キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

花の季節

2024年04月15日 | Weblog
今朝は3時に目が覚めて仕舞い、ボリュームを下げて音楽をかけ2時間読書をした。
5時からは音楽のボリュームを上げてじっくりと聴いた。

昨夜、YouTubeで身体の深いところにある動きにくい筋肉を動かして体調を整える整体師の動画に巡り会い、やってみたらすこぶる調子がいいので、今朝は彼のストレッチを中心にやった。
最近、急に足腰が弱まり歩くのが億劫になって来て、しかも身体中が痛いので、どうにかしなくちゃいけないと思い色々な人の動画を見て研究していたが、ようやく相性のいい人に巡り会った。

若い頃から運動神経は良くて、陸上競技などをやっていたから、どちらかというと強い運動をやってきた。
残念ながら歳をとると強い運動は自滅に繋がるので、身体中の神経だとか筋肉だとか関節を意識して、動きにくいところを動かすにはどうすればいいかを試みている。

7時前に台所に降りて、シメジと豆腐と青葱の味噌汁を作り、塩鯖を焼き、ヒラマサの刺身を切り、昆布煮を温め、納豆を作り、蕗の佃煮を出し、次男と一緒に食べた。

昨日の夕方、秋葉山から下りてくる時に知人の家の藤が咲きだしているのを見て、季節がどんどん進んでいることを思った。
家に帰ると妻が庭に出て、五月や躑躅や木瓜、名残の椿と牡丹の花を眺めていたが、これから5月までが一番花が多い季節である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな視点 | トップ | 山菜蕎麦 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事