師走で多忙


LEICA X1

大きな画像

今日は仕事だった。
ちょっと疲れている。
気温が低かったからかもしれない。
風が強くビュウビュウと音を立てて吹いていた。

師走とはよく言ったもので、来客も多く、いろいろと忙しい。
土曜も日曜も出社しなければならず、今週は休みがない。



今日の時計ベルト。
これも久々に登場。
トレーサーのタイプ6にモレラートのティポ・ロックマンのブラックをつけた。
合成皮革のロリカで作られたベルトだ。(カン幅22mm)

当初はシリコンラバー製のベルトをつけていたが、肌にペタリと密着する感じが好きになれず、ロリカのものに替えた。
ロリカの触感も必ずしも好きではないのだが、デザイン上時計とよく合っているので、そのまま使用している。
汗にも強い素材だ。
カミーユ・フォルネでもこの素材を特注できるが、店頭でロリカの原皮を見せてもらったら、モレラートのものより質が高そうに見えた。

主に工場内で作業をする時に、時計をトレーサーにつけかえる。
先日も夜遅く運送会社が資材を納品に来た。
誰もいなかったので、仕方なく僕が出てフォークリフトで積荷を降ろした。
フォークを運転するのにバセロンでもあるまいと思い(笑)、トレーサーにつけかえた。
工場内は真っ暗だったが、ここぞとばかりにトリチウムが発光していた(笑)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 旧型 イブの夜 »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2011-12-25 02:32:20
元教員ですが、そちらの「師」は12月は走らなかったような。医師は走り回っていますが…
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2011-12-25 10:11:00
私も教育系の学部を出て免許を持っています。
使ったことありませんが(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。