自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

民族性丸出し #2120

2022-05-24 20:11:23 | Korea

米韓首脳会談の結果は非常に示唆に富んだものだった。
予定時間を大幅に上回ったものの、実質的成果は乏しい。
韓国は米国側の要求に相当抵抗したものと推察される。
その意味で韓国人の本質が剥き出しになった会談と言える。

事ここに至っても中国が怖いというのが韓国の本音だろう。
中国との経済関係がこの先どうなるか、全く考えていない。
そして、今持っている利権は一つも失いたくない、という意識
中国が餌を撒けば、すぐにでも食いつきそうな雰囲気である。

少数与党という事もあるが、口先とムードで誤魔化す意図ミエミエ
「私は保守派の大統領です。だから優遇してくれますよね」
だが、通貨スワップの話は出ず、対日圧力要求もバイデンは無視
それはそうだ。韓国人は不誠実。信用したら恥をかく。

play along (強調する)から派生した baby along (あやす)がピッタリ
敵に回すと五月蠅いから適当に相手をするだけの米国
韓国は其の程度の国。マトモに向き合うべき相手ではない
日本も米国を見習って、絶対騙されないようにしなければ

無駄骨 #2107

2022-04-25 21:54:39 | Korea

韓国次期大統領の外交使節団が来日したそうだ。
"拗れた日韓関係修復の糸口を掴む"のが目的だそうな。ご苦労な事
「今度は保守政権だから仲良くできますよ。首脳会談しましょう」
李明博も朴槿恵も保守政権だったではないか。仲良くできる???

「反日国民感情は表向きだけ。本当は皆仲良くしたいんです」
だったら、さっさと竹島を返せ。不法占拠していながら厚かましい。
竹島を返さない時点で日韓関係はアウト。それが本来の姿
韓国人の不誠実さを日本人は知った。偽善的友好は有り得ない。

韓国人は人を騙すのが得意。強者に媚び諂い取り入るのも上手い。
冷戦構造の中、共産主義との対抗上、米国は韓国を厚遇した
キリスト教徒が多い国というので親しみを感じたこともあろう。
大きな誤解。イエス・キリストは韓国人と主張するウリスト教だ。

全てに裏表がある韓国。ホワイト国どころか限りなくブラックに近い
公選による大統領制だが、実質は5年毎の王朝交代に近い
政権が代わる度に「歴史認識ガー」「侵略戦争ガー」の蒸し返し
「未来志向で」と言うが「そのためには歴史問題を解決しないと」

使節団は岸田首相との面会を要求しているしい。偉そうに
岸田が調子に乗って面会すれば支持率爆下がりは確実
不誠実な奴と仲良くする奴は不誠実な奴というのが世間の常識
岸田が甘い対応すれば、参院選は思いがけない結果になるかも


用日許すまじ #2099

2022-04-17 22:00:38 | Korea

韓国次期政権が日本に関係改善使節を送るという。
何の目論見か知らないが、抑々、合意や約束を守る気があるのか
どうせ「文在寅のやった事は御破算にしてやる」レベルだろう。
「してやる」は違う。「竹島をお返しします。ご破算にして下さい」

要求するだけ。自分は一切譲歩しないのが韓国人。
挙句、嘘と屁理屈で自己正当化し、逆切れするのが落ち
また、相手にされなくなると「差別ニダ」と騒ぎ立てるだろう。
"国民感情"と"前政権がやった事"で全てが白紙に戻るのだ。

日本海での米空母打撃群と自衛隊の共同演習に韓国は不参加
「参加要請が無かった」と言うが、実際は韓国が断ったのだろう。
「日本と共同はできない」は建前、本音は北や中国への配慮
それでいて「米国に見捨てられたら不安」は我儘もいいところ

韓国の不誠実はウクライナ支援の消極性が如実に示している。
自由と民主主義の国とよく言えたもの。価値観無し。欲と打算のみ
さすが、半数の国民が金正恩を賛美する国だけのことはある。
韓国人の統一の本音は北を食い物にする事。上手く行くはずもない。

不誠実な国と関係改善はできない。寧ろ、改善してはならない。
世界に大迷惑。日本は誠実に自由で開かれた社会を希求する国だ。
今後、腐敗した汚らわしい国々とは一線を画すべきである。
用日許すまじ。一言「約束を守れ」。あとは時間と労力のムダ


外道国家 #2095

2022-04-13 21:06:36 | Korea

先進国気取りの外道国家が正体を晒す。ロシアではない。韓国だ。
西側諸国に倣い、遅ればせながらゼレンスキー大統領の国会演説
大手メディアの報道だったら「韓国も西側の一員だ」と錯覚する。
だが、韓国内の報道でトンデモナイ実情が発覚した。

演説は韓国側の要請で行われたのに出席議員は300人中たった50人
拍手も疎らで全く盛り上がらず。保守系Kメディアが嘆きの報道
親ロシア北朝鮮の手が政界奥深くに及んでいる事が窺われる。
また、ウクライナ支援は金にならないから関心が薄いのもあろう。

今、韓国ではロシアLNG船2隻を建造中と聞く。
今の事態では、どう見ても納入は不可能だが、理解できないのか
船舶に限らず、ロシアは韓国の安物製品にとって大事な御得意様
安かろう悪かろうが通用する数少ない大国を失いたくないのだろう。

ウクライナでは現実に何千もの民間人がロシアの手で虐殺されている。
これは妄想ではなく事実だ。しかも70年前韓国でも起こった事だ。
にも拘らず、韓国人はウクライナに冷淡。こういう人間なのだろう。
外道とは人の道を外れた人間。恐らく人の道の概念すら無いと思う。

MOTOYAMAさんの言う"クズ"。「日本の周りはクズ国家ばかり」
普通の国なら助けて貰ったら感謝して国際社会に貢献しようとする。
ところが韓国は自分達を侵略したロシア(ソ連)の独裁者に語を売る。
これが韓国の正体。よーく覚えておこう。関係改善なんか有り得ない。

ハイリスク・ノーリターン #2094

2022-04-12 21:16:59 | Korea

文大統領の任期残り1ヶ月を切り、ウォンの値下がりに拍車
為替介入を繰り返すも下落は止まらず、1ドル=1230ウォン
円も1ドル=124円まで下がっており、ドル高は世界的傾向
韓国人の思考では「円安なのだからウォン安はケンチャナヨ」だろう。

かねがね、韓国国債格付けが日本国債より高いのが疑問だった
韓国の事だから格付け会社への裏工作によるものだろうとも考えた。
この格付けが韓国人の「ウリナラは日本を追い抜いた」を後押し
「日本は落ちぶれる一方。終わった」韓国人は信じて疑わないようだ。

一方で、外資は次々に半島を去る。株式市場でも外国人投資家は売り
そこで気付く。外資の主たる関心事は短期の投資利益ということ。
リスクは高くとも大きなリターンが見込めれば魅力的なのだろう。
経済が多少不安定であっても格付けは高いかも。考えれば当然

コロナ前、韓国経済の伸びは大きかった。主因は中国の経済成長
中国への技術的優位もあり、巨大市場に安価な製品を売りまくった。
今はスマホも車も売れなくなった。技術的優位が失われたからだ。
それでも中国に媚びれば何とかなると考えるのが韓国人らしい。

ロシア問題で多少緩和されても、米中対立は決して終わらない。
中国経済は閉鎖性を増す。韓国は真っ先に締め出されるだろう。
コウモリ外交のツケで西側諸国からもマトモに相手にされまい。
韓国経済は終わった。成長の要素無し。ハイリスク・ノーリターンだ。