自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

行動で自らを変えろ

2024-03-31 11:42:10 | 終世記
岸田は元清話会議員への離党勧告を検討しているそうだ。何だろう、この茶番
どうせ1年も経てば元の鞘に収まる。これでは同じことの繰り返しである。
元安倍派内にも、裏金作りに積極的議員も、流れに従っただけの議員も居る。
第一、同じような事をしている議員は広く与野党を通じて多数存在する。

しかも、パーティー券はパチンコ屋の景品のようなもの。実質は賄賂
昨年岸田派のパー券収入は2億3千万円に達するらしい。実質的に地位利用
一般に外国人の政治献金は許されてないが、パー券ならお咎めなし
何で中華企業が日本で大きな顔をしているかよく分かるではないか

政治にはカネがかかるという理由で政党助成金制度が設けられた。
以前は与党から野党へ内閣府の"機密費"という形でカネが流れていたようだ。
助成金では足りないというのか❔ 歳費だって物凄い額が支払われている。
どこまでも腐っている。腐った政治家にじゃれるメディアにも喝が必要

元安倍派議員は自ら離党したらいい。それで消えるならそれは政治屋の証し
真の政治家なら失敗から学び生まれ変わるべきところ。安倍晋三のように
立憲共産党のように御都合主義で自らを変えられないようでは未来は無い。
変わるとは口先ではなく行動。安倍晋三の志を継ぐ政治家は誰なのか?

裸の王様 ― 滑稽の極み

2024-03-30 07:24:52 | 終世記
日本人はいつまでメディアに騙され続けるのだろうか?
「自分達は世界一幸福な国民だ」と信じ続ける北朝鮮や中国人民を笑えまい。
日本のメディアは真実を伝えない。伝えようともしない。良心の欠片も無い。
それでいて「自分はジャーナリストだ」と威厳だけは取り繕うから滑稽

日本の報道だけに頼っていたら、大変な認識違いに陥ってしまうだろう。
「あれだけ多くの報道番組があるではないか」と反論する向きもあろう。
冷たい笑いしか沸かない。あれは報道ではない。都合よく騒いでいるだけ
しかも全社横並び。異論が出ないから真実だ、と言わんばかりの洗脳報道

足並みをそろえていれば強く批判される事も無い。責任を問われる事も無い。
たとえミスしても報道の自由を持ち出せば責任を問われる事も殆ど無い。
「どうせ国民はバカだから」と高を括っている態度も見受けられる。
これで退廃しないと考える方が無理。腐臭漂うテレビや新聞、最低最悪

誤解してはならない。全く報道しないのではない。マトモに伝えないのだ。
ジャニーズの犯罪を問題にしなかったのはその最たる実例
誤解を恐れず言えば、犯罪自体は大した問題ではない。確定判決もある。
問題なのは、メディアがその犯罪を問題視せずジャニーズを崇め続けた事

似た様なスキャンダルでも与党の場合は極悪人、野党の場合は気の迷い?
与党は権力を持っているから強く叩いて当然❔お前は一体何様なのだ。
甘やかすから野党が育たない。実際はメディアは政府とグルではないのか?
よく見れば分かる。政府を批判してはいない。じゃれ合っているだけだ。

バカの壁

2024-03-29 09:46:36 | 終世記
分かれた彼氏や彼女の事が忘れられない人は一定数居る事だろう。
「純情だ」とか言って褒め讃える向きもあろうが、単なる粘着質に過ぎない。
粘着性の強い人とは関わらないのが上策だが、深入りだけは避けなければ
何事についても言える事だが、事前に相手を見極めなければ人生棒に振る。

国ぐるみの粘着はお隣の国である。4年前導入したF35の整備先が今も未定
国際共同開発の35は整備拠点は世界で4か所と定められている。
それは購入契約において明確に定められている。契約は守るのが常識だ。
ところが今になって「戦犯企業の三菱には頼めない」と言い張る韓国

整備拠点は日本の他にもある。時間とカネをかけてそこへ運び込めばいい。
普通そんな事はバカがやる事だ。本当の狙いは「韓国を整備拠点にしろ」だ。
いつもの手口。条件を飲んで売って貰ったのに奴らの頭は「買ってやった」
そして契約無視でゴリ押し。日本人にはこういう態度が一番頭に来る。

恐らくこの願望は実現しないだろう。今や韓国は輸出不振で財政が火の車
仮に機密保持ができても、整備拠点を作るには莫大な予算が必要になる。
意地を通すのは勝手だが、同盟国を振り回すのは止めて欲しい。
追加であと20機配備するそうだがそれすら怪しい。バカの壁は高い。

肚を括ろう

2024-03-28 07:13:10 | 終世記
岸田政権は腐っているが、代わる野党はさらに腐っているから始末が悪い。
偽らざる国民感情だろう。抑々、何でこうなったのか?真剣に考えなければ

まず、岸田政権の考え方は伝統的な自民党の欺瞞的平和主義指向
日本は米国の指導に従って再出発した国だから、米国に逆らったりしない。
しかし、その指導と承認の下で平和憲法を制定したから軍事行動はできない。
憲法制定当時としては筋の通った考え方であり、文句のつけようがなかった。

しかし、今は安保で米国の庇護を受けつつ、対中貿易で儲ける時代ではない。
米国は完全に中国を見限った。米中蜜月時代と同じだと考えてはならない。
言うまでもないが、中国は信頼できない。太平洋の覇権を狙う侵略国家だ。
「米豪も宥和的だったではないか」と御託を並べても無駄だ。

一方、野党の立場はさらに苦しい。ソビエト崩壊で日本社会党は消えた。
その後継となる立憲民主党は親中政党と言っていいだろう。特に小沢一郎
最近は自民党内にも密かに中国と通じている政治家が増えている。
おそらく今話題のパーティー券裏金問題と直結しているのだろう。

今は米中対決の結果、中国経済が危機に陥っている。かつての中国ではない。
「中国は攻めて来ませんよ」という左翼主張は一笑に付される時代だ。
立民ではダメだ。次の米国大統領は恐らくトランプ。それが米国の正義
次の日本の指導者はバリバリの保守でなければならない。でないと危ない。

生き方の問題

2024-03-27 15:58:25 | 終世記
来月十日は韓国総選挙。今の処、政権与党が有利に選挙戦を進めている。
ただ、マトモな国民が少ないから、あと2週間でどう変わるか分からない。
国民性なのか精神疾患なのか分からないが、あの国民は突然理性がマヒする。
「こんな事をすればヤバイ事になる」と分かっていても平然とやってのける。

臆病なくせに、カッとなると後先考えず行動し、思い留まる事が少ない。
全部が全部そういう人ばかりではないだろうが、かなり多いようである。
カネを借りられれば半分貰ったようなもので、返すことは意識しないようだ。
日本人にもそんな人は居るが、誰も相手にしなくなるから目立たない。
あちらではそれが普通なのだろう。世界最大の個人負債国家の一つだ。

とにかく責任転嫁に関しては天才的「運が悪かっただけ。俺は悪くない」
助けて貰っても「助け方が悪いからこうなったんだ」は韓国人アルアル
自分達は外国の国旗を踏みつけたり破ったり焼いたりするのだが、
太極旗に同じ事をされると怒り狂う韓国人。あの旗を見るだけでも不愉快

世界の殆どの国民は自国の国旗を背負って生きている。それが普通の意識
自分の行動は国の行動になるだろうし、その国の行動は自分の行動になる。
例えば、自分が借金を踏み倒せば「日本人は借金を返さない」と言われる。
だから借金は絶対返す。日本人を含む先進国の人々の生き方だと思うが・・