自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

クレーマー集団 #1805

2021-06-29 23:57:35 | 国内政治

立憲民主党は無法者のクレーマー集団のように見える。
今更いうのも何だが、政党の体を成してない。人として最低レベル
そう言われると、副代表が麻生大臣を"人でなし"と罵倒する始末。
それなら安倍首相の病気を貶した自党の女性議員も"人でなし"だろう。

クレーマーのクレーマーたる所以は、相手の立場を全く考えない事
真面目なクレームなら相手にもプラスだし、公益にも資する。
しかし、クレーマーの場合、相手を貶して溜飲を下げ満足するだけ
立憲は其れを更に自己アピールに利用するから悪質この上なし。

それにしても幹事長が"政治とカネ"で自民党を批判するのには呆れる。
二階派の選挙違反は目に余るが、目糞鼻糞を笑う、はまさにこの事
高額の歳費を受け取りながら審議拒否で国会を空転させた損失は大きい
税金泥棒が選挙違反を批判しても、イマイチ説得力を感じないのも事実

党首からして「消費減税は無理」から「時限的に税率5%」に
更に「あれは公約ではない」と言ったり「やはり公約だ」に変わったり
どうせ公約なんて守る気ないのだから、どうでもいい話だろう。
こんな出鱈目な人達が国会議員?無駄な存在であり、国辱ものでもある。

「報道の自由を尊重すべきで、住居侵入で逮捕するのは間違いだ」
「13歳の少女と56歳?の男が性交して逮捕されるのはオカシイ」
発言も凄まじいが、議員会館で喫煙したり、私的目的で使用したり
いくら労働組合の御用聞きでも、これは酷い、酷すぎると思う。


左翼の批判の本質 #1804

2021-06-29 00:52:03 | Anti-M

「米国の原爆は汚い原爆、ソ連の原爆はきれいな原爆」
これは小学生の頃、実際に左翼教師から聞いた言葉。今も記憶に残る。
当時の事だから誰も反論しなかったが、真に受けた生徒も居なかった。
それでも当人は「良い教育ができた」と御満悦だったに違いない。

思うに、この発言こそ左翼の批判の本質ではなかろうか。
「自分は知的にも倫理的にも優位の立場にある」という思い込み
結果、何ら科学的根拠のない戯言を口走り己の無知を曝す。
自分も同じ事をしているのに、他人だけ口汚く批判する厚顔無恥さ

菅原議員の辞職に関する朝日の自民党批判には驚き呆れるばかり
「自民党は無反省。汚職議員を処分せず、説明すらしない無責任な党」
全部が朝日新聞に当て嵌まるではないか。上から目線は何処から?
左翼の脳は自分の事は認識しないようだ。典型的な切り取り脳

マスゴミの場合、左翼脳に免罪符の"報道の自由"とゲス根性が加わる。
ゲスは金儲けのためには何でもする。其れを報道の自由で正当化
報道の自由を水戸黄門の印籠のように使う。滑稽であり醜悪でもある。
報道特権?在る事無い事書き立て、人を傷つけ、何ら責任をとらない。

赤い人たちが真っ赤な嘘を書く赤字新聞。赤木ファイルで騒ぐ。
赤木氏は朝日の捏造報道の犠牲者なのだが、又候これを騒ぎのネタに
全く反省が無いとは朝日の事。もはや朝日は狂人の域、エイリアン?
"安倍晋三小学校"はあったのか?検証記事は何時出すのか?

左翼のホンネ #1803

2021-06-28 12:58:35 | 国内政治

ここに来て左翼の執拗な五輪中止主張のホンネが見えて来た。
世論調査でも五輪中止派は3分の1を下回ったそうだ。
それでも立憲等は都議選でも五輪中止を"公約"にして戦っている。
マスゴミも五輪中継実施の方向の一方で、中止の論調を変えない。

左翼がクレーマー体質であることは以前から明らかである。
当然ながら開催に難癖をつける。その標的は菅政権である。
「人の命を何だと思っているのか」「自粛させる一方で御祭り?」
また、中止した場合「決断が遅い。ここまで引っ張った責任は?」

小学校の運動会でも天気がどっちつかずの時、開催の決断は校長
天気かどうなるかは天気予報が発達した現在も微妙な場合がある。
中止論で校長を責めてもいいが、それが間違っていた場合の責任は?
東京五輪は運動会とは異次元の規模。土下座ぐらいでは済まない。

そこで気付く。左翼の五輪中止論には競争の否定があるのでは?
国と国の対抗試合に反対。運動会でも徒競走の禁止を主張する輩
「日本が金メダル!」「東京五輪大成功」が癪に障るのだ。
運動会でも普通赤組白組に分かれる。競争否定は人間性の破壊では?

日本人が日本を応援するのは自然。無論外国を応援するのも自由
しかし、競争を"差別"として協議会そのものを否定するのには反対
「権力は悪だ」で政府そのものを否定するのが無政府主義
そしてその混乱を利用して強大な独裁権力を確立するのが共産党だ。


切り取り脳 #1802

2021-06-27 00:30:11 | 般若草々

森喜朗JOC前会長の因となった切り取り報道は記憶に新しい。
「女性の話は長いが良い意見が多い」の前半を切り取り、差別発言に
マスゴミの失言報道はこの手法が多い。切り取り、曲解、総叩き
大衆の感情を揺さぶり、世論をミスリード。政局を混乱させる。

知らんふりしながら狙ってやっている?標的は政権側が殆どだから
とても公正中立とは言えまい。悪質な切り取りは嘘に等しい。
だが、罪悪感は無いようだ。切り取りは正しいと思っているのでは?
最近は「左翼は皆切り取り脳では?」と思うようになった。

きっかけは韓国人の言動。韓国人は明らかに切り取り脳だ。
「日本は一方的に輸出規制した」では自分達の横流し疑惑に触れず。
「関係改善努力しても日本は無視する」では自己の悪行はスルー
都合の悪い部分は脳裏から消える。これが切り取り脳である。

原因は脳が感情に支配されている事と記憶力が乏しい事だろう。
クレーマー、ストーカー、フェミ、左翼、マスゴミに共通では?
店員に土下座させるクレーマーに罪悪感があるとは考えられない。
一般人から見れば、明らかに精神に変調を来しているようだ。

60年安保の時、左翼は「日本が戦争にに巻き込まれる」と脅した。
未だ戦後間もない頃で、世論も大きく動揺したと推測できる。
条約は継続、その後反対は止み、一度も戦争に巻き込まれていない。
条約維持が正解だった。切り取り脳に騙されなくてよかった。


共に不誠実 #1801

2021-06-26 00:16:27 | Anti-M

五輪まで1カ月を切った。どうやら韓国はボイコットしないようだ。
あれだけ声高に不参加を叫んでいたのに、これはどういうことだろう。
嘘で固めた韓国人の反日だから泡のように消えるのは寧ろ当然かな?
今からでも遅くない。北に倣っての不参加は日本にとって大歓迎だ。

ルールを守らないならスポーツではない。プロレス?否、喧嘩だ。
韓国人参加の国際試合は後味の悪いものになる、は今や世界の常識
アジア初のサッカーワールドカップでの不正行為は今以て胸糞悪い。
反則のみならず、相手への嫌がらせ、審判の買収、正に何でもアリ

何故そんな事ができるのか?韓国人には"良心"が無いのか?
"良心的日本人"と吐かすから概念はあるようだが、意味は異なる。
それは河野洋平や河村建夫を指す。"韓国に好意的"ぐらいの意味
良心=好意(自分への)?思い通りに動く、騙されやすいバカ、・・

このように不誠実な韓国と関係改善せよ、と"良心的"な朝日が吐かす。
日本メディアは概ね"良心的"。WCでの韓国の不正を報道しなかった。
それだけではない。異常な韓国贔屓。二言目には「韓国に学べ」
韓国が世界でどれ程不正行為を働いているのかは決して報じない。

こんなにも不誠実な無法国を何故日本メディアは擁護するのか?
それは日本メディアも不誠実で無法者なだから。平気で嘘報道を流す。
ワクチン違法予約しかり、旭川の鳥潟記者現行犯逮捕事件しかり
値上げ理由「デマの横行を正すため」??デマでデマを正すのか??