テスト継続中


しばらくはUVニッコールを使った撮影に夢中になりそうだが、同時にPCニッコールも使いたいし、それ以外の普通のレンズテストも行いたい。
欲張り過ぎて収拾がつかない感じだが、まあ、少しずつやっていこうと思っている。
最終的にはレンズごとの試写のサイトを、別に立ち上げた方がいいかもしれない。

UVニッコールは設備が大変なので、インドアでの使用が主になるだろうが、案外アウトドアでビックリするような写真が撮れるかもしれない。
加工ソフトがD70sに対応するまでは、D100を使うことになるが、D100でも紫外線領域の光を記録できることがわかった(苦笑)
でもD70sはもっとよく写るだろうと期待している。
撮影の際のフィルターや照明の選択が、非常に重要であることもわかった。
そういう新しい知識は、使い込むにしたがって、順次身についていくだろう。

D100+AFニッコール20mmF2.8
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ほぼ成功 シェル »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。