自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

ゴミがゴミを #1680

2021-02-28 20:49:23 | Anti-M

朝日新聞がどうしようもない状況にあるようだ。
遅かれ早かれ紙媒体の新聞は消える。書籍は保存手段として残りそう。
だが、新聞や雑誌は読み捨て。読んでしまえばゴミ箱。使い捨て容器
きちんとした書籍なら中古市場に出せる。希少価値も生まれ得る。

情報を伝えるためだけに紙を使うのは完全に時代遅れだ。
その上に数十万部の押し紙。これは情報伝達の役目すら果たさない。
広告料を水増しする詐欺の道具。新聞社には良心の欠片も無いのか?
ゴミの生産に浪費される莫大な森林資源を考えると心が痛むのだが。

多少なりとも環境破壊を伴うことは企業として致し方あるまい。
人間も生きている限り二酸化炭素を排出せざるを得ないのと同じ。
新聞社も森林資源の消費に見合う社会的価値を生み出した時代もある。
だが今は新聞以外で情報が得られるし。又その情報の質も低下の一途

製造業と違い、新聞は記事を書く人間の質が諸に製品の質に反映する。
嘘記事を連発する新聞社は嘘つきの人間の集団と見て間違いない。
抑々大量の押し紙を生産していながら、環境保護を訴える厚かましさ
「ゴミがゴミを生産する」「朝日の主張の反対が正解」と揶揄される。

日本の株価が下がると大喜びする輩。何度嘘記事で日本を貶めた事か。
「エビデンス?そんなもの、ねえよ」と平気で口走る社員の居る会社
言論機関なら言論で対応するところを「法的機関に訴える」と脅す。
良心はおろか責任感すらない反社会的存在が朝日新聞の本質である。
まだこんな新聞が300万部以上?朝日を読む連中の頭オカシイのでは?

変化実感 #1679

2021-02-27 13:20:24 | 雑感

一週間前、"ポスティング急募"のチラシが入っていた。
これもそうだが、最近のチラシは専門業者が配っているようだ。
誰も読まないから、母が他界する頃に我が家は新聞を解約した。
うちだけではない。近隣で新聞配達のバイクを見る事も無くなった。
新聞記者が妄想と言葉遊びに興じている間にも時代は大きく変化

かつての"健全娯楽"パチンコも今はプロと依存症者だけの世界に
暇潰しゲームは山ほどある。感染リスクを冒してパチンコ屋へ行く?
リモートパチンコ店?さすがにこれはアウトだろう。臨場感も無いし
抑々、ネット民でパチンコ屋へ行くのは極く限られた人だと思う。

最近は高齢者のネット人口が急増中とか。便利な物の増加は加速度的
一旦YTubeの楽しさに嵌ったらTVを見る時間が無くなる。よく分かる
老人だって面白いものや興味深いものを求めているのは同じだ。
唯一メディアに洗脳されていた世代が目覚める。メディアの落日は近い

ネット広告がTVや新聞の広告と並んだのは、確か4,5年前だった。
今はどうなっている?新聞やTV離れにコロナ禍も加わった。
新聞社、TV局、広告代理店の大赤字を見れば、推して知るべし
ネットが引き起こす時代の変化。凄まじい事限りなし

家庭の主婦がワイドショーに興じる姿も過去のものになりつつある。
一定数のバカ層は見続けると思うが、スポンサーは確実に減る。
幼稚園の送り迎えもアプリで知らせて来る時代。主婦もネット民だ。
もはやネットは必需品。ネット前提の社会はもうすぐそこだ。

中共電視台支局 #1678

2021-02-26 16:45:54 | Anti-M

メディアの政権粗探しからNHK子会社の総務省過剰接待が発覚
改めてNHKと監督官庁である総務省の歪んだ関係が浮き彫りになった。
御隣の韓国では権力者の親族が権力を背景に様々な不正を働くのが常
それを念頭に、メディアは総理や森会長の周辺を盛んに嗅ぎまわる。

血統など本人にどうしようもない事実をネタに特別扱いするのが差別
気に入らない政治家の親族を正当な理由無く嗅ぎまわるのは人権侵害
政治家のイメージを下げる為、ちょっとした事でも大袈裟に騒ぐ。
偶々、総務省の不祥事に当たったが、総理が責任を取る案件ではない。

問題は、子会社であれNHKと総務省の闇の関係。今以て官民癒着とか
時代錯誤の公共放送を盾に拡張政策を採り続けるNHKの陰に総務省
公共放送に子会社?子会社も公共?子会社を持つなら営利企業では?
不可解な。半魚人のような化け物。国営か民営かハッキリすべきだ。

報道の中立公正という立場から政府から距離を置くのは分かる。
だが、政府に対しては悪意ある報道、特定国には忖度報道を繰り返す。
一部では中共電視台と揶揄されるが、受信料を負担するのは日本国民
いつもBBCを真似るNHKがウィグル人ジェノサイドは報道しないのだ。

諸悪の根源は受信料制度。テレビ普及段階の、間に合わせの制度
競争原理の働かない経営は腐る。NHKを健全化するのは国民の責務
テレビ人口が減る一方でCM解禁してもスポンサー企業は無くなりそう。
NHKは終わっている。そのうちネットのある家はテレビを捨て始める。
まさかネットから受信料強制徴収?これはもう共産主義。あっ、そうか

理論倒れ #1677

2021-02-25 13:16:01 | Truths

共産主義はカール・マルクスの"資本論"において体系化された思想
それ以前は"資本主義"という言葉も無かった。資本主義は思想に非ず。
経済は人間の欲望や感情に沿って生ずる自然現象に近いものだった。
彼はそれを批判的に分析、根本的社会変革を提唱したと思われる。

産業革命により有産階級と無産階級の差が顕著になった。
王族と貧民の格差が受け継がれたようなものだが、それ以上に深刻化
「富める者は益々富み、貧しい者は益々貧しく」がキャッチフレーズ
結論は「その元凶は資本だから資本を公有化すれば格差は無くなる」

だから"地上の楽園"なのだが、歴史的に未だ実現した例は無い。
それはそうだ。経済的に標準化しただけでは人間は幸福になれない。
それで満足する人間もいるが、満足しない人間も多数存在する。
さらに平準化の陰で、ありとあらゆる悪が蔓延るのが現実である。
悪魔の囁きに魅入られて身を滅ぼした人間は数知れず。

注目すべきはテーゼ「資本主義は社会主義、共産主義に進化する」
略々2世紀経過するも"資本主義"は未だ過去のものとは成っていない。
つまり、マルクス主義は理論倒れ。ソ連崩壊は決定的だった。
現実は活動家の過激思想通りにはならない。軽々に信じてはならない。

ジェンダー平等も共産主義と同様、人間の本姓に逆らう過激思想
これを主張する人達は狂信者と見て間違いない。関わってはならない。
問題は不合理な差別であって、違いを認めないのは誤りである。
フェミの思想と行動は過激であり、人類の存続すら脅かすものだろう。


洗脳脱出 #1676

2021-02-24 13:04:21 | Anti-M

最近は韓国を真っ向から批判する日本人が増えた。洗脳脱出の証し
約束を破り、借金を踏み倒す国を批判するのは至極当然の事
更に、批判を躱すため捏造歴史を世界に拡散し、日本を貶める悪行
何故こんな事が罷り通ったのか。メディアの洗脳の賜と考える次第

戦後日本メディアは北朝鮮礼賛一色。その典型は地上の楽園報道
南は軍人独裁の反動国家。軍人=悪の固定観念から南には冷ややか
現実は北朝鮮も軍人を使った文字通り独裁国家。思い込みも甚だしい。
実態は南北共に朝鮮人を統治するには強権が不可欠ということか

ソ連崩壊、韓国"民主化"、拉致の発覚でその図式は崩壊した。
拉致は北朝鮮の国家ぐるみの犯罪。メディアは隠し続けていたのだ。
そこで北朝鮮礼賛が消え、韓国民主化の象徴として韓流礼賛にシフト
まるで韓国反日とコラボするかのように朝日は慰安婦捏造記事連発

韓国は自由国家だから、に加え、日本は"戦犯国家"だから、が登場
そこで日本では何となく韓国批判が控えられてきた印象が強い。
また、少しでも批判すれば「差別だ」「人権侵害だ」「軍国主義だ」
メディアまで大騒ぎし「韓国は素晴らしい。日本も見習え」狂気!

第二次安倍政権になり韓国の悪業、異常性が次々に暴露された。
幹事長や外務大臣は分からないが、総理は筋を通す人だと思われる。
批判すべきはどんどん批判すべきだ。ゲス国家に甘い態度は禁物だ。
朝日の取り澄ました「お互いに」論調に乗ればそれこそ韓国の思う壺だ。