Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

同窓会~ラブ・アゲイン症候群~  第4話 *感想*

2010-05-13 | 春ドラマ(2010)感想
* 同窓会~ラブ・アゲイン症候群~ 「引き返せない恐怖の愛」 *

「45歳って危険な年齢なんだよな。」で始まる 大久保(三上博史)が行う45歳の男女の分析と
「相手の中に 身も心も若くて美しかった頃の自分を見るんだ。」 という 
同窓会で恋に落ちる男女の心理分析が なかなか鋭く思えて印象的だった第4話。
けれど このドラマの持ち味である毒っ気や 女性の心理を突いたような台詞はあんまり見られなくて
今までの回に比べると 全体的なストーリーとしての面白さは無かったような気がするのよねぇ。
まだ第4話だというのに 色々と動きだしてきたなぁというカンジはあるけれど
キャラクターの動きを詰め込んだわりには このドラマらしさは あまり見られないのが残念。 

気味が悪いほど急に 家事の手伝いをやりだす誠一郎(吹越満)。
前回 陽子(斉藤由貴)に投げつけられた爆弾発言が 彼の行動に大いに影響しているのかと思うと
見ていて何だか可愛らしくもあるのだけれど う~ん・・朋美がイラっとしてしまう気持ちも分かるわぁ。
あの誠一郎の様子にイラっとしない女性はいないのではないかしら? と思うような
女性の神経を逆なでするダメダメ夫を 吹越さんが実にリアルに好演しているなぁ(笑)。
そして 大人になっても自分より幸せな朋美が羨ましい という陽子の言葉を聞いて 嬉しそうにする様子や
調子に乗って 朋美を褒めまくる様子など どこか憎めないトコロも誠一郎の魅力なのよね。

杉山の妻 佳奈子(須藤理彩)も 朋美が杉山に好意を抱いていることを知ってしまったし
(精神的に壊れかけたような虚ろな表情が怖かったなぁ・・・。) 
杉山の息子と朋美の娘も ついに対面を果たしたし
朋美(黒木瞳)の家庭にも杉山(高橋克典)の家庭にも 早くも危うい空気が漂い始めた感じねぇ。

そうそう 夫にも妻にも浮気を疑われているというのに 
朋美と杉山の関係は 未だプラトニックなものだというのは面白いなぁ と思う。
ラストの二人の逢瀬でも ただただ二人は抱き合うだけ・・・。
大人の男女だったら ここは絶対キスシーンが入るだろうにっ! 
と ちょっと下品な突っ込みを入れたくなってしまうくらい 徹底的にプラトニック(笑)。
二人が結ばれてしまう様子は 正直あんまり見たくはないので 
個人的には 今の心の浮気状態で踏みとどまってもらいたいと思うのだけど。

次回は さらに大きく物語りが展開していきそうなので
このドラマならではの 魅力溢れるストーリーをたっぷりと楽しめることを期待したいなぁ。 

★最後まで読んでくださり ありがとうございます★
よろしければ ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

同窓会~ラブ・アゲイン症候群~  第1話 *感想*
同窓会~ラブ・アゲイン症候群~  第2話 *感想*
同窓会~ラブ・アゲイン症候群~  第3話 *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mother 第5話  *感想* | トップ | プロゴルファー花 第6回 ... »
最新の画像もっと見る