Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

離婚同居 第3回  *感想*

2010-06-02 | 春ドラマ(2010)感想
* 離婚同居 「みんな踊っちゃお」 *

今回のストーリーは 娘の百々(北村燦來)に焦点が当てられていたのが良かったな。
ちょっと個性的な顔立ちの北村燦來ちゃん演じる百々。
大(阿部サダヲ)と直子(佐藤江梨子)は 自分達の問題にかかりっきりで
百々ちゃんがひとり置いてきぼりといったカンジのストーリーが続いていたのには 
ちゃんと意味があったのねぇ と納得してしまう第3回。
ちょっとおませで シニカルな雰囲気も漂わせている百々だけど 両親の離婚はやっぱりストレスとなっていたのね。
こんな百々の様子をきっかけにして 変化を見せ始めた大の思いを直子が知ることになり
意外な大の言葉に 感動さえしていた様子の直子。
こりゃあ 少しずつ大と直子の関係は修復されていくのかな?と思いきや
ラストシーンを見ると そうそう簡単に修復されそうにはない様子。
果たして 直子は大の元へ戻るのか それとも 新しい人生を歩んでいくことになるのか・・・。
どちらもアリな感じのストーリーとなっているだけに 結末が気になってきたわぁ。

大の母親 徹子(江波杏子)に取り入ろうとして亜美(小林涼子)だけじゃなく
美里(西田尚美)までやってきたのは驚いたなぁ。
トドメに早乙女(東幹久)まで徹子の顔を見にやってきて 小中家が大混乱する様子は面白くって良かった。 
めずらしく女らしい格好をした美里に突っ込む大の様子も笑えたなぁ。
女性の心理にまったく無頓着なのに 亜美に美里に お弁当屋の小笠原(大久保佳代子)まで
何故か女性にモテモテの大。 そんな大のキャラと 
イケメンではないのに どこか魅力的なオーラが漂う阿部さんが うまくハマっているのがいい。
そうそう バラエティ番組でお見かけする大久保さんが好きなので 今回は小笠原の出番が多かったのも嬉しい。
独特の表情を見せる大久保さんの雰囲気は もたいまさこさんを彷彿させるような感じもあっていいわぁ。 

★最後まで読んでくださり ありがとうございます★
よろしければ ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村
 
離婚同居 第1回  *感想*
離婚同居 第2回  *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新参者 第7話  *感想* | トップ | Mother 第8話  *感想* »
最新の画像もっと見る