Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

新参者 第7話  *感想*

2010-06-02 | 春ドラマ(2010)感想
* 日曜劇場 新参者 「刑事の息子」 *

今回は いよいよ直弘(三浦友和)に焦点が当たるのだと思っていたけれど
直弘に焦点を当てつつも 今回の加賀のターゲットとなっていたのは上杉(泉谷しげる)なのね。
直弘に関する謎を あちらこちらに散りばめておきながら 直弘のエピソードは次回まで取っておいて 
その直弘のエピソードに絡めるようにして 上杉のエピソードを描くという展開は結構面白くって良かった。
それにしても よくもまあ 直弘の謎を長々と引き伸ばしてくれたものねぇ・・・。
直弘と秘書の祐理(マイコ)が冒頭に交わす意味深な会話に
祐理の小指にはめられたリングの謎・愛人関係には見えないような直弘と祐理の関係 
何故 直弘は 上杉の挑発にあれほど激昂してしまったのか・・・などなど
直弘に関する気になるコトをたくさん描いておきながら 結局 その謎は何ら明らかにされなくて 
視聴者は なんと次週までおあずけ状態(笑)。
またしても ドラマ制作スタッフの思惑にまんまと嵌められたカンジねぇ。

上杉と和博(早乙女太一)のエピソードは 
今までにどこかで何度も見てきたような警察官の父親と息子の葛藤といったカンジで
正直 それほど感慨深い印象は受けなかったのだけど
とりあえず 何故 上杉があれほど執拗に直弘や弘毅(向井理)に執着するのか 
その理由が分かったことでスッキリ。
上杉と和博・直弘と弘毅 そしてラストには加賀(阿部寛)と父親の関係をチラリと窺わせて
今回のストーリーを 父と息子をテーマにしてまとめた演出は 面白かったと思う。

第1回から 気になって仕方がない小嶋(木村祐一)の扱い・・・。
あの とってつけたような唐突すぎるコミカルな演出・・・正直 全く面白いと思わないのだけどなぁ。
そうそう  今回は 警察署のトイレでのプチコントから ついに脱却したのねぇ。
だけど 恒例となっている たい焼き屋さんでのシーンのオチに小嶋を使ってしまったのは かなり残念。
今まで 加賀を使って大事に(執拗に)作ってきた「銀のあん」のシーンが 
何だか一気に台無しになってしまった感じがしてしまうわぁ。 
だって 小嶋を使って変化をつけた割には あんまり面白くないんだもの・・・。
「銀のあん」のシーンも そろそろネタ切れというトコロなのかしらねぇ。 

★最後まで読んでくださり ありがとうございます★
よろしければ ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

新参者 第1話  *感想*
新参者 第2話  *感想*
新参者 第3話  *感想*
新参者 第4話  *感想*
新参者 第5話  *感想*
新参者 第6話  *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月の恋人~Moon Lovers~ 第... | トップ | 離婚同居 第3回  *感想* »
最新の画像もっと見る