Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

明日の約束 第4話  *感想*

2017-11-14 | 秋ドラマ(2017)感想
番組HP

吉岡圭吾(遠藤健慎)と長谷部大翔(金子大地)と沢井勝(渡邉剣)、、
バスケ部の仲良し三人組に何があったのか、、
それが分かったコトは良かったわ。

このドラマ、様々なことが謎めいていて、
イロイロなことを仄めかしてはいるけれど、
なかなか真相にまで到達してくれないもどかしさがあるからねぇ、、
ひとつの事実が明かされたことで、
小さな満足感を得られた感じがあるわ。


吉岡圭吾のほうが、仲違いの原因となるアクションを起こしていたのだろう、、。
その裏には母親の存在があるのだろう、、。
な~んてコトを、
今までの流れから、なんとなく予想していたのだけれど、
圭吾のあの言動は予想できてなかったよ。
なかなかの策士っぷりを感じさせて、興味深かったわ。

アレが真紀子(仲間由紀恵)の差し金によるものなのか、、
圭吾自らの考えによるものなのか、、
そのアタリが気になるわねぇ。


それにしても、
自分たちの意志ではどうにもできない大きな動きに翻弄される恐ろしさよ。
このドラマ、そんなコトを感じさせるわねぇ。


あと、気になるのが、
尚子(手塚理美)の動かない手のこと。
どうやら、
日向(井上真央)を庇っての事故のようだけれど、
あの事故が起きた経緯が知りたいよ、あたしゃ。
なんで、あんなコトになったのかねぇ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

明日の約束 第1話  *感想*
明日の約束 第2話  *感想*
明日の約束 第3話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラックリベンジ 第6話 ... | トップ | 監獄のお姫さま 第5話  ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「遅々として進まない」って (パインル)
2017-11-14 12:36:56
表現が似合うこのドラマ。

だからこそ、leeさんも気になられている「手塚理美の手」の理由を小出しでもいいから教えて欲しいのは僕もなのです。

なかなか話が進まないからか、及川ミッチーや羽場さんといった芸達者な役者さんがどこか浮いて見える。

題材は悪くないのに視聴率が芳しくない理由はそこにあるのかも?
バインル さま (Lee)
2017-11-14 17:30:06
コメントありがとうございます♪

遅々として進まない・・・確かにそんな感じですねぇ。
なかなか真相が見えてこない焦れったさはありますが、
そんな感じを楽しんでいるトコロもあります。

コメントを投稿

秋ドラマ(2017)感想」カテゴリの最新記事