ピントはマニュアル

日記です。手動で合わせるピントのようにゆっくり納得のいくまで・・・そんな方向で。

新聞で男泣き

2011年03月29日 22時21分03秒 | 時事ネタ
今日の朝刊に載っていたある記事。

避難先で電車に乗っていたときのこと。
目の前の女子高生が、
「被爆した人に触られたら嫌だよね。」
「福島の人は判るようにゼッケンつけて欲しいよね。」
という会話を聞いて驚愕した。

と言った記事があった。
もう言葉が出ないぐらい朝から嫌な気持ちになった。
電気が欲しいなら東京湾に原発作ればいいのに。
このような人間が風評を間違った方向におもしろおかしく広めていくのだろう。

記事の最後に、
東京の駐車場に「いわきナンバー」の車を停めて戻ってみると、
再度ミラーにレジ袋がぶら下がっていた。
中を見ると、たくさんの物資と「がんばってください」のメッセージが
入っていたと言うエピソードが書かれていた。
また、新潟県に非難している方は、見ず知らずの老人が
しわくちゃの1万円札を黙って差し出してくれたと言うのもあった。

この記事のおかげで、一日穏やかに過ごせた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿