旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

とかいうてたら、ゴルフGTI

2013-09-25 23:02:14 | 
 メールマガジンでゴルフGTIデビューのご案内が・・・。
 これが369万だそうで・・・。

 A3の1.8TQを買うのであれば、これの方がいかもしれません。

 今乗っているA3の前の2.0TのA3は、当時のゴルフGTIと同じエンジンでした。

 最初「普通」にアクセルを踏み込んだら、軽くホイルスピンしてびっくりしたことがあります。

 まあ、極端なスポーツ車ということでもないでしょうし、これは魅力的ではあります。


 それからA3に搭載というWiFiですが・・。
 これはどうなんだろう、いるのだろうか・・・。別に車が無線LANの親機になってくれなくてもいいようにも思いますが。
 ネットにつながって、それとの連携で色々できるというのはいいと思うのですよ。

 ですが、それは既にスマホでつながってるわけで、スマホが親機になってデザリングでつながればそれでいいのではないのかな?。
 マツダのアクセラはそういう仕組もでしょうか?。
 このあたりがよくわかっておりませんが。

 来週の水曜に色々聞いてみよう。

 あ、それから、ボルボV40ですけどね。

 これ、今までのボルボのイメージを崩すような「挑戦」ではあると思うのですよ。スタイリングにしろ、走りの味付けにしろ。
 しかし、うーん、これがどうなのかなぁという感じは、正直、しますね。なにも「保守的」に今までのブランドイメージを守っていればいいということではないのだけれど。

 なんというかなぁ、なにか「無理して合わせた」という感じがするのです。

 安全装備とかはボルボらしいのかもしれないけど、これは各社、すごく進歩してますし。するなら歩行者エアバックの標準装備とかがあれば、それは多少は特徴にはなったと思いますが。

 とりあえず、好きだけど若すぎるスタイリングと、やや落ち着きのない走りからV40はやはり候補からは除外です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オークション 「大物」ヒッ... | トップ | バリューHR かすりもせず、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事