銀城歌劇団楽屋日記@BUCK-TICKさん

某月某日、櫻井敦司魔王の電磁波にやられ、気づけば支持暦20年(ブランク有)の輪迦(わか)の日記です。

明日は武道館!

2009年12月28日 22時11分18秒 | BUCK-TICK
ども。今日は仕事納めで帰りが遅くなったので家に電話をしようとしたら、いきなりメールが届いていて用件がいきなりカタカナで「バクチク」とあったから「誰!?」と恐る恐る確認したらメールは母からで

「バクチクのフアンクラブの本がとどきました」(原文ママ)

との事。

ごめん、母・・・・いい歳してBUCK-TICKの事ばっかし追っかけている娘で

この一週間ずっと家帰るたんびに「会報は?FC会報はまだ来ていないの!?」と切羽詰った顔で聞いていたからメール寄こしたんだろうけど・・・・。

流石に今回封入されていた封筒は「捨てても良い」封筒でしたけど、来春には早くもニューシングルが出るみたいですね!

音源は、8月に寿記にてレコーディング風景が報告されたアノ曲でしょうか?

さて、明日はいよいよDIQ!

私は朝、会社の先輩達とアニィの友人のジュネ氏もよくお刺身を買いに行くと言う築地市場に行く予定です(実は会社から車ですぐ行けちゃう距離なのを昨年知りました)。

昨年連れて行ってもらった時は、マグロのブツとか冷凍の干物を購入しましたけど今年は築地から日本武道館へ直行するのでどこのロッカーに入れてから向かおうか目下考え中・・・・

明日が楽しみです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寿記12・24~26-DIQリハと髑髏チルドレン-

2009年12月26日 20時38分32秒 | 今井寿ブログ
ども。多忙で寿々の更新ですが、現時点でまだ私の元にはBUCK-TICKのFC会報が届いておりません。

ネタバレしたくないから満足にネサフも出来ないし、DIQの前日の28日には届いてくれないと正直落ち着いてすごせないよ~

DIQのチケットは無事届いたのに、FC会報はなんか前号から発送の間隔が遅れてきていると言うか、本当にどうなっているんだ?ウチの地域の郵便事情は

さて、今日はまたまた寿記のネタですがXmasイブの日はDIQのリハーサル2日目だったみたいですね。

個人的にはリズムパターンからリアレンジした寿々にやるアノ曲の存在が非常に気になります。

あと三日でサプライズが明らかに!ってか?

それと26日の日記にはまたもや髑髏ちゃん登場!

ブログにてB-Tのオフィシャルグッズの製作工程を公開するのっては初めてだと思うのですけど、あのインナーヘッドフォンの渋い色合いは1つ1つ手塗りで仕上げられていたのですね!

1つ1つ木の棒にさされて乾燥待ちのちびっこ髑髏ちゃん達は、なんかソレ自体が商品とは別の存在感を持っているかの様な感じです。

「可愛イダロ愛シイダロ」・・・・髑髏ちゃんも親バカ(!?)ですね

インナーヘッドフォンは、今井先生もご購入されたようで(笑)。

ファンにはアノB-Tの箔押しのロゴの入ったボックスもコレクターズ・アイテムとしては魅力的なのでしょうが、個人的には商品出荷の際につめられたBUCK-TICKのロゴがデカデカと入ったダンボールの方が気になりましたね。

あれ私の部屋に欲しい・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寿記12・19~Xmasプレゼント~

2009年12月20日 21時00分34秒 | 今井寿ブログ
ども。最近、寿記の更新が週一ペースになってますね。

なんか、オフ中でも週一ペースで更新されればBUCK-TICKが身近に感じられて嬉しいですよね

さて昨日更新された寿記には、ファンからかバンド関係の友人からかは判らないけどクリスマスプレゼント(時期的には・・・・そうだよね?)が今井寿先生の元に沢山、到着

試験管の様なガラス瓶に入ったオシャレな調味料に、メメモリツアーの今井氏のイメージに合わせたイラストの小物類に、エミリオ・プッチ風の模様のお皿に、蛙柄のブックカバーに、ペアキーホルダー(笑。カミさんと使えってか・・・・?)・・・・みんな今井氏の喜びそうなツボをついたチョイスですな

ゴディバの粒々チョコは・・・・同じ嗜好品でもさすが私達とはレベルが違うって感じですね。

あとバローロを始めとするお酒の数々

洋酒類はまだしも、芋焼酎関係の銘柄名を見て私は思わず大笑いしてしまったと言いますか、ラベルの文字の感じもなんか今井氏っぽいんだよな~~~

個人的にはまんま自分の名前の一升瓶にリボンが付いているのがお茶目

文面最後のペアお猪口は誰と誰のだ?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2年連続武道館の底!?@DIQ

2009年12月17日 21時17分55秒 | BUCK-TICK
ども。今日、会社から帰宅したらBUCK-TICKの12・29日本武道館のチケットが玄関に届いておりました。

正直、去年がアリーナ席だったので今年はたいした席じゃないかも・・・・(個人的にDIQは良席とイマイチ席が毎年交互にきている気がするので。アリーナの次は2階席でもまあ、仕方ないかみたいな感じで)と期待度0%で封筒を開けてみたら・・・・

な、なんと!今年もアリーナ席だったのでビックリ!!

アルファベットは去年より一つ後ろだけど、数字の方は二つ前に進んでいる。

なんか自分のB-T運の良さが、恐ろしく感じた瞬間でした・・・・ね

はたして、今年はどんな感じで見て楽しめるのかな・・・・

アリーナ席の思い出と言えば、06年のDIQもアリーナ席でフロアのほぼ真ん中辺りの席だったのですけど、その日はなんと私の前にカップルが座り、前の彼氏の方が180cm近くもあった物だから身長156cmの私は大ピンチに!

「むむむ・・・・最悪、悔しすぎ~

だけど、同じチケ料金払って入っているのだから、ここは一つ、勇気を出して言ってみるかな・・・・」

意を決して、私はカップルの彼女の人の方に勇気を出して

「あの、すみません。私背が低くて彼氏の方が前に立つと全くステージが見えなくなってしまうので彼氏の方と席を交換してもらえませんか?」

とお願いしたら、彼女の方から

「いいですよ。ただし、開演してからで良いですか?」

と言われあっさり交渉成立。

私 「あぁりぃがとうぅごぅざぁいぃまぁすぅぅ~~~~~!!」

いや~、話の解るFISH TANKerさんで本当に良かったですよ。

ライブ中はペタンコ靴だったので終始爪先立ち状態だったけど、充分楽しめました

この一件以来、私はホールツアーのどんな席でも厚底靴で自衛するようになりましたね。

最後に、今回のFC特製チケットの柄はライブ写真なんですが、個人的に櫻井敦司の衣装はフロント赤フリルのレース袖よりも黒のナマ腕仕様の方が好きですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寿記12・14~ぶらり旅と1/1鰻~

2009年12月15日 21時00分39秒 | 今井寿ブログ
ども。なんか寿記の更新がここ最近サクサクですな。

最初この更新を他の方の記事にて見つけた時は「妻とデートかよ」なんて書かれていたから、「やだっ!?またカミさんブログに登場してんのか!?」と不安になりながらいざ寿記をチェックしたら、別に妻と行ったとは書いていなかったのでちょっとホッとしました。

誰と行ったかについては、想像にお任せと言うわけですか

さて、今井氏は某所へぶらり旅しに行ったみたいだけど、なんか石畳が趣のある宿場町っぽいですな。

鯉の洗いと板わさで一杯飲んだって事は、長野あたりでしょうか?

そして、今井先生特製実物大うな重の写真!

待ち受けにどうぞ(笑)って・・・・

今井氏のブログの画像って一応「無断転載を禁じます」の注意書きが画面に表記はしてあるんだけど、けっこうファンの方のブログを見ていますとこの間の城咲仁氏との2ショットや友達のわんこの写真とか今井氏が自らライブで撮った写メとかみんなバンバン載せているよね。

今井氏はコレを知っていての上で、ファンに進めたのかしら?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加