて置かないと

がんばれ和製ジャンヌ・ダルク

2024-04-22 21:15:09 | 終世記
東京15区は9名の候補が乱戦模様。ネットを中心に全国的注目を集めている。
ハッキリ言えば、立場が一番近い飯山候補を応援する。是非当選して欲しい。
ハマステロで一方的にイスラエルを批判するマスコミに独りで立ち向かう女性
稀に見る勇気と信念の持ち主。ユーチューブで密かに流した涙は忘れ難い。

鋭い頭脳もさる事ながら、イスラム教国に住み込んでの研究は彼女の独壇場
お陰で私自身も中東に対する認識を新たにすることができた。
何となく判官贔屓の日本では一般人もパレスチナ人に肩入れしがちである。
そこに付け込む反米左翼はイスラエル批判。特にテロ擁護のTBSの偏向報道

マスコミのみならず日本のイスラム研究者も徒党を組んで政府に影響力行使
外務省に入り込んで多額の研究費を毟り取り歪んだ中東観を植え付けてきた。
外交における研究費の利権化に気付かせてくれた飯山氏の功績は大きい。
当然、彼女に対する誹謗中傷は激しかった。だが、彼女は屈しなかった。

自由と民主主義を守る党が立憲共産党に敗れるなんてあってはならない事
この選挙に勝てなければ日本の政治刷新が5年は遅れる事になる。
NHKを含むマスコミは保守と聞くと目を吊り上げる。負けてはならない。
軽減税率で買収された新聞に大義は無い。今こそ庶民が意を示す秋 (トキ)