Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 「フラジャイル」  第6話  *感想*

2016-02-18 | 冬ドラマ(2016)感想
番組HP

「診療相談外来」なるものが設けられ、
その担当となった宮崎(武井咲)がメインのストーリーだからだろうか、、
4話までとは異なるドラマを観ているようだったよ。

病理医が問題を解決していくドラマという点に新鮮さを感じ、
そこに、このドラマの魅力を感じていた私としては、
チョイと騙されたような気にもなる。
何やら、節操の無さのようなものまで感じてしまったよ、、、。

でも、そんなモヤモヤ感を除けば、
とても面白いストーリーだったなぁ、、今回って。

「人工肺」、、
「造血肝細胞の移植」、、と、
大きな決断を迫られる状況に次々と追いやられる梅木みゆき(山崎紘菜)の苦悩や、
よく理解できていないことに対して決断を迫られる精神的緊張、、
担当医師の顔色を窺うしかないみゆきの弱い立場、、などなど
みゆきの状況や、想いや、感情が、丁寧に、しっかりと描かれていて見応えがあったよ。

「選んでしまったことを受け入れる勇気がほしい。」
この、みゆきの言葉が印象的だ。
この気持ち、分かるなぁ。
患者の側がその状況を勉強することも大切だろうけれど、
やはり、素人には限界があるもんねぇ。
覚悟して決断するために、別の医師の意見を聞きたいというのは当然の気持ちだよねぇ。

こんなみゆきに対する岸(長瀬智也)の対応も、岸の個性が感じられたし、
宮崎を動かして、状況を変えていこうとする岸の横暴さもインパクトがあったし、
宮崎の成長ストーリーとしての面白さも感じられたし、、
岸や宮崎が導き出したまさかの診断結果には驚かされたし、、
面白かったよ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村
ドラマ 「フラジャイル」  第1話  *感想*
ドラマ 「フラジャイル」  第2話  *感想*
ドラマ 「フラジャイル」  第3話  *感想*
ドラマ 「フラジャイル」  第4話  *感想*
ドラマ 「フラジャイル」  第5話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ 「ダメな私に恋して... | トップ | ドラマ 「ナオミとカナコ」... »
最新の画像もっと見る