旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

香港H株 02202万科企業 上場来高値 テンバーガーどころではない

2017-07-12 09:29:58 | 株式投資・資産運用
香港H株 02202万科企業 上場来高値 テンバーガーどころではない

中国の不動産大手の万科企業ですが、H株の株価が上場来高値を更新しています。

経営権争い云々では日経にも大きな記事が出たりしていましたが、それもとりあえず
無事に「解決」「正常化」して落ち着きました。「」つきにしたのは、やはり当局側
のコントロールというのが大きく、自由な市場経済の原理に基づく形の解決でもなか
ったのだろうなと思うからです。

ここは随分前に少し買って、株価が上昇したので投資元本を回収するために部分的に
売却、あとはなにもせずに放置しているだけです。

そうしたら、いわば「勝手」に企業が成長し、それに即して株価も上昇ということで、
その上昇率は、まあ、数十倍にはなっていると思われます。

こういうのは、日々の細かい1000円、2000円のデイトレとは対極にある投資スタイルという
ことになります。

最初の投資額が小さいですから、利益は1000万にもなっていないとは思いますが、
これは、いわば「プチ(個人的にはプチでもない)セブンイレブンの伝説」的銘柄となって
います。

現在の株価でも配当利回りはそこそこいいですし、引き続きここは放置です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本株+19 REIT-1 | トップ | 香港H株 02202万科企業 上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事