またも出張です。


NIKON 1 V1 + 1 NIKKOR 10mm f/2.8

大きな画像

九州に出張中。
いつもと同じ夕方の飛行機で来た。
本を読んでいるうちに着いてしまった感じ。
毎回同じパターンの繰り返しなので、遠くまで来ても何の感動もなくなった(笑)



今日の時計ベルト。
バセロン・コンスタンチンにマルマンのワニ(サイド)の茶をつけた。

これは実験の意味で買ってみたもの。
色の相性を見てみたかったのだ。
ヨドバシで税込み3150円で買ってきた(笑)

ベルトの色としてはよく合っている。
一応本物のワニ革と表記されている。
しかも裏革には抗菌防臭加工が施されたクリーンレザーという材質が使われている。
アンチスエット仕様である。

機能面では申し分ないのだが、何だかウレタンみたいなプニプニした感触で、質感は伴っていない。
よく見ると薄いシート状のワニ革を、母材に貼り付けてあるだけのようにも見える。
遊革も幅の広いものがひとつ付いているだけだ。

色としては合うには合うが、これだとモレラートのクラシコとあまり変わらないし、質感はクラシコの方がかなり上だ。
バセロンにはちょっと失礼な組み合わせだったかもしれない。
しかし相性を考える上での参考にはなった。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 風の冷たい日 採用 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (K)
2012-02-21 02:40:35
偶然、このブログを発見して楽しく拝見させて頂いています。COLKIDさんが撮る写真は、とても魅力的で、私も身の回りの記録を残していきたいと、思いました。日々、周囲の新しい発見を見つけれるような、広い視野を身につけたいです。
 
 
 
Unknown (COLKID@VAIO)
2012-02-21 08:03:36
おはようございます。
はじめまして。
私の写真は、ブログの挿絵を意識すると同時に、身の回りの記録として撮っているのですが、それが見ている方に何かを与えてくれるのならうれしいですね。
私自身ネットから多くの情報を得ているので、それに対し自分からも何かお返ししようというのがこのブログのコンセプトです。
これからもよろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。