Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 「フラジャイル」  第4話  *感想*

2016-02-04 | 冬ドラマ(2016)感想
番組HP

メインキャラクターであり、
岸(長瀬智也)と親しい関係である細木(小雪)がメインということもあってか、
今までに観てきたストーリーとはチョッと異なる趣ねぇ。

岸にしても、細木にしても、今までには見られなかった表情や感情が印象的だ。
判断の難しい症例と取り組んだり、、
中熊(北大路欣也)の判断を仰いだり、、
細木への助言であったり、、
細木がメインではありつつも、主役の岸の様子もしっかりと描かれているところがいいよねぇ。
カンファレンスでの岸の態度も新鮮さがあって面白かったしね。

春香(中越典子)のエピソード自体もとても深刻な内容で、インパクトがあったなぁ。
今までよりもゲストキャラのエピソードにも力が入れられているように感じられ、見応えがあったよ。

中熊が語った病理医の話も心に残る。
「一人より二人、二人より三人の病理医が診断すれば、それだけ診断の精度が上がるのだろうか。」
この、冒頭の森井(野村周平)の問い、、
え?当然上がるんじゃないの???と思ってしまったのだが、
なるほど~そうとは言い切れない状況もあるのねぇ。
中熊がもたらした答えは思いがけないもので、興味深かったよ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ドラマ 「フラジャイル」  第1話  *感想*
ドラマ 「フラジャイル」  第2話  *感想*
ドラマ 「フラジャイル」  第3話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ 「ダメな私に恋して... | トップ | ドラマ 「ナオミとカナコ」... »
最新の画像もっと見る