I Love Music/cosmophantom

Jazzまっしぐら

Neil Young

2006-05-05 | pop/rock
・・・
Neil Young -3-
写真は「Ragged Glory」
1-This Note's for You
古巣リプリーズからの復帰第一弾。ホーンをフィーチュアしたブルース・ロック・アルバムで,ジャジーに,そしてファンキーに迫る。前作以上に{乗っている}というその感じが嬉しい。しかしまあ,何をやっても,この声とこのギターがあれば,それだけでOKです。(「CDジャーナル」データベースより) -1988-
2-Freedom
89年発表。90年代直前にあえて“フリーダム”というタイトルをつけるニール。もう我が道をつき進んでいく彼を邪魔できる人はいません。相変わらずありったけの力で踏ん張っていて感動。(「CDジャーナル」データベースより) -1989-
3-Ragged Glory 
最近のニール・ヤングを見ていると,年齢を重ねることに励みを覚えるくらいだ。それほど,既成のルールに沿って渋くなったりすることなく,その瞬間をスリリングに生きているということで,この新作でも,クレイジー・ホースを従えて,元気いっぱいだ。(「CDジャーナル」データベースより) -1990-

            
    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ozzy Osbourne | トップ | Kenny Loggins »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (saya)
2006-05-06 20:49:03
こんばんは。

確かカート・コバーンって自殺してしまったんですよね?まだ27歳の若さだったんですねぇー;その彼に捧げた曲があるんですね♪すごいですねー。
返信する
カート・コバーン (cosmophantom)
2006-05-06 22:01:36
Neil Youngは1960年代から、音楽活動をしています。おそらく多くの人に楽曲を提供しているのでしょうね!カート・コバーンはNirvanaのリダーでしたが若くして94年にピストル自殺しました。



Nirvana

  ↓http://blog.goo.ne.jp/cosmophantom/e/2435e9c9ff62385a3a9761023e37f491
返信する

コメントを投稿

pop/rock」カテゴリの最新記事