自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

毒性テレビ #1647

2021-01-31 15:32:54 | Anti-M

先日、調剤薬局に行くと、テレビで"ひるおび"が流れていた。
あのMCが感情丸出しの熱弁調でコメンテーターとやり合っていた。
以前はもっと大人しかったような。玉川の影響が他局に及んだ?
こんなん見てよく平気だと思う。思わず中指を立ててしまった。

病院の待合室には必ずテレビがあって、定番はワイドショー
患者を退屈させない配慮?客寄せ?迷惑以外の何物でもないが
やはり病院は感染危険地帯だと実感。コロナではなくTVウィルスの
天気予報や地域の生活情報ならともかく、ワイドショーなのだ。

テレビの洗脳ウィルスをまざまざと。これが家庭の茶の間にも
無自覚の知覚 ie サブリミナル効果は遥か昔から知られている。
人間は見ていないようで見ている。様々な情報が無意識に流れ込む。
スーパーで商品を選ぶとき、聞き覚えのある方を選ぶのはよくある。

コロナは怖いが、今懸念されているのはテレビウィルスの恐ろしさ
メディアがワクチン恐怖を煽るのではないかと危惧されている。
ワクチン接種は個人の選択。個人的にも接種するつもりはない。
ただ、上京するとなれば、有料でも迷うことなく接種するだろう。

必要以上に恐れることは無い。自制的生活を続けるならば不必要
斜陽のメディアは増収目的で横並びの煽りを掛けて来ると思う。
接種を渋り感染死するケースも一定数出る。だが報道はしない。
全て政府の所為にしてチョン。どこかでこの無節操に気付かないと


魔性の刃 #1646

2021-01-30 12:39:24 | 国内政治

最近の蓮舫氏の言動が暴走気味。立憲の支持率低下に拍車をかける。
菅総理の演説原稿を演説前にネットに晒したのは其の一例
新作テレビドラマの台本を放送前にネットで公開するようなもの
依然流行った、映画の試写会を盗撮しネットに流すのにも似ている。

彼女としては"庶民目線で"国会の裏側を暴露したつもりかも
菅総理の読み違いをつついたり、読むだけの演説と批判する意図?
こんな事して何になる?スカート丈を測って校則違反を探すような
自分の言葉で話せ?言葉尻を捉え、揚げ足取りしたいだけでは?

国会演説の形骸化を訴えるなら正面から堂々と論議すべきだ。
ただ、国会にはセレモニーの要素もある。原稿無しは略々不可能
プロンプターの活用とか、映像で国民と共に聴くというのはアリだ。
ただ「やはり演説は議場で生で」というなら現実的制約があろう。

ただ今回の問題の核心は彼女のピント外れの"庶民目線"である。
庶民にとっては原稿の読み方はどうでもいい。問題は中身
こうした勘違いは彼女のTVキャスターの経歴から来ているのでは?
メンタルもレベルもワイドショー。玉川、恵、坂上トリオ並み

総じて立憲の議員は国会で芸能活動をやっている印象
メディア演出主催の"劇場政治"を今なお続けているようだ。
メディア全盛時代の申し子。こんなんが立憲の重鎮?軽すぎる!
メディアは全てを腐らせる。カミツキガメは魔性の刃の犠牲者かも

過敏症 #1645

2021-01-28 23:13:51 | 国内政治

アナフィラキシーはアレルギーの一種。ショック症状で死ぬことも
ソバとか卵によるものが有名。抗原抗体反応に因るものらしい。
当然、ワクチン接種でも発生が予想される。現在は対処法が無い。
アレルギーを起こしやすい人は接種を控えるしかないようだ。

しかし、圧倒的多数の人はアナフィラキシーの恐れが無い。
危険だからといってソバや卵の製造を禁止する???
アレルギーのある人の苦しみや恐怖は、無い者には分かるまい。
だが、この場合、全体をこの人たちに合わせることはできない。
皆分かっているはずだが、リベラルはこれも差別だと言うだろうか。

食品や医薬品に限らず、過敏症の人は一定数存在するようだ。
例えば、女性差別に対して異常に感情的反応を起こす人とか
確かに「女性だから・・」という扱いは止めなければならない。
しかし、トイレや風呂まで一緒にするというのはいかがなものか

一般にサヨクの主張は現体制の否定から出発している。
その際に過敏症の人を基準にして、現実が蔑ろにされる傾向がある。
環境、薬害、食品安全、差別などの問題全てにこの傾向アリ。
結果、醜い二重基準に陥り、国民の顰蹙を買うのである。
他人には完璧を求めるくせに、自分達は現実的にやっているとか

興味深いのはサヨク自身が過敏症に陥っている事。
少しでも批判されるとヒステリックに反応し、時には暴力に走る。
其れでは誰も付いて来ない。ついて来るのは同じ過敏症の人だけ
立憲が現実的になれないのは過敏症のせいかもしれない。要治療


マンネリの極み #1644

2021-01-28 00:18:40 | 国内政治

一部世論調査で公明の支持率が立憲を上回ったという。
似たような支持率だが、この2つの政党には大きな違いがある。
可能性はさておき、立憲は自党中心の政権を目指すと公言する党
公明は公明党政権を目指さない。只管支持者or信者にサービスする。

どちらが政党の在り方として正しいかは議論が分かれよう。
しかし、一般論ではなく現状に照らせば公明党が正しいようだ。
身の程を知っている公明が、身の程知らずの立憲よりは上だ。
無能な奴らが政権を取ればどうなるかは御隣を見れば分かる。

棚ぼたで政権を取った事のある立憲の無能は国民周知の事実。
なのに何の反省も無いし、イメチェンもない。変わったのは党名だけ
それでいて「今度は上手くやります」だの「ゼロコロナを目指します」
こいつらは口先だけで又騙せると思っている。国民を舐めている。

政府を口汚く罵っても支持率は上がるどころか下がるだけ。
他人への悪口で自分の信用が上がる?こんな簡単な事が分からない?
恐らく自分の無能さを忘れるために他人を批判しているのだろう。
傍から見て"気が触れている"ように感じるのは私だけだろうか?

抑々、今の立憲の議員たち、国民のために何かやっているのか?
国民の目からは、既得権にぶら下がって政府の足を引っ張るだけ
少なくとも公明党は国民全員への給付金実現のため働いた。
何か新しい事をしなければ衰退する。これは企業も政党も同じだ。

寄生虫 #1643

2021-01-27 13:59:20 | Anti-M

新聞や広告代理店ばかりでなくテレビ局も赤字に陥ったそうだ。
肥大化したメディアと芸能界には大きな変化が訪れている。
所詮、メディアは媒体。中身は無い。伝えてナンボの業界
人々が利用し無くなれば何も残らない。ジャーナリズムは虚像

経営が苦しくなると悪足搔きが始まるのが世の常
それは以前から始まっていて、やっと最終段階に達した処かも
真実の報道より人々の耳目を集めることが優先される。
会社ぐるみ、業界ぐるみの扇動報道が常態化しつつある。

日本には遥か昔の封建時代から座や株仲間が存在し民衆を苦しめた。
カルテル(企業連合)は日本の伝統。談合体質も其の名残だろう。
日本メディアの横並び体質に歴史的文化的背景があるのは確か
その体質の上にメディア業界独自の文化が出来上がっている。

モリカケ桜もコロナも騒ぐ割に実態はあやふや。過激な言葉が先行
明らかに一線を越えている。幻影に振り回されている感あり
マトモな人を精神異常者に仕立て上げることすら朝飯前
最近のメディアのやる事に称賛に値する事がある? 無い。

少し俯瞰的に見ることのできる国民ならメディアのバカさが分かる。
腐肉を漁るハイエナから、徒党を組んで人家を襲う山賊に進化
上から目線でジャーナリストを気取るが、本質は寄生虫
メディアに敢然と戦いを挑む気骨ある政治家が現れるのはいつ?