I Love Music/cosmophantom

Jazzまっしぐら

Kenny G

2011-10-26 | Others
・・・・
Kenny G -4-
写真は「Duotones」
1-G Force
カシーフのプロデュースによる2ndアルバム。アーバン・サウンドとケニー・Gのメロウかつエモーショナルなサックスとの融合が見事に成功し、ブラック・コンテンポラリーの秀作に仕上がっている。(「CDジャーナル」データベースより) -1984年-
2-Duotones
ケニー・Gの名をジャズ/フュージョン・シーンのみならず、幅広く知らしめた「ソングバード」を収録したスーパー・ロングセラー・アルバム。ゴージャスなサウンドとサックスの音色が心地よく響く名盤だ。(「CDジャーナル」データベースより) -1986年-

    
    
2008-11-09 04:14:52

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sade | トップ | TOTO »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管楽器の世界では (Masa)
2008-11-09 06:44:45
Silhouetteを聴いてソプラノSAXを買った初心者が
激増したのは有名です。
SAXは管の中では最も音が出しやすい楽器なのですが、
ソプラノは一筋縄ではいきません。
一時、ヤフオクなどでも「ケ二ーGに憧れて買ったけど挫折しました」というコメントでソプラノが
よく出品されていたのを懐かしく思い出します。(笑)
今でもたまに聴きますが、やはり癒される美音の
プレイヤーですよね。
返信する
sax (cosmophantom)
2008-11-09 18:38:34
Masaさんこんばんは。
saxの件了解いました。
当方、若かりし頃、映画で綺麗なお姉さんが、ピッコロを吹くシーンに憧れ、ピッコロの挑戦したことがありました。もちろん、挫折しましたが・・・・
管楽器は音程が高くなるほど、難しいのかな?
ここ、数年は第二の人生はTSかASでもはじめようかと考えています。
では、またです。cosmophantom
返信する

コメントを投稿

Others」カテゴリの最新記事