銀城歌劇団楽屋日記

今年開設14周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

櫻井敦司よ、自分一人で生きていると思うな

2018年12月15日 16時01分48秒 | BUCK-TICK
(以前病気になった自分を励ますためにファイルに貼った言葉が、まさかあっちゃんに向けた言葉になってしまうとはな・・・)

圭人いわち聡ちゃんに続いてあっちゃんまで・・・なんで今年に限って贔屓Gに災難ばかり起こるのか・・・・

どもども。本当は先週のお台場のレポをUPしたかったのだが流石に今回はこの話題から

一昨日武道館のチケット発送メールが全然来ないのでここは一丁ぴあに問い合わせてみるかと昼休みにスマホを見たら、FC経由で敦が消化管出血で今日明日の福岡、20日の熊本、そしてオーラスの京都公演を延期するとのメールが!!

お台場2Daysについては彦メインの敦サブな感じで見ていたのだが、本番に暗転中に退場した時は

「途中退場なんて珍しいな?昔会報で「ライブ中にトイレ行きたくなった時はどうしますか?」なんて質問があったが歌詞飛ばしも異常に多いし、お腹に来る風邪でもひいたか?」

と特に気にもしなかったのだが、まさかそんな大変な事になっていたとはね・・・・!!

緊急事態に思わずTL見てたら「BUCK-TICK働きすぎだよ」「ゆっくり休んで」と心配・同情するツイートと共に活動内容を非難するツイートであふれかえっていたが、私自身は逆に

「・・・・・・・・・・・・・」(ちょっと表記できません)

と怒りの言葉で頭が沸騰してましたね

常々私はこの人の特権意識からくる非能動的な生き方にイラついていて、今年に入ってから自身が飼い猫と合体した招き猫が出たりパンフで猫になりきって写ったり名古屋限定だがアニメで猫の役で出演したりと、間接的にではあるが彼の「猫になりたい」と言う欲望を叶えてしまった故に今回の災難を招いたのかなとちょっと考え込んでしまいましたね

猫好きの人の意見には

「猫はこっちの気持ちも考えてくれないし、役に立たないけどそこに存在されるだけで癒されるし、可愛いから許せちゃう」

と言うのを聞くが、上記の理由から猫っぽいキャラを目指すのはかなり危険と言うか「愛される」と言うのはあくまでも結果であって、愛される事で自分の価値を示そうとするのは順番が逆だから疲弊していくのは当たり前だよな、と

消化管出血に関してはウィルス性以外では内視鏡検査で原因となるポリープを絶えず監視していればある程度は防げる病気らしいが(うちの母も胃腸が弱いので定期的に見てもらってる)、もしも定期検診に行かなかったせいで罹患したとしたら敦の早世した両親の死因と何か関係があるのかと調べている内に色々と考えてしまったんだよな~(詳しくは書けんが)

かく言う私も30年前に母が罹った病気から遺伝的な影響が見つかる事を恐れて定期検診に行かなかった結果、婦人科系の病気で入院するハメになってしまったが、私自身は病気になって改めて定期検診を勧める家族や友人の忠告こそが無償の愛であり、心配してくれる人、気にかけてくれる人がいる事がありがたいと思いましたよ

最後にWebでは年末の日本武道館も延期して欲しいとの意見が多数出ていますが、私としては回復を一歩でも進めるために開催はするべきだと思いますね

やはり明確な生きる目標があると人間は病気から立ち直るのも早いと言いますか、今も前の所もウチの勤務先は人数が少なく代わりがいないと思うとどんなに辛くても1日で復帰する事が出来たし、敦はインタビューからしてルーズな方だから今回の病気を機に是非とも自分から愛する人たちのために復帰に向かって立ち上がる所を示してほしいと思います!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽と人2019年1月号・感想 | トップ | 12・8B-T@お台場FC限定ライ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ようこ)
2018-12-15 21:52:03
お元気でいらっしゃいますか?

お久しぶりにコメントさせて頂きます。

やっぱり愛情溢れる辛口節が冴えていますね。
Unknown (Unknown)
2018-12-17 16:49:30
どんな事情があるのかも
分からない、ましてや身内でもない人間が
偉そうに何を言っているのか。

あなたこそ
驕り昂るなと言いたい。

ふざけんな。
こんばんは (ミユキ)
2018-12-17 17:23:44
私も武道館は絶対やって欲しいです!

身内でも関係者でもない、ただのファンの希望です!
毎度コメントありがとう御座います。 (輪迦)
2018-12-17 21:47:56
ようこ様>今晩わ。体調は良好ですが寒いとトイレがもの凄く近くなるのが辛いですね(筋腫が膀胱を圧迫しているので)

確かに大勢のファンの方が心配や同情する記事を書く中で文句をぶつけているのは明らかにウチだけなので案の定非難のコメントをもらってしまいましたが、ある程度は覚悟していましたので。

だけどようこ様から再び愛情あふれる辛口節と褒めて頂けたのは嬉しかったと共に勇気づけられましたね。

敦みたいなタイプの人は自分から自分の抱えている問題に真剣に向き合わない限り、他人がいくら同情しても無駄な気がするので(私見ですが)
お叱りのコメント受け取らせて頂きます (輪迦)
2018-12-22 09:20:37
unknown様>おはようございます。初めまして、輪迦と言います。

匿名様(長すぎるのでこう呼ばせて頂きます)からは事情を知っている身内じゃないくせにふざけるなとのお叱りを受けましたが、私はただ根拠もなく批判しているのではなく雑誌のインタビューetrを熟読した上で「この人はこんな性格、思考なんだ」というのをふまえた上で文章を書いているつもりです。

ファンを長くやっていると身内の様な錯覚にとらわれるのも確かなのですが。

失礼いたしました。
度々のコメントありがとう御座います (輪迦)
2018-12-25 21:25:43
ミユキ様>今晩わ。この度はコメントのお返事を長らくお待たせしてしまい大変申し訳ありませんでした。

今回は短いコメでしたが、投稿された時刻を見ますと↑の匿名さんの言葉を見て投稿してくださったのでしょうか?だとすれば尚更申し訳ありませんでしたね。

私自身は今回抗議のコメは覚悟していたのですが。

武道館も開催日が近づいてますが、私は一人の責任ある立場の人間として29日には復帰してほしくてこの記事を書いたのですよね。特に今回は他のメンバーやスタッフさん以外にもWOWOWの中継クルーや警備やグッズ販売のバイトさん達と倍近くの人達の人世も大きく左右しますし。

とにかく今は29日に敦がステージに現れたら大声で「お帰りー!」と叫ぶのを楽しみにしていますと言う事で今日はこれで失礼します。
Unknown (やんこ)
2019-08-24 03:27:20
はじめまして。
重大なことになってたんですね。
早い回復、するといいですね。
コメントありがとうございます。 (輪迦)
2019-08-24 15:44:43
やんこ様>今日は。初めまして、輪迦と言います。

この度は初めてのコメント、誠にありがとうございます。

櫻井氏の急病については、

倒れて3週間弱で年末恒例の日本武道館公演に復帰

年明け前半は急病キャンセル分の振替4公演&幕張2日間公演を無事終了

と、スケジュール通りのライブをこなして今は表立った活動をしていませんが12月開催のDIQまでにはまだまだ時間があるのでそれまでには回復しているといいですね。

それでは、失礼いたします。

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事