Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ディア・シスター  第4話  *感想*

2014-11-07 | 秋ドラマ(2014)感想
* 「お前は俺が守る!」 *

キャバクラの客・清水の豹変っぷりに驚く。
前回・今回と結構な時間を割いて、清水と美咲(石原さとみ)のコトを描いていたような気がしたのに、この展開、、、ビックリだ~。
おまけに、“お前は俺が守る!”などと銘打っているワリには、永人(岩田剛典)が出てくるのチョロ~っとだし。
(ぼやや~んとしたシルエットでの登場はあったケドさ。)
七重(片平なぎさ)と渋川(渡辺裕之)のコトも、(見たくもないのに)長いコト見せられた印象が強いし、
このドラマに見られる、こういうバランス感覚が苦手だ。
吉村(平岡祐太)にしろ、渋川にしろ、清水にしろ、、
どうでもいいような、しょうもない男たちに費やされる時間、、コレって何なんだろうねぇ。
しょうもない男たちがゴロゴロしているけど、ホントに大切な男はすぐ近くにいますよ、、的な狙い??
う~ん、、よく分からん。

とりあえず、今回も、萩原(平山浩行)が魅力的に描かれてはいたコトには納得。
荻原は正直な人だから、嘘はつきたくない、、と語る葉月(松下奈緒)に、
美咲には緊張しない荻原に、
フランクに接する美咲、、このアタリの雰囲気と
節約生活を指導する美咲と、指示通り動き回る葉月の関係は楽しめたわねぇ。

 
チラっと共感していただけましたなら ポチっとよろしくお願いします♪
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ディア・シスター  第1話  *感想*
ディア・シスター  第2話  *感想*
ディア・シスター  第3話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは会社休みます。  ... | トップ | Nのために  第4話  *感... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七重転び、ハチが来!(笑) (LB56)
2014-11-09 04:13:25
お疲れさんまです~

最近、このドラマが、美咲プロデュースの、葉月物語だということが、だんだんわかってきました。

>どうでもいいような、しょうもない男たちに費やされる時間、、コレって何なんだろうねぇ。

男を見る目が、あるのかないのかを見極める、リトマス試験紙、のような感じがしますが、どうでしょう(笑)
今の所、親子そろって大失敗、って感じですね(^^;


美咲の命題@ノート、は、かなり強引なことを書いてますが、見方によっては、葉月への(幸せの)プレゼント大作戦、と捉えることもできるでしょう。

1.彼氏と別れさせる
2.新しい彼氏を見つける(継続中)
3.仕事を辞めさせる
4.2400万円貯める(継続中)
5.引っ越しさせる

シナリオは、既にできあがってるはずなんで、順番が狂うと、次の命題に行けない、かもしれませんね。
美咲は、どうやって修正してくるんでしょうか?
疲れて寝てる場合じゃないよ~!(笑)
返信する
LB56 さま (Lee)
2014-11-09 09:14:59
コメントありがとうございます♪

美咲プロデュースの、葉月物語・・・なるほど~そんな感じですね。
それにしても、、葉月もお母様も、男運がない、、、。
この二人も、美咲も、、素敵な人を見つけてほしいものです。

葉月への(幸せの)プレゼント大作戦・・美咲の強引さに嫌悪感は無いのですが、、
その大作戦も含めてストーリー的にはいまひとつ面白さを感じず・・・汗。
このドラマ、、相性はあまり良くないかもしれないです、、私。
返信する