Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

明日の約束 第3話  *感想*

2017-11-01 | 秋ドラマ(2017)感想
番組HP

お、、、
辻(神尾佑)の家庭での様子まで入れてくるのか。
などと、
予想外の辻の背景描写に驚いていれば、
なるほど、あのような展開であったか。


ハロウィンと絡めてあったからか、
カボチャ男による暴行だったからなのか、
辻が襲われるクダリは少々エンタメ路線に行きすぎな気がして、
チョッと抵抗があったよ。
視聴者への煽り方がえげつなく思えてしまったのよ。


まあ、、
尚子(手塚理美)が幼い日向(井上真央)に強いていた「明日の約束」にしても、
真紀子(仲間由紀恵)の異様さにしても、
かなりエンタメ的だしね、
アレで煽っているわけだし、
もともと、そういうドラマではあるか。
そこを楽しみながら視聴しているトコロもあるしね。



辻が過去に起こしていた体罰事件の真相や、
記者の小嶋(青柳翔)が語っていた世間のことなど、
考えさせられたり、
今の世の中の状況を改めて感じさせられたりするアタリは興味深かったよ。


あと、、
真紀子の嫌~な気持ちにさせる感じ、いいね。
自分の落ち度に全く気付くことのない真紀子の揺るぎの無さは、
彼女と向き合おうとする人の気力を奪い取ってしまう感じがあるよねぇ。
何を言っても駄目というか、、。
まともに対応できないというか、、。

テレビに映る真紀子を見つめる日向の冷めた表情が印象的だったよ。



共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

明日の約束 第1話  *感想*
明日の約束 第2話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <ドラマ>陸王 第2話 *... | トップ | 監獄のお姫さま 第3話  ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕にとっての (パインル)
2017-11-01 12:10:59
今回は「ザ・神尾 佑」でした。

もともと好きな役者さんですが、昨日はラストの悲劇まで作品を引っ張っていってくれて、主人公のような存在感でした。

学園ドラマの要素も孕むこのドラマにいいアクセント与えていたので、来週以降がチト心配(それだけ、生徒役の子の印象が薄い感じを受けるからなのですが...。)。

仲間由紀恵が「貴族探偵」よりマシですが、ちょこちょこしか出て来ないので、余計そう思えたのかもしれません。

井上“つくし”(のイメージはなく、渋い演技しています!)の制止を振り切って来週は工藤の息子は手塚さんと会ってしまうのでしょうか?
バインル さま (Lee)
2017-11-01 18:32:09
コメントありがとうございます♪

ザ・神尾佑でしたか。
存在感出してましたよねぇ。
思いがけない辻先生回でした。

生徒役の子の印象が薄いというのは同感です。
どの子も個性はそんなに感じられないですよね。
あえて、個性が突出しないようにしてるのでしょうかねぇ。

コメントを投稿

秋ドラマ(2017)感想」カテゴリの最新記事