Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

同窓会~ラブ・アゲイン症候群~  第6話 *感想*

2010-05-27 | 春ドラマ(2010)感想
* 同窓会~ラブ・アゲイン症候群~ 「さようなら、あなた」 *

う~ん・・・・。
やりすぎ・・・・。 狙いすぎ・・・。 
なあんか 予想していた以上に奇をてらいすぎた展開に萎えるなあ・・・。
今までのストーリーにも 昼メロっぽいベタでドロっとした要素は十分盛り込まれてはいたけれど
時々 妙にリアルで印象的な台詞があったりして面白かったし
突っ込みドコロたっぷりのベタな展開と ドキリとするような登場人物たちの鋭い台詞や行動など
程よいバランスがとれたストーリーは それなりに魅力的だったのだけどなぁ。 
なぁんか今回は奇抜な展開を盛り込みすぎで とっても安っぽいカンジが漂ってしまっているような気がするわあ。

あんまり好きじゃないストーリーとなっていた第6話は 正直 つぶやく感想もないのだけれど
相変わらず 陽子(斉藤由貴)が魅力的に描かれていたことは嬉しい。
夫の会社の倒産に離婚・・・自分の身に突如降りかかってきた災難を悲しんではいるのだろうけれど
どこか あっけらかんとした雰囲気で受け止める陽子の様子は とてもいい。
動転する夫の愛人に喝を入れる陽子の様子もカッコよかったなぁ。
陽子が真奈(熊田聖亜)と別れるシーンも良かった。
あっけらかんとしているんだけど どこか淋しげな雰囲気が漂う陽子が
真奈と別れた後に「森のくまさん」を歌う様子も印象的。
あれだけ陽子に懐いていなかった真奈が 実の親よりも陽子を選ぶという展開は
違和感ありまくりで 突っ込みたくなるトコロではあるけれど
熊田聖亜ちゃんの名演技に大いに助けられ 意外にグッとくるシーンとなっていたも良かったなぁ。

ストーリーを大いにかき乱してほしいとは思ってはいたけれど
いくらなんでもやりすぎでは と思ってしまう誠一郎(吹越満)の様子。
・・・何だか とっても怖かったなぁ。
個人的には 誠一郎には今までのような どこか憎めない可愛らしさを残しておいてもらいたかったので
あそこまで嫌な男性として描かれてしまうのは 何だか残念。
怒涛の展開を見せ始めたストーリーだけど 今後はどのようになっていくのかしらねぇ?
このドラマに対する期待度は 今回かなり下がってしまったけれど
とりあえず次回も見てみることにしようかなぁ・・・。

★最後まで読んでくださり ありがとうございます★
よろしければ ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

同窓会~ラブ・アゲイン症候群~  第1話 *感想*
同窓会~ラブ・アゲイン症候群~  第2話 *感想*
同窓会~ラブ・アゲイン症候群~  第3話 *感想*
同窓会~ラブ・アゲイン症候群~  第4話 *感想*
同窓会~ラブ・アゲイン症候群~  第5話 *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mother 第7話  *感想* | トップ | プロゴルファー花 第8回 ... »
最新の画像もっと見る