「因縁」 によって出来たり壊れたりしているのが
「今の様子」 なのです。
「因縁という実体」 はなくならないのです。
「活動体(真理自体)というものは壊れる方面にも
出来る方面にもどんな」 にでも成りながら、どれからも
「離れた(脱落)存在」 なのです。
ですから、「因縁の理法」 は永遠になくならないのです。
私たち自身が 「因縁生法」 ですから、「此の物(六感)」 は
「因縁」 を結ぶように出来ているのです。
「因縁の理法」 は今の私たち衆生なのです。
「因縁」 によって出来たり壊れたりしているのが
「今の様子」 なのです。
「因縁という実体」 はなくならないのです。
「活動体(真理自体)というものは壊れる方面にも
出来る方面にもどんな」 にでも成りながら、どれからも
「離れた(脱落)存在」 なのです。
ですから、「因縁の理法」 は永遠になくならないのです。
私たち自身が 「因縁生法」 ですから、「此の物(六感)」 は
「因縁」 を結ぶように出来ているのです。
「因縁の理法」 は今の私たち衆生なのです。