ベージュ


D850 + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

大きな画像

セイコーのSBDJ027 プロスペックス フィールドマスターにZuluナイロンベルトのシングルタイプのベージュ(タン)をつけた。
幅は20ミリでバックルはサテン仕上げのシルバーである。



この色のシングルタイプのベルトが意外に無くて、あちこちを探したが、結局eBayでみつけて、米国から取り寄せることになった。
NATOの承認を得た本物であり、中国製のコピー品ではないと出品者は謳っている。
その分多少割高ではあったが、そうは言っても送料別で2千円程度だった。

素材はしっかりとしたバリスティック・ナイロンで、厚みは今まで紹介したものと変わらないが、こちらの方が少し硬めに感じる。
光沢のある繊維が使われており、照明によって赤みが強く見えることもある。
早速レーザーでカットして程よい長さに加工した。



実は最初からこの色が本命であった。
この時計はこの色で行こうと思い、わざわざアメリカから取り寄せたのだが、組み合わせてみたら期待したほどでもなかった(笑)
時計ベルトは実際に付けてみないわからないものだ。
本当は黒いZuluのバックルのものが欲しかったのだが、結局みつからなかった。

黒とベージュもいい組み合わせだと思うが、腕につけてみると意外にカジュアル度が強いことが分かった。
この時計は気に入っていて、最近は仕事中もつけているが、ベージュだと少し崩し過ぎに見える。
当分は仕事の時は黒、オフの日はベージュと使い分けようか・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 尖った靴 この世の終わり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。