GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

一文無

2012年09月10日 | 横浜市西区

【住 所】 横浜市西区浅間町2-98-5
【定休日】 日
【時 間】 11:30~15:00 17:00~21:30
【駐車場】 無し

ラーメン店「しりとり」の続きです。

そよ風」→「風麺」→「めんりゅう」→「りゅうりゅう」→「龍味」→「味の味噌一

次は「一」からはじまるお店というコトで

今日は 一文無 に行って来ました。

こちらは私のお気に入りのお店のひとつです。
もう十年以上、通っていますが
いつも同じものしか食べてません。

なので、たまには別のものを食べてみようと
今日のお目当てはコチラ

冷たい支那そば 700円

しか~し!



夏は終わっていたようです・・・


【メニュー】


昼はラーメン、定食、一品料理
夜はお酒も飲めます。


豊富なメニューなんですが、今回も注文は同じ。

「そばと茶碗 ください。」



食したのは 支那そば580円



黄金色のキレイなスープ



麺は細麺ストレート
程好く芯の残るアルデンテな茹で加減



チャーシューは甘めの味付け
箸で持ち上げようとすると崩れてしまう軟らかさ



そして茶碗焼きめし350円
大きめなご飯茶碗に盛られてやって登場!
ワタクシ的には、こちらでは、こいつが必須なわけです。



玉子、ネギ、ナルト、チャーシューがたっぷり!
チャーハンじゃないので、パラパラな炒め具合を期待しちゃダメ!
かなりのシットリタイプ。
しっとりだけど、しっかりと炒められて熱々で香ばしい~♪
ラーメンのスープを飲みながら、食べるのがよろしい。



ごちそうさまでした。


また来ます!


さて、次は「無」からはじまるお店です。


【過去記事】
2012年03月13日
2009年03月24日




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwa)
2012-09-12 07:49:29
シンプルで、キレイで美味しそうですね

麺も美味しそう!
返信する
Unknown (ニャン)
2012-09-12 09:30:08
GGチャリさんに紹介してもらったこの店、
かなり気に入っています!

実は僕も冷やし食べていません(汗)

ワンタンメンは一度試しましたが、
ワンタンが「味の大西」とそっくりでした(笑)
以外!

ちなみにこの「しりとり企画」は面白いですよ!
返信する
iwaさん (GG-チャリ)
2012-09-12 17:49:46
そう、シンプルだけど地味に美味いです。

ぜひ一度お試しください!
返信する
ニャンさん (GG-チャリ)
2012-09-12 17:57:09
気に入って頂けて何よりです^^

冷しは一度食べてみたいと思っていましたが
残念ながら来年に持ち越しです。

ワンタンは大西とそっくりでしたか~
なるほど、それは意外ですね(^^;
レポートありがとうございます。

あと、しりとりにお付き合い頂きましてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。