お疲れの日曜日


大きな画像

今日は疲れていたこともあって、カメラにレンズひとつでふらりと出かけてみた。
最初は三脚も準備したのだが、だんだん意欲が薄れてきて、軽装備に変更した。
レンズ1本なら、当然24-70のズームを選ぶ。

Mrs.COLKIDが青山で買物があるというので、表参道辺りを歩いてみたが、食事をしているうちに空を雲が覆い、写真を撮る雰囲気ではなくなってしまった。
その上D3Xは、心して撮らないと手ブレの山になってしまうので、D3のように気軽にシャッターを押せない。
結局数枚撮影しただけで帰宅した。

帰りに秋葉原に寄り買物をした。
悩んだが、とりあえずD40のボディをひとつ押さえた。
またバックアップ用に2TBのHDDも1台購入した。
これでDVDでのバックアップは、今後は1系統だけにする予定。

D3X + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 口径 (久々に)今... »
 
コメント
 
 
 
軽装備 (隠居)
2009-02-23 08:27:24
ううむ 軽装備で「D3Xに24-70/2.8ズーム」ですかぁ。
小生の軽装備は ルミックスG1にキットレンズなので、重量比3~4倍ほどの違いですね(^^;)
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2009-02-23 09:39:24
僕もD40を購入したので、超軽装備の場合はそれと来月出る35mmの組み合わせになるでしょう。
もっと軽装備の時はシグマのDP-1ですね。
D3Xって重量はD3より軽いんですが、撮影の負担は倍以上ですね。
フットワークがすごく重くなります(笑)
ほぼ中版カメラですわ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。