銀城歌劇団楽屋日記@BUCK-TICKさん

某月某日、櫻井敦司魔王の電磁波にやられ、気づけば支持暦20年(ブランク有)の輪迦(わか)の日記です。

千葉ライブまであと一週間!

2009年03月29日 19時50分58秒 | BUCK-TICK
どもども。寿ぶりの投稿です。なんせコノ一週間は年度末のハードスケジュールで、帰りは毎日21時22時&自分の時間も全然持てずと。だけど、来週からBUCK-TICKの全国ツアーが始まり、5人に生で会えると思うと苦しい仕事も頑張れるという物です。そんな中、先週水曜日に4・5千葉県文化会館のチケットがウチに届いたのはいいが、席番の良し悪しで仕事のテンションが左右されるのを恐れた私は仕事が落ち着く週末まで開封を我慢、ガマン。

そして、今日封を開けてみたら・・・・4年ぶりに「1階」の表記が!!・・・・だけど、か~なり後ろの方でしたが(苦笑)。

いや~、上記の「4年ぶり」と言うのは、一昨年の「天リボ」のFCチケットは全て2階席だったんですよね。「天リボ」は4回見に行ったのですが、4回の内2回はバルコニーみたいに前にせり出した席で1階並みに良く見える時もあったのですけど。しかしその一方で、丁度コノ頃はFC入会期間が2ケタに迫りつつあった頃なので、1階席を期待するのはもう無理なのかな~となんか納得しつつある自分がいたのですが。

とにかく、どんな席であれ、来週のライブが楽しみです!!年度末終了まであと2日、どの様な苦しみにも耐えてみせますよっっ!

先週金曜日にはFCの会報も手元に届いたのですが、一部の地方の方にはまだ届いていないみたいなので感想書くのはまたの機会にしましょうか・・・ね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デパ地下の黒薔薇ザウルス

2009年03月22日 18時58分00秒 | 街のブッ飛びな人々
ども。今日はBUCK-TICKネタではなく某SNS時代からやっていた「街で見かけたブッ飛びファッション」な人々の話です。

上記のイラストの女性は、昨日ターミナル駅の地下街で見かけた大柄なワンピースの女性。その大きさ(170cm位?日本人です)と白地に黒い薔薇が一面にプリントされたワンピースのインパクトから私は密かに「黒薔薇ザウルス」と命名(ちなみに黒縁メガネをかけていた)。

しかし、こう言うワンピースって一体ドコで売っているのでしょう・・・・?終いには買い物袋を両手に持って地下街の階段をカニ歩きで降りていた姿が印象的だったのですが、普通に降りると危ないのでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

櫻井敦司と今井寿が誕生日本で!?

2009年03月21日 22時09分28秒 | BUCK-TICK
ども。世間では3連休ですがウチの会社は繁忙期なので昨日・今日とも仕事でした。だけど、休日出勤は早めに終るので久々にターミナル駅ビルの本屋に寄り道をして、音楽誌コーナーにて今井氏インタビューが載っている「Cast」をチェックしてきました。

個人的にインタビューで気になったのは『「Memento mori」の曲の構成にアラビア音階が入っている』と指摘していた部分。いや~、アラビア音階については私も一番最初の日記にて「過去に『悪の華』収録の『幻の都』で取り入れられてる」と触れたけど、どうしてもこの曲に関しては琉球音階の曲と言う先入観で聞いていたから、アラビア音階的要素も入っていると言う新たな見解の文章には「ヤラレタ!」と思いましたね。

ソレはさておき、今日のタイトルのネタは書店の中を歩いていたら児童書のコーナーにて「366日のバースディ・ブック」(成美堂出版/マーク・矢崎治信監修)と言う本が平積みされていたのが目に入り、「Cast」チェックついでに思わずBUCK-TICKさん達は載っていないかと手に取ってしまいましたね(笑)。

正直、ティーン向けの本なので乗っている訳ないかと冗談半分でパラパラとめくってみたのですが、3月7日の「主な著名人」の所には・・・・おっ、おっ、「櫻井敦司」発見!続いて10月21日のページを見ると・・・・「今井寿」発見!ちゃんと2人とも名前の後ろに<BUCK-TICK>とバンド名までクレジットされているぞ!!

こうなると、6月16日、8月19日、1月24日の所には・・・と期待してページをめくったら・・・・載ってない!!(泣)コラ~ッ、矢崎治信(勝手に呼び捨て)!なんで中途半端な事をするんだ~!!!どうせだったら全員載せなさいよ~~~~~!!!!!

ちなみに、上記三人の著名人欄に載っていた方々は・・・・

デーヒー・・・ねじめ正一、Char(ミュージシャンだったらコッチの方が有名なのはわかっているけど・・・・)、ほんこん

アニィ・・・・風間トオル、立浪和義、乃南アサ

ユータ・・・・野際陽子、前田日明

以上です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何でまた!?櫻井敦司のお詫びメール

2009年03月17日 21時34分27秒 | BUCK-TICK
ども。いや~、今日会社の帰りにケータイを見たらFC経由で櫻井敦司魔王様からメールが届いていましたのですけど、今回のはメールにしては珍しく長文で驚いたと言いますか、だけど内容の方は・・・・先月2・28にファンの元に送られた「おねだりメール」が予想外の反響を呼んでしまい(!?)、「皆様には大事なお金を使わせてしまって(略)この場を借りてお詫びいたします」と言う懺悔の内容だったのです。

しかし、誕生日にあっちゃんがファンの方から沢山お酒をもらうのはすっかり慣習化(!?)しているようなもんだし、何で今回に限って謝らなきゃいけないの?と最初は不思議に思ったのですけど、もう一回2.28のメールを見返してみたら・・・・今回はリストにお酒以外にダイヤモンドまで入っている。まさか、まさか、本当にダイヤ貢いだファンが多数出たんじゃ・・・・!メールには詳しい経緯は語られて無かったけれど、文面のあっちゃんの困惑ぶりからしてとんでもない事になってしまったのは伝わってくる。

それにしてもいつから櫻井敦司は城咲仁になったのか(笑)。

あっちゃんは文面にて「4月からのmemento moriツアー、最高のステージをお見せしたいと思います。それには皆様のエネルギーが必要不可欠です。良いですね?」と我々に語りかけておりましたが、エエ、えぇ、その事は十分に心得ておりますよ。魔王様にエネルギーを吸い取られる覚悟は出来ている次第でございます。だけど、魔王様の所から直接チケットを買った私の所にはまだモノが届いていないのです~!!あぁ、他の所で買った人達はみんな手元にあるのに。早く届け~!!胃が痛い・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アノ歌手がヒデとお揃い!?

2009年03月15日 18時50分03秒 | BUCK-TICK
ども。いや~、驚きましたね~!来月25日の「ARABAKIロックフェス.09」にBUCK-TICKがツアー中堂々の参加決定!こういうイベントに関してBTさん達は主にツアー終了後やツアーの無い年に参加すると言うパターンが多かったですけど、全国ツアー中にワンマンの間を縫っての参加というのはかなり珍しいケースですね。

しかし月の初めから一定の集客が約束されている全国ツアーを展開するだけに飽き足らず、ツアー中に開催されるイベントにもいきなり参加しちゃうと言うのは、やっぱり何かと音楽誌のインタビューで散々「BTのライブは閉鎖的」だの「BTはとっつき難いイメージがある」と言われて来た事に対する反動なのだろうか?・・・だけど、いざフェスで見てワンマンも見たいと思ったファンはチケの前売りも終っちゃたのに一体どうするのだろう?フェス後、根性でWebでチケ探して見に来る人が多発すればBTさんもしてやったりってとこだね。

ソレはいいとして、今日出かけた先の書店にて噂の○イヤ○ンド○カイ氏の暴露本を見かけたのですけど、表紙の上半身裸の○カイ氏の胸にはなんと!FC限定ライブにてヒデがつけていたロザリオ風チャームくりそつのチャームがぶら下っていてビックリ!!

う~ん、ヒデのは十字架の真上のボール部分がスカルになっていたりと彼なりのカスタマイズがされていましたけど、ロザリオのチャームは今井氏もDIQのパンフで身に着けていたし、今ミュージシャンの間で密かにブームなのかな~、アノ形。

何にしろ、こう言った話題の人までがつけているというのは微妙な気分ですな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加