自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

誇大妄想

2023-03-31 10:40:31 | 終世記

日光さる軍団を引き合いにして、政権を"コクピットにお猿さん"と揶揄
某立憲議員の聞いただけで不快になる3年前の発言は記憶に新しい。
確かこの方も東大出身とか。学歴だけで人を判断してはならない。
人をサルに譬えてバカにする。そんな人間が国会に何人もいるのだ。

誇大妄想=自分を他人より優れていると信じ、自己を過大評価する事
他人をサル呼ばわりするのは「自分は偉い」の裏返しであるのは明らか
多かれ少なかれ左翼共通の症状。「民衆はサル」と思っているのかも
こんな連中が「平等」とか「人権」とかぬかすのだからお笑い種

戦前は右翼の誇大妄想が蔓延った結果、戦争に突入した。
血気に逸る青年将校らは「重臣を排除すれば日本は良くなる」だった。
誇大妄想の蔓延は危険な兆候。悪口を言えば日本が良くなる??
野党に甘いメディアの責任は甚大。責任感をもった野党が育たない。

「党の方針ではない」?所属議員の所業は党にも責任があるだろうに
党の方針があやふやなのに政権交代?ネクストキャビネット?www
党丸ごと誇大妄想?政治ごっこ?国民や国益の事は何も考えていない。
類は友を呼ぶ。人材が育たない。代表が後退しても何も変わるまい。

ピークアウト

2023-03-30 07:45:00 | 終世記

韓国経済はピークアウトした。これからは衰退の一途だと考える。
永遠の右肩上がりは無い。ピークを過ぎれば、安定か衰退のどちらか
その分かれ目は単純至極。好かれているか嫌われているか、で決まる。
嫌われキャラでも勢いがある時はチヤホヤされるが、ピーク後は悲惨

韓国人の行動パターンは一点集中。儲け話があれば一斉に飛びつく。
パイを分け合うとか役割分担が苦手。過当競争で自ら地獄を作る。
「大きい事はいい事だ」「寄らば大樹の陰」で寡占化が進む。
日本に比べ中小企業が圧倒的に少ない。独創的技術が育たない。

安直な考え方が問題。技術を育てるより、買って来るか盗んで来い。
パクり(朴李)は得意技。訴訟は覚悟で判決前の大儲け狙いだから悪質
韓国製ではなく韓国型。ロケットも戦闘機も外国部品の寄せ集めだ。
安直な発想だからか、韓国車のリコールは圧倒的に世界一だそうな。

盗んでおいて起原主張。ウリジナルと呼ぶ。嫌われないはずが無い。
自己中心に加え、尊大、他者をリスペクトしない国民性は大問題。
嫌われているのを嫉妬されていると勘違いするから救いようがない。
差別ではない。嫌いなものは嫌い。嫌いなものに近づかないのが一番

国益に資する議員を育てよう

2023-03-29 11:35:56 | 終世記

2週間の空転を経て、予算成立、国会は山場を越えた。
予算はそっちのけで8年前の,「報道の自由の侵害だー」には呆れる。
良識の府でヤクザ紛いの恫喝、一度も登院しない議員、屁理屈に強弁
有権者をバカにする国会議員。これをこのまま放置してはいけない。

統一地方選が迫っている。有権者は政治に意思表示すべきである。
地方政治は中央とつながっている。国益を見据えた選択をすべきだ。
政党の如何を問わず、変な人や国益に反する人は落選させるべきだ。
と同時に、反国益政党に投票で強いメッセージを送り反省させないと

国会の堕落は国会議員の貴族化と利権化にあると考える。
知名度、組織票、世襲地盤に頼っては何度選挙をしても変わらない。
尤も、国政があまりに急激に変化するのは副作用も大きいだろう。
だから地方選挙。地方から国益的視点で国政を変えていくのもありだ。
最近は地方議員がネットを駆使して国益のために活動する例もある。

近所には臆面もなく反国益政党のポスターを張っている家が数軒ある。
政党支持は自由だが、「国会審議を見てるんですか」と問いたくなる。
「地方とは別だ」と答えるだろうが、前述のように、それは違う。
今回は地方選挙で中央政党に反省を促す機会。是非とも投票に行こう。

主観報道を見た

2023-03-28 08:08:11 | 終世記

最近、日曜日の朝の番組が違った意味で注目されているようだ。
"どんな偏向を仕掛けてくるか"?番組の側も多少意識しているようだ。
司会者と首席コメは昭和レトロ。戦後日本の価値観の権化と言える。
隔週レギュラーは左翼と左傾。残り2枠が女性。左傾学者や活動家達

いくら取り繕っても昭和臭や加齢臭は消せない。若い層には受けない。
金融緩和反対、話合いによる平和外交、報道の自由、日韓友好推進etc
同性婚を認めず、死刑存続、難民を入れない、LGBTに冷淡な日本❔
これだけ揃えば一般庶民はドン引き。アベガーの本性丸出し

7/26の報道で主観報道を強く感じたのが某再審請求の件である。
「無実ならばお気の毒な事」というのが一般の人々の認識だろう。
検察が証拠を隠したというなら、そこを詳しく報じるべきだろう。
そこは軽く流して、被告側の苦境を微に入り細に入り強調する。

TBSは無実を確信する根拠があるのか❔ なら其れを伝えるべきだ。
ハッキリ言ってオーム報道の前歴などからTBSの報道は信用できない。
ファクトを軽く扱い感情論にすり替える手法の原点ここにあり。
この手法が政争報道にも適用されている。これは明確な放送法違反だ。


何一つ変わっていない韓国

2023-03-27 08:45:38 | 終世記

韓国政府「レーダー照射は無かった。日本は威嚇飛行を謝罪せよ」
絶対謝らない、見え透いた嘘でも平然と正当化する。それが韓国人
現実と空想を区別する知性が備わっているかどうか疑わしいレベル
これが克服されない限り韓国が先進国に仲間入りする事はできない。

また、韓国政府と日本のマスゴミは今も「肩代わり」と言い続ける。
韓国人は日本企業が財団に寄付しない事に衝撃を受けているとか
「"戦犯企業"が"反省"し"元徴用工"への"賠償"に応じる」が筋書きか
韓国人の"友好"=日本の平身低頭??バカと言うしかなかろう。

教科書で反日を刷り込みつつ「嫌韓を止めよ」はオカシイだろう
「(尹)大統領は日本にすべてを差し出した。国に泥を塗った大統領」
恥かしいのはこういう発言をする韓国民。認識が狂っているようだ。
これが続く限り韓国は信用できない。友好を推進するのは偽善者

司法判断も国際条約も誤魔化せる、というのが韓国人の共通認識か
加えて「日本は朝鮮に酷い事をした。日本人には何をしてもいい」
輸出管理強化に対して謝罪と賠償を、と言いかねないから要注意
北朝鮮に戦略物資が流れる事だけは絶対に阻止しなければならない。