ま、いいか

日々の徒然を思いつくままに。

「本好きの下剋上 第五部 ⅩⅡ」

2024-02-28 15:06:13 | 

 

「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部ⅩⅡ」 香月美夜  TOブックス 2024.1.1

 

通巻33巻

とうとう最終巻だ。

発売は12月10日頃だったか、

それまでに1000万部売れたと、帯にあったような……。

 

「なろう」で書き始めてからちょうど十年だそうだ。

サイトでは新領地の準備開始でいったん幕を閉じ、家族の元に顔を出すエピローグで終わっていたが、

書籍では、引っ越しのためのエーレンフェストへの帰還、就任式が加筆されている。

 

隠し部屋を閉じるときのエルヴィーラの言葉

「わたくしが書く物語を越えるくらいにし幸せになりなさい、ローゼマイン。貴女が幸せでなければ周囲の者を幸せにすることはできません。まずは自分が幸せになるのですよ」

 

アニメは観ないし、コミック版を読もうとは思わないが、pixivにはハマっている(笑)

外伝の「ハンネローレの貴族院五年生」も書籍化とのこと。

「本好き」の世界から、まだしばらく離れられそうにない(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さやかに星はきらめき」 | トップ | 「乳と卵」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事