いまここにいます。
お彼岸のイベントにまったく関係ないので、
午前中だけ撮影にでかける。
休日なのに駅前の駐車場がガラガラだったのは
馬券売り場が開場していなからだろうか?
いつものように新白河駅下りホームにて撮影開始。
今日は親子見学者が結構いたねぇ。
E4の回送がありちょっとしたサプライズで
なんだか得した気分。
帰宅後は、休日お決まりの散歩。
そろそろ冬着じゃなくても大丈夫そうだな。
午前中だけ撮影にでかける。
休日なのに駅前の駐車場がガラガラだったのは
馬券売り場が開場していなからだろうか?
いつものように新白河駅下りホームにて撮影開始。
今日は親子見学者が結構いたねぇ。
E4の回送がありちょっとしたサプライズで
なんだか得した気分。
帰宅後は、休日お決まりの散歩。
そろそろ冬着じゃなくても大丈夫そうだな。
陽気に誘われて、撮影に出かける。
そのまえに、銀行に行って通帳記入をしてこようと、
銀行に隣接する有料駐車場にゲートイン。
・
・・
・・・、バーが上がりませんけど?
降りて、持ち上げてみようとするも動かず。
そうこうしているうちに、駐車場を利用するために別の車が登場。
入り口を塞いでしまっているので、事情を話し、
警備会社に電話をすることにした。
数分後、警備会社のスタッフに操作をしてもらいバーを上げることは
できたが、今度は閉まらなくなったらしい・・・。
車高が低かったらバーが上がらなくても進入できそうだ。
その後、新幹線を撮影するため移動。
時刻表を忘れたことに気が付く・・・。
現地到着後、準備をしていたらE6通過。
上りを撮影するため向きを変えたら、後ろからE6通過。
帰り支度をしていたらE6通過。
で、E6は撮影することのないまま帰宅。
まぁ、これから増える車両だからいいけどさ・・・。
今日は、ハプニングが重なる日だったねぇ。
そのまえに、銀行に行って通帳記入をしてこようと、
銀行に隣接する有料駐車場にゲートイン。
・
・・
・・・、バーが上がりませんけど?
降りて、持ち上げてみようとするも動かず。
そうこうしているうちに、駐車場を利用するために別の車が登場。
入り口を塞いでしまっているので、事情を話し、
警備会社に電話をすることにした。
数分後、警備会社のスタッフに操作をしてもらいバーを上げることは
できたが、今度は閉まらなくなったらしい・・・。
車高が低かったらバーが上がらなくても進入できそうだ。
その後、新幹線を撮影するため移動。
時刻表を忘れたことに気が付く・・・。
現地到着後、準備をしていたらE6通過。
上りを撮影するため向きを変えたら、後ろからE6通過。
帰り支度をしていたらE6通過。
で、E6は撮影することのないまま帰宅。
まぁ、これから増える車両だからいいけどさ・・・。
今日は、ハプニングが重なる日だったねぇ。
先週末は北日本での悪天候で、運休となってしまった
早朝の寝台列車を撮影にいつもの定点へ。
残念ながら曇り空で朝日を浴びることはなかった・・・。
定刻より30分ほど遅れて通過した北斗星。
下りの貨物と被ってしまったが、本数の少ないこの路線で
被りは貴重かもよ。
帰宅後、洗車して午後の予定を考えていたら
一気に天候が悪化し強風警報が出た。
そんななかでも、犬の散歩に行ってきたが、
人が飛ばされそうなのに、小動物は大丈夫なのだろうか・・・。
早朝の寝台列車を撮影にいつもの定点へ。
残念ながら曇り空で朝日を浴びることはなかった・・・。
定刻より30分ほど遅れて通過した北斗星。
下りの貨物と被ってしまったが、本数の少ないこの路線で
被りは貴重かもよ。
帰宅後、洗車して午後の予定を考えていたら
一気に天候が悪化し強風警報が出た。
そんななかでも、犬の散歩に行ってきたが、
人が飛ばされそうなのに、小動物は大丈夫なのだろうか・・・。
今宵は月齢でいうと満月らしい。
35mmで換算すると300mmにした状態で撮影したものをトリミング。
テレコンがあると便利だと思う瞬間だねぇ。
35mmで換算すると300mmにした状態で撮影したものをトリミング。
テレコンがあると便利だと思う瞬間だねぇ。
朝から撮影に出かける。
天候は晴れ。ただし強風・・・。
撮影地に着いた時点で遅延が判明。
約2時間遅れでカシオペアが通過。
北斗星も2時間の遅れだった。
青森の大雪で遅れていたのに、あまり雪が付いていなかったなぁ・・・。
午後はDH300の甲種を撮影。
久田野~白河での定番撮影地は結構な人出だった。
そこから少し離れたこの場所は誰もいなかったが、
たぶん枯れ草のせいだろうと思う。
牽引する機関車のほうが長い・・・。
ED75とは言わんからEF510で十分だろうに・・・。
帰宅後は犬の散歩にいったので、
強風の中ほとんど外にいるとは奇特な野郎だ。
天候は晴れ。ただし強風・・・。
撮影地に着いた時点で遅延が判明。
約2時間遅れでカシオペアが通過。
北斗星も2時間の遅れだった。
青森の大雪で遅れていたのに、あまり雪が付いていなかったなぁ・・・。
午後はDH300の甲種を撮影。
久田野~白河での定番撮影地は結構な人出だった。
そこから少し離れたこの場所は誰もいなかったが、
たぶん枯れ草のせいだろうと思う。
牽引する機関車のほうが長い・・・。
ED75とは言わんからEF510で十分だろうに・・・。
帰宅後は犬の散歩にいったので、
強風の中ほとんど外にいるとは奇特な野郎だ。
今日で40でありんす。
30代は波乱万丈だったので、
さらに人生の荒波にのみこまれないように気をつけよう。
誰も祝ってくれないので自前で準備したチーズケーキ。
ロウソクは立てなかった・・・。
30代は波乱万丈だったので、
さらに人生の荒波にのみこまれないように気をつけよう。
誰も祝ってくれないので自前で準備したチーズケーキ。
ロウソクは立てなかった・・・。
土曜日は仕事を終えて、ナイターでボードに行った。
今シーズン最初の滑りを満喫し、帰宅したのは日付が変わる少し前。
夜空には雲が少なく、星が瞬いていたので
日曜日の天気がよさそうに思いながら就寝。
で、夜明け前に目を覚まし、線路へGo。
朝日を浴びる寝台を撮影するのだ。
現地に着くころには太陽が姿を見せ始めていたが
光が射すにはまだ時間がかかりそうだった。
カシオペアは、ほぼ定刻に通過したが残念ながら日が出なかったが、
北斗星が通過する時刻が近づくと太陽が顔を出し日が当たるようになった。
ちょうどそのころ通過した貨物。
こんな状態で撮影をしたかったが、北斗星は30分ほど遅れて通過。
太陽が昇りきってしまいオレンジの陽が当たらなかった・・・。残念。
しばらくは通うことになるかなぁ。
それにしても、よく起きれたな。
今シーズン最初の滑りを満喫し、帰宅したのは日付が変わる少し前。
夜空には雲が少なく、星が瞬いていたので
日曜日の天気がよさそうに思いながら就寝。
で、夜明け前に目を覚まし、線路へGo。
朝日を浴びる寝台を撮影するのだ。
現地に着くころには太陽が姿を見せ始めていたが
光が射すにはまだ時間がかかりそうだった。
カシオペアは、ほぼ定刻に通過したが残念ながら日が出なかったが、
北斗星が通過する時刻が近づくと太陽が顔を出し日が当たるようになった。
ちょうどそのころ通過した貨物。
こんな状態で撮影をしたかったが、北斗星は30分ほど遅れて通過。
太陽が昇りきってしまいオレンジの陽が当たらなかった・・・。残念。
しばらくは通うことになるかなぁ。
それにしても、よく起きれたな。
帰り道で、車の走行距離がゾロ目になった。
同じ職場の人は30万キロ、取引先の営業さんは40万キロ越えても
元気に走っているという。
それから比べれば、まだまだ乗れる。
この話を聞いて、来年の車検は受けることを決めたのは言うまでもない。
同じ職場の人は30万キロ、取引先の営業さんは40万キロ越えても
元気に走っているという。
それから比べれば、まだまだ乗れる。
この話を聞いて、来年の車検は受けることを決めたのは言うまでもない。